Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
念願の堂島ロール!
堂島ロール2

先日、遂に『堂島ロール』を買う事が出来ました!

いつも応援アリガトウございます♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

友達に連れて行ってもらったのですが、もの凄い行列ですぐにお店の場所が分かりました!

念願の堂島ロール、何だろうなぁ・・・このフワッと軽くてしつこくない甘さのクリーム。
これだけたっぷり入っていたら、胸焼けがしそうな気がするけど、
堂島ロール1

ん?美味しい!何でこんない軽いんだろう?と考えながら食べているうちに無くなっちゃった!
スポンジもフワフワで美味しいんだなぁ^o^
2人で1本だとすぐに無くなっちゃうよ。今度は2本買っちゃおうかなぁ。
またいつの日か、絶対に買いに行こう!!
堂島ろーる3
Posted by tomimo
comment:0  
[スイーツ♪

thema:関西の美味しいお店 - genre:グルメ


ツマガリの甲山想い出小石
金曜日は健康診断で大阪に行ったので、帰りに大丸に寄りました。

いつも応援アリガトウございます♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

最近私の中でブームのマカロン、友達に『ツマガリ』のマカロンが美味しいよ!って教えてもらったので、
食後のデザートにと思い購入。
一般的に売られているマカロンよりミニサイズだけど、サクッと軽い外側と、
濃厚過ぎないチョコレートがサンドされていて美味しいです。
私のお気に入りの一つになっちゃった。
つまがりのマカロン
Posted by tomimo
comment:0  
[スイーツ♪

thema:関西の美味しいお店 - genre:グルメ


ピエール・エルメのマカロン
ピエールエルメ3

いつも応援アリガトウございます♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

ピエール・エルメのマカロン
洗練されたフランス・パリのマカロンを、東京でも買う事が出来ます。
ピエールエルメ1

お友達に買って来てもらいました。
サクッとした外側、中はしっとり、そして柔らかなクリーム、それぞれに個性があってとっても味わい深いです。
ローズ、ピスターシュ、ショコラの3種類を買ってきてもらいましたが、この中ではショコラがお気に入りです。
ビターで濃厚、ちょっと大人な味で美味しかったです。
ピエールエルメ2
Posted by tomimo
comment:0  
[スイーツ♪

thema:スイーツ - genre:グルメ


芦屋フーの『ごあ』
最近、会社のお友達と美味しいお菓子などをお取り寄せするのにハマッテいます。

ブログランキングに参加しています♪ 応援よろしくお願いします^^
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

こちらは、芦屋市にある”Feu(フー)”というお店のクッキー『ごあ』です。
今回買ったのは、プレーンと抹茶、きな粉味。
口に入れるとほろっと崩れて、口いっぱいに優しい甘さが広がります。
何とも言えない食感、一個、二個と手が伸びてしまいます。ありそうでなさそうな食感なんだなぁ、これが。
紅茶にとっても合いますよ♪私はプレーン味がお気に入り^^
ごあ
Posted by tomimo
comment:0  
[スイーツ♪

thema:関西の美味しいお店 - genre:グルメ


GOKOKUのロールケーキ
土曜日は、どうにもこうにもまとまりの無くなった髪を整えに美容院へ。

ブログランキングに参加しています♪ 応援よろしくお願いします^^
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

私の髪の毛はもともと天然パーマでかなり癖が強いので、癖を生かしてウエーブをかけるか、
もしくは縮毛矯正のストレートパーマをかけるかのどちらかです。
長年ウエーブだったので今はストレートパーマをかけています。
天然パーマという特殊な髪質を持つ私は、美容師さん選びに妥協はしません!
結婚して関西に来てから、何軒の美容院を渡り歩いたことか・・・
癖がキツイ、髪も太くて量も多い、本当美容師さん泣かせの私かも^^;
そんな私なので、美容院に行っても一番上のクラスの人でお願いします・・・と多少指名料金がかかろうとも
妥協はしないのです。
なので一度美容師さんを決めたら、その人が転勤しようがどこまでもついて行くのですが、
今はちょっと遠くなってウチから1時間ぐらいの所まで通っています。
そして、最寄駅近くに美味しいロールケーキ屋さんがあるという事を友達から聞いていたので
夫へお土産を買って帰りました。

GOKOKUの北摂純正プレミアムロール(スフレ生地タイプ)。
見た目は堂島ロールみたいです。(まだ食べたことないけど・・・)
中のクリームは結構ミルキーに感じました。
ごこく1


こちらはシナモンロール。
ごこく2


堂島ロールがますます食べたくなりました。
Posted by tomimo
comment:2  
[スイーツ♪

thema:関西の美味しいお店 - genre:グルメ


ロシアチョコレートの店マツヤ
昨年、テレビか何かで見て気になっていたチョコレート・・・

ブログランキングに参加しています♪ →  
こちらも応援よろしくね♪ → banner_02.gif
               

ロシアチョコレートの店マツヤのチョコレートです。
昨年、頼もうと思ったら注文が殺到していて受付が閉鎖していました。
時々チェックしていたら9月ぐらいに注文を再開されていて、友達と一緒に沢山注文しちゃった。
そして1ヶ月半待ち漸く昨日届きました。今は半年待ちのようです・・・^^:
カラフルなマトリョーシカのパッケージが可愛い♪
マツヤチョコ1


12種類のチョコレートが入って1000円。
製造工程の中には手作りの部分もあって、時間もかかって結構大変そうですね。
とりあえず杏のマジパンとレーズンを食べてみたけど、杏の甘酸っぱさが美味しい、レーズンにはナッツも入っていてなかなか良い組み合わせです。
あくまでも中身の素材を大事にしている感じのチョコレートで、外側のチョコレートはとても薄いのが特徴でしょうか。
また食べたくなってもなかなか注文も出来ないから、少しずつ楽しもうと思います。
(12種類のチョコレートの紹介と作業工程はコチラ
マツヤチョコ2


こちらも宜しくね♪ → にほんブログ村 料理ブログへ               
いつも有難う♪ → 
Posted by tomimo
comment:0  
[スイーツ♪

thema:お勧めお取り寄せ商品 - genre:グルメ


クリスピークリームドーナツ
20071017234545.jpg


夫からの東京土産♪
クリスピークリームドーナツ

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします → 

先日テレビでやっていて、東京に行ったら並んででも買って食べてみたいねぇと話していたところでした。
今日は銀座で会議があったようで、それまで時間があったのでたまたま見付けた
クリスピークレームドーナツへ行ってくれたみたい。
お昼にメールで報告を受け、ワーイ♪ワーイ♪と夫の帰りを待っていました。

ミスドのドーナツよりも軽くて、でも生地はもっちり、しっとり。
でも甘さはかなり甘めで一個でお腹が一杯になりました。
明日の朝から暫くドーナツ尽くしです^^お土産どうも有難う♪
20071017234534.jpg


20071017234523.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:0  
[スイーツ♪

thema:おいしい店紹介 - genre:グルメ


唐芋レアケーキリンド
大丸限定、フェスティバロの『唐芋レアケーキリンド』

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします → 

以前お友達に頂いて、自然な甘さでとても美味しかったこのケーキ、
ケーキというより、紫芋そのものの美味しさを味わえるケーキです。
普段はケーキに牛乳なんて合わせないけど、このケーキはどうしても牛乳が飲みたくなっちゃう。
”リンド”は大丸限定商品みたいです。今日は季節限定のケーキも買いました。
小さめなので2つぐらいはペロリ。だけどお芋なので結構お腹もいっぱいになります。
からいもレアケーキ


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:5  
[スイーツ♪

thema:おすすめスイーツ♪ - genre:グルメ


エフラットのロールケーキ
友達が近くまで行くというので頼んじゃいました!

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします → 

食べてみたい!とずっと思っていたけど行く機会もなくて。
今回お友達が近くに行くよ!と言うので厚かましくお願いしちゃいました。
時々テレビでも取り上げられいて、数年前にとんねるずの食わず嫌いのお土産でも紹介されていました。
使用されているのは、平飼地鶏の有精自然卵、国内産の小麦粉、砂糖、低脂肪の純生クリーム添加物、保存料は一切使用していません。
ふわっと軽いブッセのような生地で、クリームの甘さも程よいです。
一日80本しか作られないようで、予約してから行かれる事をオススメします。
プレーンとチョコレート味があるみたいですよ♪

大阪府豊中市上野東3-18-8
06-6848-7505

20070820212355.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:0  
[スイーツ♪

thema:おいしい店紹介 - genre:グルメ


東京ばな奈 ロールケーキ、チョコバナナ夏味
夫の東京土産。

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします → 

今回は、東京ばな奈のロールケーキ、チョコバナナ夏味です。
マーブル生地に、生クリーム、チョコとバナナクリームが巻かれています。
元祖、東京ばな奈とはまた一味違った感じで美味しかったですよ♪
20070718214839.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:0  
[スイーツ♪

thema:スイーツ - genre:グルメ


小山ロール♪
1年以上ぶりに食べました・・・小山ロール♪

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします → 

今日は3時過ぎに行きましたが、すんなりお店に入れてラッキー。
いつも休日はお店の外まで大行列なのに、この時間帯は意外とすいているのかしら?
7月7日にパン工房もオープンするみたい。
20070630164527.jpg


エス・コヤマ
兵庫県三田市ゆりのき台5丁目32-1
079-564-3192

コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:0  
[スイーツ♪

thema:関西の美味しいお店 - genre:グルメ


東京ばな奈、生しっとりクーヘン
夫からの東京土産です。

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします →  

東京ばな奈、生しっとりクーヘン
20070529215842.jpg


箱を開ける前から良い香りがします。
20070529215958.jpg


とってもしっとりした生地が美味ですね。”生しっとりクーヘン”名前そのものです^^
次回の東京土産はアレでお願いします
20070529215911.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:0  
[スイーツ♪

thema:美味なるもの - genre:グルメ


夫の3●歳の誕生日ケーキ♪
手作りしたかったバースデーケーキだけど、今日はちょっと無理でした。
モリナカに行って、このスワンちゃんに一目惚れ
食べるのが勿体なかったです。。。
20070429001120.jpg


ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします →  

コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:0  
[スイーツ♪

thema:関西の美味しいお店 - genre:グルメ


まっ黒シュー
あぁ久しぶりにケーキでも食べたい気分。

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします →  

あっ、シュークリームも食べたいなぁ~と、モリナカへ行ってきました。

今日買ったのは、”まっ黒シュー”。
ココア生地のサクッとした皮に、たっぷりのカスタードクリームと、ガナッシュが入っていて美味しいです♪
紅茶と一緒に頂きました。
20070422173422.jpg


分かりにくいけど、底の方にはガナッシュが・・・このガナッシュが美味♪
20070422173435.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:0  
[スイーツ♪

thema:関西の美味しいお店 - genre:グルメ


りくろーおじさんのチーズケーキ
今日は用事があって大阪に出かけていました。

ブログランキングに参加しています →  

結婚した頃は”りくろーおじさんのチーズケーキ”をよく買って帰ってたなぁ。
今日は、本当に久し振りに買って帰りました。

素朴な味で美味しいよ♪
でもこちらも負けずに美味しいの・・・
レシピ 淡雪チーズスフレケーキ by パティシエママ
久し振りに作りたいなー♪
20070225211152.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:0  
[スイーツ♪

thema:これは美味い!! - genre:グルメ


| HOME | next
