Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
サンドイッチとステーキランチ
3連休初日の土曜日、3日休みがあると思うとどこか気持ちに余裕が生まれます♪

いつも応援アリガトウございます♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

時間にも余裕があった今日は、朝から久し振りにサンドイッチを作ってみました。
ゆで卵は前日のうちに作っておいたので、短時間で出来て助かりました。
朝からサンドイッチって結構リッチな気持ちにさせてくれますね♪
サンドイッチ

お昼は贅沢にお家でステーキランチ♪
スーパーで美味しそうなお肉が安かったので、少量ですが(2枚で200グラム少々)
今の私達には丁度良い量でした。
最近お肉らしいお肉を食べてなかったから、ガッツリお肉も時には美味しいね♪
ステーキランチ

ステーキランチ1

今日はゆっくりお家で過ごしましたが、明日は活動的にどこか出かけようかな?
Posted by tomimo
comment:0  
[休日のランチ

thema:Lunch♪ - genre:グルメ


鬼太郎カレー食べました!
今日のお昼ご飯です。

ブログランキングに参加しています♪ 応援よろしくお願いします^^
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

先日届いたコレ・・・待ちに待った鬼太郎カレーです!
キタロウカレー


今日のお昼ご飯
・鬼太郎カレー
・てんきちの母ちゃんのセロ玉サラダ
・新玉ねぎと人参のサラダ、レタス
・らっきょう
鬼太郎カレー食べました1


鬼太郎カレー、噂通りお肉がゴロンゴロンしております!!
何処を食べてもお肉に遭遇。とても食べ応えがあるカレーです。お肉好きにはたまらないカレーですね!
お味はというと、個人的な意見ですが・・・期待が大きすぎてか?う~ん普通??
どちらかというと、コチラの鳥取牛カレーの方が好きだったかもしれないっ。
というのが我が家の感想です。
鬼太郎カレーがあと1箱あるので、GWに鳥取に帰ったら鳥取牛カレーも買って帰って食べ比べをしよう!
という事になりました^^
私的には島根県の鰈(かれい)カレーも気になってきた・・・
鬼太郎カレー食べました2
Posted by tomimo
comment:4  
[休日のランチ

thema:ご当地グルメ - genre:グルメ


鳥取牛カレー
アハハ~っ(^o^)最近更新サボリ気味でゴメンナサイ。

ブログランキングに参加しています♪ →  
こちらも応援よろしくね♪ → banner_02.gif
  

今年はブログの更新もボチボチマイペースで・・・と宣言したので、最初から本当にボチボチってな感じで更新しています^^;
毎日覗いて頂いている方々、本当にごめんなさい。

昨年、テレビでギャル曽根が47都道府県のご当地カレーを食べ比べてランキングを付けたそうですね。
それでなななんと!!!鳥取の鬼太郎カレーが1位に輝いたようでして、それは1度食べてみないと!
と張り切って帰省中に探したのですが、売り切れみたいです。
実家は既に試食済みのようで、『普通のレトルトカレーよりも断然美味しい!』んだそうですよ。
製造先が同じであろうと思われるカレーを道の駅で見つけたので、パッケージが違うだけかも?と購入して食べてみました。
コチラの商品も試食済みの実家に聞いてみたところ(どれだけカレー好きやねん!)、
やはり鬼太郎カレーとは味が違うみたい。
鬼太郎カレー、今は製造が追いつかないみたいです。コチラで予約だけしておきました。
高いけど、一度食べてみたいもんね♪

って事で写真は鳥取牛カレーですが、牛肉がゴロゴロ入っていて(鬼太郎カレーもそうらしいけど)、
お肉の味がしっかりしていて美味しいです。中辛口だけど私的にはマイルドな味でした。
早く鬼太郎カレーが食べた~い!ちなみに私が頼んだ時点では、発送は2月以降になるみたい。
鳥取カレー


鳥取カレー3


鳥取カレー2


こちらも宜しくね♪ → にほんブログ村 料理ブログへ               
いつも有難う♪ → 
Posted by tomimo
comment:3  
[休日のランチ

thema:ご当地グルメ - genre:グルメ


ダブル納豆の♪ペペロンチーノスパゲティ
冷蔵庫の食材が尽きてきた日のお昼ご飯^^

ブログランキングに参加しています♪ →  
こちらも応援よろしくね♪ → banner_02.gif
  

今朝は掃除に洗濯、そして・・・この家に引越しして3年目になりますが、
使わないだろうと、未だダンボールから出していなかった荷物^^;を整理しました。
お陰様で押し入れの中のスペースがかなり空き、気分もスッキリ!
ずっと気になってはいたけど、見て見ないフリして3年・・・流石にこれではいけないと重い腰を上げたのでした。

お腹も減ったのでお昼ご飯にしよう・・・と冷蔵庫を見ましたが、納豆ぐらいしかなかったので・・・
レシピ ダブル納豆の♪ペペロンチーノスパゲティ by tomimo

今日は一人1パック使いですが、美味しいペペロンチーノでした。
なっとうすぱ


こちらも宜しくね♪ → にほんブログ村 料理ブログへ               
いつも有難う♪ → 
Posted by tomimo
comment:0  
[休日のランチ

thema:パスタ - genre:グルメ


ふわカリッ ☆ チジミ風ヌードル焼き
夫は朝一から出張に出かけたため、今日は一日一人でございます。

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします → 

洗濯と掃除を済ませ、後はゆったりまったりな一日の予定♪
今日は秋晴れでお天気も良いから出掛けるのも良いけど、
心地よい風を感じながら読書するのもいいなぁ。
さてさて、この後はどうする?

今日のお昼ご飯は、レシピ ちょっと不思議な食べ物♪うどん餃子ニラ編 by tomimoを参考に、
星君と月ちゃんママさんがアレンジして下さったレシピ・・・
レシピ ふわカリッ ☆ チジミ風ヌードル焼き by 星君と月ちゃんママ
を作ってみました。
表面がカリッと香ばしくて、お子様にもウケそうですね♪
私は昼間からビールが飲みたくなってしまった^^;
家にある物で、簡単ですぐに出来るのでランチにもピッタリですね。
ご馳走様でした♪
20071028131203.jpg


20071028130808.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:0  
[休日のランチ

thema:Lunch♪ - genre:グルメ


クリスピー野菜ピザ
ピザが食べたくて・・・久し振りに作りました♪

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします → 

今日のお昼ご飯
・クリスピー野菜ピザ
・海老とブロッコリーのペンネグラタン

冷蔵庫と冷凍庫を見て家にある物で作った今日のお昼ご飯、ちょっとボリュームがありすぎた
20071027232109.jpg


・クリスピー野菜ピザ
とろけるチーズも、トマトソースも使わないヘルシーピザです。
でも今日は生地がイマイチでした。レシピにしようと思ったけど課題が残った・・・
もっと納得の行く物が出来てからレシピアップしますね♪
またいつの日かリベンジしてみます。
20071027232057.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:2  
[休日のランチ

thema:Lunch♪ - genre:グルメ


ジャガイモのミルクグラタン
昨日は遊びまくったので、今日はウチで良い子にしています。

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします → 

今日のお昼ご飯
レシピ 簡単♪ジャガイモのミルクグラタン by チコリママ
・サラダ(淡路産玉ねぎ、キュウリ、トマト)
・焼き立てクロワッサン(生協)
・淡路の飲むヨーグルト
20070924145815.jpg


・チコリママさんの『簡単♪ジャガイモのミルクグラタン』
”インカのめざめ”で作りました。
最後お皿に残ったミルクの汁気は全部飲み干してしまいたいほど・・・というか飲み干しましたが、
ジャガイモほくほく、コンソメ味のミルクが絡まって、チーズもとろ~り、全てにおいて美味しかったです。
また作ろっ♪
20070924145837.jpg

20070924145916.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:0  
[休日のランチ

thema:今日のランチ! - genre:グルメ


おろし蕎麦
先日テレビで見た越前蕎麦がめちゃくちゃ美味しそうで。。。

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします → 

今日のお昼に真似っこしてみました。
大根おろしはそのまま汁ごと使って麺つゆを混ぜ、冷たいお蕎麦にかけただけ。
ピリリと辛い大根で、お蕎麦の甘味が引き立って美味しかった~♪
暑い日にも食欲そそる味でした。また食べたいな。
20070922194616.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:0  
[休日のランチ

thema:今日のランチ! - genre:グルメ


チャーハンでランチ
夫の希望で今日のランチはチャーハンにしました。

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします → 

メニュー
・チャーハン
レシピ レタスのゴマ海苔サラダ☆食べてびっくり! by yumiタン
・即席オニオンスープ

我が家のチャーハンの味付けは、その時々で色々変えるのですが、
今日は私が中学校の頃からよく作っていた味付けで。
コンソメを細かく砕いて使うのですよ!あとは胡椒と最後に酒と醤油を少々、鍋はだから入れてあおります。
味は普通のチャーハンとそんなに変わりはないです。懐かしいなぁ~♪
チャーハンランチ


・yumiタンさんの『レタスのゴマ海苔サラダ☆食べてびっくり!』
レタスがわしわし食べれます!これはウマイ!
レタスサラダ1


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:0  
[休日のランチ

thema:今日のランチ! - genre:グルメ


タラコがゴロンゴロンの♪タラコスパゲティ
ここ最近、休日はブランチになる事が多い我が家。

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします → 

今日のメニューは
レシピ タラコがゴロンゴロンの♪タラコスパゲティ by tomimo

ボリュームたっぷりで食べ応えあり!でした。
20070826195546.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:0  
[休日のランチ

thema:今日のランチ! - genre:グルメ


お蕎麦を使って♪超簡単で美味しい!和風パスタ
久し振りに夫婦で寝ぼすけだった今日は、ブランチになりました。

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします → 

レシピ お蕎麦を使って♪超簡単で美味しい!和風パスタ by tomimo

今日はシメジとベーコンを入れて。
具材無しでシンプルも美味しいけど、最近では色々な具材を入れて楽しむのも気に入っています。
黒胡椒た~っぷりかけて。これは外せない^^
20070805201308.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:0  
[休日のランチ

thema:Lunch♪ - genre:グルメ


厚揚げの和辛子煮
週末は出張だった夫と、一人晩御飯が続いた私も、夫婦揃って野菜不足の毎日です。

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします → 

お互いここ数日胃に負担がかかっていると思うので、今日のお昼は胃に優しそうなメニューにしました。

休日のお昼ご飯
レシピ 厚揚げの和辛子煮。 by オプティー
・インゲンの胡麻和え
・レタスのスープ(春雨、ウインナー)
・5穀紅ご飯

お肉もお魚もない食卓もちょっぴり寂しい・・・という事で、スープにウインナーを投入。
レタスは生で食べてももちろん美味しいけど、しゃぶしゃぶにしたり火を通す料理も案外美味しいものです。
スープやチャーハンに入れた時は、一番最後に入れてシャキシャキ感を残して食感も楽しみます。
20070804232634.jpg


・オプティさんの『厚揚げの和辛子煮。』
お酒のおつまみにも良いかもしれません。
鼻につ~んと来る程の和辛子と共に頂くのが最高に美味しいです。
暑い夏でもほっこり美味しくいただける一品でしたよ。こういう味は日本人としてホッとする味ですね♪
20070804232554.jpg


家事を済ませてから一日中出掛けて、一日中歩き回った今日、その足で夜からお決まりのテニスクラブへ。
インドアテニスなのですが、コートは夜でも蒸し風呂状態。汗だくになりながら80分頑張って、
帰ってお風呂に入り、やっとご飯タイム・・・は夜11時前。
流石に食欲もなく、半分程食べて断念。ちょっとバテ気味。
今日はRF1のお惣菜を買って帰りました。最近お惣菜率多し明日からはちゃんと作る予定です!!
20070804232609.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:0  
[休日のランチ

thema:Lunch♪ - genre:グルメ


ナシゴレン
暑い夏のお昼ご飯は、スパイシーな食べ物がピッタリ♪

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします → 

今日のお昼ご飯はナシゴレン。
その他のおかずは、最近成長が著しい庭のキュウリを浅漬けにしたものと、めかぶスープ。
ピリっと辛いナシゴレンに半熟目玉焼きを混ぜ混ぜして、美味しいお昼ご飯でした。
20070728200925.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:0  
[休日のランチ

thema:Lunch♪ - genre:グルメ


ぶっかけ冷やしうどん
何って事ない休日のランチ。

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします → 

今日も蒸し暑いからツルツルっと食べれるうどんが美味しい♪
若芽と焼き油揚げ入りのぶっかけ冷やしうどんに、甘酢餡の唐揚げ(冷凍食品)、そして・・・
20070630164540.jpg


生協で買った沖縄パイン。
まだ独身の頃、兄が自転車で沖縄一周旅行をしてそのお土産で送られてきた沖縄パイン、
その味が今でも忘れられない。外国産の物より遥かに甘くて、ジューシーで、まるでパインジュースを飲んでいるかのよう。
今日の沖縄パインもそれを思い出させるような感じでジューシーでした。
今が旬の味ですよ♪
20070630164515.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:0  
[休日のランチ

thema:Lunch♪ - genre:グルメ


大葉にんにく醤油で♪タラコチャーハン
こんにちは♪ポカポカ良いお天気の休日ですね。

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします →  

先日激安タラコと明太子をお取り寄せしたんだけど、やっぱり安すぎるだけあってか?イマイチ美味しくなかったので、リメイクしてせっせと食べなくては。

という事で今日のお昼ご飯・・・
レシピ 大葉にんにく醤油で♪タラコチャーハン by tomimo
・餃子(冷凍)
・昨日の残りの野菜スープ
20070512123706.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:0  
[休日のランチ

thema:ばんごはん - genre:グルメ


| HOME | next
