Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
かぼちゃ餅♪
スープの日(我が家は毎週月、水はスープの日です)に作ったおやつです。

いつも応援アリガトウございます♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

北海道で食べた”芋餅”がとっても美味しかったんです!!
急に懐かしくなって・・・

ジャガイモがなかったので、かぼちゃで作ってみました。
ちょっとカロリーが上がるけど、カリッと揚げるのが好きです。
油の温度が高すぎて色が付きすぎたけど、かぼちゃの自然な甘味がとっても美味しい。
甘辛なタレで絡めてあります。
DSC03286.jpg

中身はこんな感じ。
この日はクリームチーズを入れてみました。次回はジャガイモで作ってみよっと。
DSC03304.jpg
Posted by tomimo
comment:0  
[手作りおやつ

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


紅いりんごジャム
紅玉が出回る時期によく見かけるレシピ、ミセス・ベリーさんの『紅いりんごジャム』

いつも応援アリガトウございます♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

今年もあちこちで”作ったよ~”という記事を見かけたので、私も一度作ってみたくて
生協でたまたま売っていた紅玉2.5キロを注文!
先週末届いたので作ってみました。甘酸っぱくて、とっても美味しい!
しかも紅玉でしか出せないというこの綺麗な色に感動♪見た感じはリンゴジャムとは思えないでしょ?
まるでイチゴジャムを思い出させるような綺麗な赤ピンク色です。
紅いリンゴジャム

まずは紅玉1キロを使って作り、翌日もまた同量作りました。
大小合わせて全部で8瓶できたので、色々とお裾分けもして・・・来年からも絶対に毎年作ろう♪
紅いリンゴジャム2

パンにた~っぷり塗って^^ ぐふふっ♪朝から幸せ気分になっちゃいます。
紅いリンゴジャム3
Posted by tomimo
comment:4  
[手作りおやつ

thema:これは美味い!! - genre:グルメ


みたらし団子を作りました♪
ブログ放置中でごめんなさい

いつも応援アリガトウございます♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

写真がたんまりと貯まってはいるのですが、まだ整理出来ていないので・・・
今日は先日久し振りに作ったおやつを紹介しますね。

この間の月曜日は、洗濯を干すのにベランダに出たのと、玄関の掃除をするため玄関に出ただけで
あとはずっと家でダラダラしていました。
久し振りにおやつでも作ってみようか!という気になって・・・でも簡単に出来る物って事で
みたらし団子を作りました。
DSC02745.jpg

レシピは、Cpicon 豆腐+粉だけ!やゎやゎみたらし団子 by にゃぁくんをお借りして。

本当にやゎやゎで美味しかった~♪
きな粉をまぶした物も作ったけど、やはりこの生地にはとろ~り醤油餡が合うかなぁ。
めちゃウマでした!ご馳走様^^
DSC02761.jpg
Posted by tomimo
comment:0  
[手作りおやつ

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


ふわとろ♪イチゴムース
クリスマスケーキの代わりのイチゴムース♪

ブログランキングに参加しています♪ →  
こちらも応援よろしくね♪ → banner_02.gif
  
             
レシピ ふわとろ♪イチゴムース by tomimo

今年も結局クリスマスケーキは注文せず・・・今年のクリスマスの様子はコチラ
ご飯を沢山食べた後でもさっぱり食べれるデザートを作りたいなぁと思い、
超簡単デザートの完成です!
ミキサーで混ぜて冷やすだけ!!甘さ控えめにしたので、さっぱり、ゼラチンの量が少なかったようですが、
ふわとろサッパリイチゴのデザート、とっても美味しかったです。
イチゴムース1


イチゴムース2


こちらも宜しくね♪ → にほんブログ村 料理ブログへ               
いつも有難う♪ → 
Posted by tomimo
comment:0  
[手作りおやつ

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


☆ハロウィン!パンプキンケーキ☆
明日はハロウィン♪

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします → 

昨年に引き続き、今年も焼きました!

レシピ ☆ハロウィン!パンプキンケーキ☆ by キャラメルバニラ

お友達にプレゼントしたらとても喜んでくれたので、今年もプレゼントしちゃいます♪
今日はパンプキンと、もう一つは安納芋+スライスアーモンドで作ってみましたよ。
どちらもしっとり美味しくて、喜ばれる事間違いなし^^
昨年、キャラメルバニラさんが一緒になってこのパンプキン型のシリコンを探してくれました。
そのお陰でこんなに可愛い形のケーキを焼く事が出来ます♪キャラメルバニラさんどうも有難う♪
20071030233650.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:6  
[手作りおやつ

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


おはぎ
明日はお彼岸ですね。

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします → 

レンジで作れるおはぎセットを買ってみました。
おはぎなんて、結婚してから一度も作った事がない私。
母がよく作ってくれてたなぁ。それも大量に!!
それがイヤで、昔はおはぎが大嫌いだったのに、今では懐かしいお袋の味みたいに思えます。
本格的に作ると手間隙かかるので、面倒臭がりの私はレンジで簡単に出来るやつで。。。
30分もあれば出来ちゃう!しかも結構美味しくて満足ですぞっ♪
20070922194630.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:2  
[手作りおやつ

thema:おやつ - genre:グルメ


コンビニのアレがチーズケーキに大変身♬♫
ずっと前から気になっていたレシピを漸く作る事が出来ました。

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします →  

とっても簡単!凍らせるだけで出来上がり♪

レシピ コンビニのアレがチーズケーキに大変身♬♫ by cheesecheesecake

レシピのチーズ蒸しケーキが手に入らなかったので、別の物で代用しましたが、
凍らせる事で更にしっとり、ケーキっぽく変身して美味しかったですよ。
夫がとても気に入っていました
次回はレシピ通りのコンビニのアレを探して作ってみたいなっ^^
20070527214444.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:2  
[手作りおやつ

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


☆ハロウィン!パンプキンケーキ☆
友達の誕生日に・・・と、パンプキンケーキを焼きました。

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします →  

以前作ってプレゼントしたら大絶賛してくれて、とても気に入ってくれたキャラメルバニラさんのパンプキンケーキ♪この形のシリコン型が欲しくて、キャラメルバニラさんにもご協力を頂き探して手にいれたパンプキン型です。見た目も味もとっても大満足なケーキ。やっぱり美味しい~!

型はマトファーのシリコンフレックス パンプキン型です。

レシピ ☆ハロウィン!パンプキンケーキ☆ by キャラメルバニラ

20070523202444.jpg


Matfer シリコンフレックス パンプキン 6取




コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:0  
[手作りおやつ

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


簡単♪スイートポテトパイ
今日はひな祭り♪

ブログランキングに参加しています →  

ひな祭りカラーのお菓子を作ろうと思ったけど、それらしい材料も家にないしで、
冷凍庫にあったパイシートを使って簡単に出来るお菓子は?と・・・

レシピ 簡単♪スイートポテトパイ by てんきちのばーちゃん

サツマイモが沢山あるので消費したかったし、しかも簡単♪ともなれば一石二鳥。
本当に簡単なのにパイ生地がサクサク、サツマイモ餡がほっこり美味しいパイの出来上がり♪
『2007年のひな祭り』を飾る美味しいデザートになりました^^
20070303232649.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:0  
[手作りおやつ

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


しっとり☆ロールケーキ☆
今日の来客用に昨日焼いたロールケーキです。

ブログランキングに参加しています →  

レシピ しっとり☆ロールケーキ☆ by てんきちのばーちゃん

とっても簡単!しかも客様にも大変喜ばれるケーキになりました!
またいつの日か、来客のある日は決まってこのケーキを焼いてしまいそうだわ。
しっとりしていて上品な甘さ。
最近ロールケーキの巻きも怖くなくなったので、お得意ケーキの一つとしてまた焼かせて頂きます^^
20070218172615.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:0  
[手作りおやつ

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


ブラウニー♪
ちょっと遅くなったけど、今年のバレンタインデーは・・・

ブログランキングに参加しています →  

きょうの料理より『ブラウニー』を焼きました。
このレシピは、兵庫県三田市にあるes-koyama(エスコヤマ)のレシピです。
紅茶と一緒に頂きたい、とっても濃厚なブラウニーです。
20070216212509.jpg


旦那に贈る分(ピンクの入れ物)と、友達にもお裾分けしました。。。ハロウィンの入れ物でゴメンナサイ
20070216212603.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:0  
[手作りおやつ

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


手作りクリスマスケーキ2006
クリスマスケーキを予約しそびれ、迷った挙句気合を入れて作ったクリスマスケーキ♪
2006年のクリスマスディナーはコチラ♪

ブログランキングに参加しています →  

『白いブッシュドノエル』

ココア生地のスポンジに、ホワイトチョコ風味のホイップクリームがとっても合います。
ケーキ全体にも削ったホワイトチョコをたっぷりかけて、
イチゴの赤、チョコの茶色、ミントの緑がホワイトチョコの白色に映えてとても綺麗。
アラザンと粉砂糖でおめかししました。
20061224212230.jpg


苦手だったロールケーキの巻きも、少しコツが分かったような気がします。
中に巻くクリームは欲張らない事、スポンジの巻き終りを斜めにカットしておくと
巻きが綺麗になる事を学びました。
次回からロールケーキを作るのも怖くなくなったかなぁ?と。
20061225194802.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:0  
[手作りおやつ

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


秘密のバナナケーキ
ランキングがかなり低迷中^^; 応援宜しくお願いします↓

ブログランキングに参加しています →  

ずっと前から作ってみたかったお菓子です。

レシピ 秘密のバナナケーキ by ぽーすけ

今日は自家製ラムレーズンを混ぜ込んで・・・
しっとりしていて甘さも丁度良く、1切れ、2切れと何個も食べたくなります。
(でもそこはグッと我慢の子(笑))
一日目の焼き立てはもちろん美味しいけど、こういうケーキは二日目以降が更に美味しいですね。
明日、会社の友達にも持って行こっと!
20061214204638.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:0  
[手作りおやつ

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


淡雪チーズスフレケーキ
今日は食べて、喋って、笑って・・・本当に楽しい一日でした♪

ブログランキングに参加しています →  

今日は会社のお友達の家で楽しい時間を過ごしてきました。
美味しいお料理に楽しい会話。ストレスも発散出来て本当に楽しかった♪
友達っていいな~と改めて感じる瞬間でもありました。

お土産にパティシエママさんの 淡雪チーズスフレケーキを焼きました。
今日は卵白をしっかり立てすぎたせいか、少し固めになってしまったけど
お味はサイコーに美味しかったです。
友達の子供にも大ウケで、一人で1/4ホール以上食べてて途中でストップがかかった程です(o^^o)
使うクリームチーズによって味もかなり変わってきますね。
今日は買った事のないクリームチーズを使ったのですが、フィラデルフィアのクリームチーズなら
もっと美味しく出来たかなぁ、とちょっと欲が出てしまった私(o^^o)
星型の型抜きを熱して焼印代わりに。見た目も豪華になるね!
20061104002247.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:7  
[手作りおやつ

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


☆ハロウィン!パンプキンケーキ☆
Happy Halloween♪

ブログランキングに参加しています →  

今日はハロウィン♪この日を待ち望んでました。
何故なら、一生懸命探してやっと手に入れたコレ↓を使いたかったから!!
(今は品薄状態で手に入れるのが難しいかも)

マトファーのシリコンフレックス パンプキン型
20060921214332.jpg


そして、一生懸命一緒に探してくれたキャラメルバニラさんの
☆ハロウィン!パンプキンケーキ☆を焼きました。
20061031204256.jpg


二倍量で作って会社の友達にもプレゼントしたら、
この形の可愛さにとっても喜んでくれました(o^^o)
夕方早速メールが入って、めちゃくちゃ美味しい~!いくらでも食べれちゃう!
と大絶賛の声が\(^ ^)/
一日置くと更に生地がしっとりして本当に美味しかったです。
何から何までキャラメルバニラさんのお陰だわっ。どうも有難う♪
20061031204308.jpg


20061031204128.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:3  
[手作りおやつ

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


| HOME | next
