Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
新しい土鍋・・・土田空さんの作品♪
26日(金)が仕事納めでもあり、お仕事(派遣)の契約満了日でもありました。

いつも応援アリガトウございます♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

今の会社では約3年間お世話になりました。
人間関係も色々でしたが、信頼できる友達も出来たりと、充実した3年間でもありました。
契約満了したら暫くゆっくりしようかなぁと考えていたのですが、
色々考えるとやはり働くべきか?と思ったり。。。
でもこんな不景気な時なので、職探しも狭き門なのかもしれませんが、
ひとまず色々とエントリーしてみようかしら。
(ちなみに、今ニュースを賑わしている派遣切りとは関係ありませんのでご心配なく♪)

不景気、不景気と言いながらも、欲が押さえれない時もあったり・・・
使っていた土鍋にヒビが入ってしまい、使えなくはないけど騙し騙し使っています。
いつバキッといくのか怖くて、一生物の土鍋も欲しいなぁと探していたところ、
一目ぼれしてしまった土鍋・・・

土田空さんの作品です。
土田空さん

深みと味のある色と、この取っ手の可愛さにも惹かれてしまった。
このお鍋は新作だったのですが、残り1つだった事もあり、何日か考えた末に購入を決意!
土田空さんの作品

お鍋の深さも今持っている土鍋より少し浅め、2人でお鍋をしても丁度良い感じです。
もちろん3~4人で十分お鍋も楽しめる大きさです。
これから大事に使っていきたいと思います!
新しい土鍋

と、今夜はそのお鍋を使っての晩御飯でした。
・温泉湯豆腐(春菊)
・椎茸のマヨ焼き
・塩鯖
・コンビニのお赤飯おにぎり
・黒大豆枝豆
湯豆腐の晩御飯

・温泉湯豆腐
生協で購入した湯豆腐です。
甘めの胡麻味噌ダレが添付されていたのですが、私的にはやはりポン酢で食べる方が美味しかったです。
お豆腐はとっても美味しいお豆腐でしたよ。
土鍋の色が濃い色なので、白や緑が映える感じで気に入っています。
温泉湯豆腐
Posted by tomimo
comment:3  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
こんばんは♪

ご無沙汰しておりますがお元気ですか?
いつもながら素敵な食卓ですね☆
うっとりしながら拝見させていただいております^^
金曜日が仕事納めだったのですね^^
お疲れ様でした☆
そしてとっても素敵な土鍋!
おっしゃるとおり、持ち手部分がとってもかわいらしいですね♪
私もお鍋が欲しくなってしまいました^^;

ではまた☆
2008/12/28 22:23 | URL | edit posted by selene
きゃ~i-176かわいい土鍋!
土鍋が大~好きで、毎日のように使ってます。
良いものに巡りあえてよかったですねi-179
 
他のうつわもステキだねi-237
うっとり見入ってしまいましたi-228
 
長い間、お仕事お疲れさまでした。
専業主婦のtomimoさんは、色々やりたくなってしまうのでは・・?
楽しんでくださいねi-185
2008/12/29 01:46 | URL | edit posted by smile
☆seleneさん
こんばんは♪
この土鍋、少し変わっているこの取っ手がとても気に入っていますよ。
seleneさんこそ可愛いお鍋を沢山お持ちで羨ましいです!
私もこれから少しずつ色々なお鍋を集めていけたらなぁと考えているところです。
seleneさんも仕事納めは終わったのかしら?
日頃、色々忙しくされているからお正月ぐらいはゆっくり休んで下さいね♪
また遊びに行きますねぇ^^

☆smileさん
買ってしまいました!土鍋!!
土鍋の中が黒色の物が欲しくて、ビビビっとくる物をずっと探していたんです。
漸く見付けて、高い買い物なので何日も買うのをためらって悩みました・・・
でもどうしても欲しくて夫に相談してOKサインが出てニッコリv-411
これから割らないように大事に扱いたいと思います。

それがねぇv-393専業主婦になったら、結構ぐうたらしちゃう私なんです。
最初の1ヵ月ぐらいは良いのだけど、何か習い事でも始めたら別ですけどね。
今は暫く専業主婦するか、また働き始めるか迷うところでございます・・・





2008/12/29 22:20 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

