Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
STARS on ICE JAPAN TOUR 2008 大阪に行ってきました!
3連休初日、ずっと楽しみにしていたSTARS on ICE JAPAN TOUR 2008 大阪に行ってきました。

ブログランキングに参加しています♪ →  
こちらも応援よろしくね♪ → banner_02.gif
  

まずは梅田で腹ごしらえ。沖縄が恋しくて、恋しくて・・・沖縄料理のお店で。
ソーキ蕎麦


ゴーヤチャンプル。


スケートの時期になると、テレビに噛り付いて見入っている私、いつか生で観てみたいなぁとずっと思っていたのです。
もうすぐ誕生日という事もあり、何もいらないからスケートでも観に行けたら・・・と検索したら
たまたま良い時期にショーがあるではありませんか!!
一番安い席(と言っても6000円)の席でしたが、生で見るスケートに酔いしれてきました。
カメラは禁止だったので写真はありませんが、荒川静香、高橋大輔、安藤美姫に加えて、
サプライズゲストに出てきたのは、浅田舞さん、浅田真央ちゃん!!
前半に浅田舞さんが出てきた時は、真央ちゃんも来てるんじゃないか?と半分分かっていたものの、
生の真央ちゃんを観た時は会場はざわめき、妖精のようなスケーティングに感動し、魅了されました。
荒川静香さんのイナバウアーは溜息もので、高橋大輔さんは体は小さかったけど、それを感じさせないダイナミックなスケートと、
高さのあるジャンプはやはり世界を制しただけあるなぁと思いました。
ミキティもスピード感ある滑りと、ジャンプの高さは素晴らしい!
日本選手も素晴らしかったけど、アメリカのサーシャ・コーエンさんや、アイスダンスのアクロバティックな演技も素晴らしかったですよ。
きらびやかな衣装に、会場からの大声援、そして自己管理されている綺麗な体のライン、もう羨ましい事だらけ。
最近努力という事してないなぁ・・・と、ちょっと考えさせられちゃいました。
今年の自分の目標に『努力』という言葉も入れておこうかな?!?

あとは1月13~14日の大阪公演、1月18日~の東京公演を残すのみ・・・みたいです。
興味のある方は是非!!行ってみて下さいね。
私も良い誕生日プレゼントになったと思っています♪
この日はテレビ撮影も入っており、1月14日(月)の19時~放送されるようです。(地域によって放映時間等は違うかも)

晩御飯は独身時代、ロスへ行った時によく連れて行ってもらった”OUTBACK”へ行きました。
アウトバック


OUTBACKクラブに入会すると誕生日はステーキが無料らしく、前日に入会して一人分はタダで頂こう・・・という、
なんともちゃっかりした主婦でございます^^;

ポタージュスープと、ナイフが大胆に刺さっているハニーブレッド
ポタージュは珍しいガ-リック風味でポカポカ体も温まる感じ。
ハニーブレッドはフワフワしていて、いくらでも食べれそうなぐらい美味しいです。
アウトバック1


無料のステーキ♪サイドメニューが2品選べたので、ベイクドポテトと、コーンのサラダをチョイス。
食べ応えバッチリで脂身無しのヘルシーなステーキでした。
アウトバック2


夫はプライムリブスペシャルにバターライスとフライドポテトを付けて。
アウトバック3


食べきれなかった分は持ち帰り出来るのですが、言うのを忘れててそのままお皿を下げられちゃったのはミスったわぁ。
お会計お願いします・・・と言ったら、『あっ、デザートがありますのですぐにお持ちいたします』って。
ラッキーな事に、誕生日だとデザートまで付いてくるみたい。ロウソクの火を消してしまってから写真撮り忘れに気が付く私・・・
バースデーソングはどうされますか?と聞かれたけど恥ずかしかったので丁寧にお断りし、
最後にデジカメで記念写真も撮ってくれて紙の写真立てに入れてくれました。
アメリカの雰囲気と味を堪能し、満足の誕生日となりました。
アウトバック4


そして、こちらは今朝の朝ご飯。
今朝はとても寒くて湯気がもくもく・・・と立っていので思わずパチリ♪
ちょっと遅くなりましたが、鏡開きのぜんざいです。
ゼンザイ


こちらも宜しくね♪ → にほんブログ村 料理ブログへ               
いつも有難う♪ → 
Posted by tomimo
comment:2  
[外食♪

thema:関西の美味しいお店 - genre:グルメ


結婚6周年記念日♪
12月2日で結婚6周年を迎えました^^

ブログランキングに参加しています♪ →  
こちらも応援よろしくね♪ → banner_02.gif
               

良い事もそうでない事も色々ありましたが、二人で乗り越え頑張ってきた6年です。
たとえ喧嘩したとしても次の日には持ち越さないのが暗黙のルール・・・
だけど言いたい事は言って、相手の言い分もちゃんと聞きます。話合いもちゃんとします。
そして前日、どんなに腹が立って喧嘩したとしても、朝になったら『おはよう!』の一言でリセット。
そんなちょっとした事で、後になったらあんな事もあったねぇ・・・なんて冗談で笑い飛ばせるのかな?
それが6年経っても仲良しの秘訣?^^

結婚前、”義理のご両親を大切にしなさい”と叔母に言われた事があるのですが、
自分が相手の両親を大切にする事によって、その姿を見ている夫は自分(私)の両親を大切にしてくれるって。
所詮他人ですから、当たり前の事のようでなかなか難しい事だとは思います。
意識してそうしているわけではないけど、夫も私の両親を大切に思ってくれている姿が見えるからこそ
私も夫の両親をもっともっと大切にしようと思える今日この頃です。
色々な人に支えられ頑張ってこれた6年ですね。これからも末永く仲良く、楽しく生活して行きたいと思います。

そんな6周年記念・・・昨年は三重県で贅沢してきました。今年も行きたかったけど、色々忙しくて断念。
美味しいディナーを食べに、先日一足早く”BEEFDISHES もう一兆”へ。

A5級の佐賀牛が堪能できるお店です。色々調べて8500円のコースを食べる予定でしたが無かった?!?
結局6300円のコースで。このお店、一品一品しっかりとした量が出てきます。

・前菜2種盛り(牛のたたきとゼリー寄せか煮こごりみたいな感じでした。
前菜二種


・サラダにコーンポタージュ
サラダぁコーンポタ


・牛刺し
とろけます~!!お肉がとっても甘くて美味しすぎ!
牛刺


・ヒレカツサンド
お肉柔らか♪
ヒレカツサンド


・本日の揚げ物(この日は牡蠣フライでした)
タルタルソースもちゃんと手作りしてあって美味しかったです。
牡蠣も揚げたてのアツアツ!ハフハフ言いながら食べました。
牡蠣ふらい


・ステーキの盛り合わせ(こちらは2人前です)
ヒレとサーロインだったと思いますが、どちらもトロケル美味しさ!
一言言うならば、焼き加減はもっとミディアムレアにしてほしかったなぁ。焼き加減を聞いてほしかった。
ん?自分で言わなければダメだったのかい??
でも・・・口の中でとろける程柔らかいお肉、お塩を付けてお肉の甘さが更に引立ちます。
ステーキ盛り合わせ


・牛霜炙り刺し(別注文)
折角なので、炙りのお刺し身も頼みました。
お酒も回っていたせいか、『美味しい~!まるでお肉みたい!』と真顔で言う私に
『だからお肉やって!!』と夫から突っ込みが入る始末^^;
そうでした、お肉でした。見た目が大トロのマグロみたいだったからついつい・・・
牛霜刺し身


・最後はガーリックライスと柚子シャーベット
このガーリックライスがまた美味!佐賀牛の美味しいお肉と脂に甘めの醤油味で箸が止まりません。
最後の柚子シャーベットでお口の中がウソのようにサッパリします。またお肉が食べれそうな錯覚に陥りました。
がーりっくらいすぅゆずしゃーべ


これだけ食べて6300円とは安いですよね!しかもお腹も大満足!
こじんまりとしたお店だったけど、ゆっくり会話と食事を楽しめました。

で、12月2日、結婚記念日当日の晩御飯は・・・

なっなっ・・・なんと!!!!!!














ひとり晩御飯!!!!!!!!!



夫は明日からの仕事に備え前泊で出張に出かけました。
まぁ理由が理由なだけに仕方がないですね。
でも今日は出張前に一足早いクリスマスプレゼントを買ってもらったし、ご満悦の私♪
今夜私は一人ワイン飲んで良い気分。夫は最近一人暮らしを始めた茨城の友達の家でご飯を食べているでしょう。
でもやっぱりこんな時に一人は寂しいなぁ。茨城のお友達の家に飛んで行きたい気分です

今日のひとり晩御飯
・RF1で買ってきた牡蠣のグラタン
・RF1で買ってきた30品目の野菜サラダ
PAULのパン2種
・クリームチーズ
・ナッツ
・スパイシーサラミ
・赤ワイン
牡蠣グラタン1


・RF1で買ってきた牡蠣のグラタン
牡蠣の季節ですねぇ。牡蠣そのものの味が濃いくて美味しい♪
優しい味のホワイトソースとよく合います。彩りにパセリだけ切って散らしました。
牡蠣グラタン


・パンやらナッツの盛り合わせ
PAULのドライフィグ入りのカンパーニュ、噛めば噛むほどに味が出てきます。
こういうハード系のパンは大好きです!!
パン等盛り合わせ


こちらも宜しくね♪ → にほんブログ村 料理ブログへ               
いつも有難う♪ → 
Posted by tomimo
comment:4  
[外食♪

thema:焼肉・ステーキ - genre:グルメ


丹波篠山でぼたん鍋♪
ひこーきぃ~

土日を利用して久し振りに鳥取から両親がやってきました!

ブログランキングに参加しています♪ →  
こちらも応援よろしくね♪ → banner_02.gif


一年に一度ぐらいの割合だけど遊びに来てくれる両親、『どこか行きたい所あるぅ?』と聞いても、
いつも『何処にも行かなくていいよ』って。そんなわけにはいかないでしょう~!
ただ、今回遊びに来るのが前日になって急に決まったし、3連休の中日だし、
あまりにも急だったものだから、とりあえずお昼ご飯の予約をしました。

本当にこっちであってるの???と半信半疑になりながら走る走る・・・

ブヒブヒっ、いらっしゃ~い♪
いのしし

 続きを読む...

Posted by tomimo
comment:0  
[外食♪

thema:関西の美味しいお店 - genre:グルメ


久々にフレンチ♪
20070901004000.jpg


昨夜は久し振りにフランス料理を食べてきました♪

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします → 

と言っても、実は夫の会社の斡旋(抽選)でお食事券が当たってしまった!
5千円のコースを2名で5千円というとてもお得なお食事券だ!!
しかも1ドリンク付き♪

と、いかにも夫の力で当選したかのようだが、実は・・・
締切日当日に出張だった夫は、とってもくじ運の良い夫の後輩に頼んで抽選券を出しておいてもらったそうです。
彼女はその前にも会社のイベントでデジカメを当て、宿泊券までも当てたという強運の持ち主!
応募総数も多いので、今まで何度応募しても当たらなかったお食事券でしたが、
彼女のお陰で行けたと言っても過言ではありません♪
感謝、感謝!Yさん本当にアリガトウ

で、行ってきたお店は、カジュアルフレンチ サンクセンス(大阪)

まずはワインで乾杯♪私は赤、夫は白で。
20070901003704.jpg


サーモンのタルタル バケット添え
20070901003944.jpg


夏野菜とトマト煮とモッツァレラチーズ
20070901003916.jpg


かぼちゃのポタージュ
20070901003859.jpg


お口直しのレモンのグラニテ
20070901003644.jpg


パンが食べ放題で色々食べちゃいました。明らかに食べすぎです。
20070901003520.jpg20070901003537.jpg20070901003601.jpg20070901003549.jpg


スズキのポワレ ブイヤベース風
20070901004819.jpg


ビールも美味しかった♪
20070901003800.jpg


牛フィレのポワレ マデラソース
20070901003820.jpg


ミディアムレアで良い焼き加減です♪
20070901003845.jpg


最後にデザートのマンゴープリン
もうお腹一杯。はちきれそうです。。。
20070901003722.jpg


と思っていたら、もう一種類デザートが出てきた!
イチジクのパイとバニラアイスクリーム
20070901003746.jpg


食後のコーヒー
20070901003616.jpg


20070901003630.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:2  
[外食♪

thema:フレンチ - genre:グルメ


牡蠣料理専門店・・・かき峰
やっと週末ー!!

ブログランキングに参加しています →  

ここ最近、一日一週間がとても長く感じます。それだけストレスがあるからでしょうか?
やっぱりそんな時は食べる!!に限ります。
仕事帰りに旦那と待ち合わせをして、大阪府池田市のかき峰へ行ってきました。

営業は、10月~3月までの半年間だけ。
オーナーは広島在住らしいけど、この時期だけ大阪に来てお店を開いているとか。。。
何年か前からこのお店は知っていたけど、なかなか行く機会がなく、
念願叶って本日やっと行く事ができました。
ここのお店のメニューは、コースが1つだけしかありません。

デジカメ持って行くの忘れたよ。なので本日の写真は携帯で撮ったものです。

まず出てくるのは酢牡蛎。
大根おろしとおろし生姜がのっていて、キュンっとお酢の利いた酢牡蛎です。
お酢の味でますます食欲が出る~!食べかけの写真で失礼ゴメンナサイ。
DVC50006.jpg


牡蠣の土手鍋
実は、牡蠣の土手鍋初めて食べました。
土手鍋と言えば赤味噌だと思っていたのですが、ここのお店は白味噌仕立てです。
ほんわかまろやかな味なのでいくらでも食べれてしまう。
小ぶりのお鍋で2回ぐらい楽しめる量が出てきます。
DVC50007.jpg


牡蠣フライ
ボリュームたっぷりの牡蠣フライは衣が薄く、サクサク♪
レモンとウスターソースでさっぱりと頂きます。しつこくないのでもっと食べたい感に襲われた^^
DVC50009.jpg


最後は牡蠣の炊き込み御飯で〆です。
小釜で丁寧に炊かれたご飯はおこげも楽しめて美味。
DVC50012.jpg


このお店のオリジナルで、特製のお出汁と海苔、生姜とわさびをのせて頂きました。
上品な味付けのご飯は炊き加減もバッチリ!そのままでも十分美味しいです。
DVC50011.jpg


一人4,725円のコースでちょっとお高めかなぁ~という感じでしたが、
一度行ってみたかったお店だったのでお腹も一杯になって満足して帰ってきました。
食べきれなかったご飯は、折り詰めにして持って帰れますよ。
冬の味覚、牡蠣を満喫しストレスも発散できたかなぁ~♪
興味のある方は一度足を運んでみてくださいね。

コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:0  
[外食♪

thema:おいしい店紹介 - genre:グルメ


河豚三昧♪
昨日は会社の友達3人と忘年会でした。

ブログランキングに参加しています →  

友達御用達の割烹料理屋さんで河豚三昧♪

関西は”食い倒れ”というだけあってか、友達は舌が肥えてるし、美味しい物知ってるわぁ。
毎年この時期になると一回は河豚を食べると言っていました。
私なんて、お店で食べるのは初めて!!なのに。。。
旦那も小さい時からよく食べていたとか。
私は実家の父が釣ってきた小さな河豚はよく食べてました(危ない?(笑))

・皮湯引き
ポン酢であっさりと頂いた皮湯引き、実は初めて食べたんだけど
食感が何とも言えないですね。これ、お気に入りです。
20061229212321.jpg


・てっさ
もっとお皿の模様が出るように、薄く切るのが普通だけど、
ここのお店のてっさは分厚い!噛めば噛むほど美味しい!!淡白なのでいくらでも食べれます。
生肝と湯引きも添えてありました。
生肝は初めて食べたんだけど、まったりと濃厚でたまりません。。。うまうま~
20061229212306.jpg


・唐揚げ
他が淡白な調理法なだけに、また違った味わいで美味しい一品♪
レモンをたっぷりかけて。
20061229212252.jpg


・てっちり
右側の豆腐の上に置いてある身は、しゃぶしゃぶして頂きす。
三人前だけどものすごいボリューム。最後は雑炊で〆ました。
美味しい冬の味覚と楽しい会話を堪能した夜でした・・・
20061229212239.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:0  
[外食♪

thema:+お外でごはん+ - genre:グルメ


イタリアンでランチ♪
今日は外でランチしてきました。

ブログランキングに参加しています →  

最近お気に入りのこのお店、トラットリア ピアット
生パスタと乾麺とが選べるこのお店。いつも絶対に生パスタを頼みます!
乾麺にはない独特の食感が何とも言えず美味しい!

6種類も盛られたボリュームたっぷり、前菜の盛り合わせ。
20061119211022.jpg


旦那が頼んだ、仔牛とキノコのラグーソース
この麺、食べ応えたっぷり!
普通の生麺が出てくると思っていたので、この太~い麺が出てきた時はちょっとビックリ。
でもソースがとっても美味しくてクセになる味でした。
20061119211100.jpg


私が頼んだ、パンチェッタとキノコのドライトマトオイルソース
カボチャの生麺を使っているので麺が鮮やかです。
ここのスパゲティはどれをとってもハズレがありません。
今度は夜に来たいな。夜は夜でまた美味しいのです・・・
20061119211042.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:0  
[外食♪

thema:イタリアン - genre:グルメ


うな重とひつまぶし
今日からやっと通常の生活に戻りました♪
夜も一人寂しい思いしなくても良いし、話し相手も居るし・・・(o^^o)

今日のお昼は旦那がずっと食べたがっていた鰻を食べてきました。
といっても、私の住んでる所は鰻専門店ってなかなかなくて、
結局和食系のチェーン店で。

お昼を食べた後は食材の買い物をして、あとは家でゆっくり過ごしていますよ。
本来ならこの時期は私の実家に帰省しているんだけど、今年は日にちをずらして帰ることにしたので、
今日は家でゆっくり過ごしています。
私はSMAPのDVDを鑑賞中♪旦那はすやすやと昼寝中(*^-^*)
9月の大阪ドームコンサート(20日と23日!)に行ける事になったので、
今から気分を盛り上げていかないとぉ~

旦那が食べたうな重。これに稲庭うどんがついてました。
20060812150550.jpg


私が食べたひつまぶし。
最後にお出汁をかけて食べるのが一番のお気に入り。
20060812150605.jpg


ブログランキングに参加しています♪ → 

コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:2  
[外食♪

thema:+お外でごはん+ - genre:グルメ


スピナッシュロールとハニートースト
またまた『レーブドゥシェフ』へ行ってきました。
『横浜発!おいしいもの!!』『前回』の記事を紹介していただいたようで、
それを見てたらまた行きたくなっちゃった(^ ^)
ちょっと遅めのランチでしたが車を走らせ行ってきました♪

旦那は前回食べたクリームパンをとても気に入り、また食べるぞ!と意気込んでいましたが、
今日はハニートースト??(ごめんなさい。名前忘れた)を注文。
どちらにしてもトーストがお気に入りの様子(*^-^*)
厚切りトーストにバニラアイスがのっていて、ハチミツをたっぷりかけていただきます。
トーストもだけど、ここのアイスクリームもかなり美味しいです♪
20060729170120.jpg


私の注文したスピナッシュロール
ほうれん草、ベーコン、スクランブルエッグがクルクルと巻いてあります。
真ん中に立っているのは、チーズをパリッと焼いた物♪
周りの甘酸っぱいパッションソースと野菜の組み合わせも意外と美味しかったですよ。
スープがついて525円。安い!お腹も一杯!!
20060729170147.jpg


『抹茶を楽しむパフェ』
デザートに一個だけ頼んで旦那と食べました。結構なボリュームでお腹いっぱいです。
20060729170106.jpg


ブログランキングに参加しています♪ → 

コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:2  
[外食♪

thema:おいしい店紹介 - genre:グルメ


レーブ・ドゥ・シェフでパフェとクリームパン♪
今日の午前中は家の大掃除。お昼からは暇してました・・・
旦那が、”あのオレンジ色のお店でお茶したい!”というので行ってきました
『レーブ・ドゥ・シェフ』へ。
関西では有名なお店らしいのですが、もう5年も住んでおきながらまだ関西の事なんて右も左も分からない私です。f(^^;)
店内は広々としていて開放感があり、カフェもあって店内で食べる事もできるようです。

色々迷ったけど、私はマンゴープリンが入ったパフェ。
旦那はバニラビーンズたっぷりのクリームがのったクリームパンを選びました。
20060702211621.jpg


パンはこんなに厚切りでもフワッと柔らかく、旦那も絶賛していました。
クリームも甘さ控え目で上品な味♪
こういうパン作って欲しい・・・と要求されましたが(´゚A゚`)これから頑張って研究してみようかな。
20060702211910.jpg


私が頼んだパフェ。
厳選されたフルーツと、マンゴープリン、マンゴーアイス、バニラアイスが入っていました。
どれもこれも上品で美味しいの。
まだまだ食べたいメニューがあるので、また絶対に行こう!・・・と旦那も言っています(^ ^)
20060702212118.jpg


ブログランキングに参加しています♪ → 

コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:7  
[外食♪

thema:おいしいお店 - genre:グルメ


| HOME |
