Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
今夜はクラムチャウダー♪
本日水曜日はスープの日です。(我が家の勝手な取り決めです^^)

いつも応援アリガトウございます♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

スープというか、今夜はシチュー。
ダイエットに大切なのは、とにかくよく噛んで食べる事。
お腹が減っているとついつい早食いになりがちなのですが、20分以上かけて食事をするよう心掛けています。
(あっ、皆さんのお家では当たり前ですか??)
最初は意外と難しく、20分以下で食べてしまうのですが、訓練していくうちに意識的にもっとよく噛んで
食べれるようになるんですよね。
最近では食べ始めの時間と食べ終わりの時間をチェックしながら、時間をかけて食べるようにしています。
でも今日は目標達成できず・・・

今日の晩御飯
・クラムチャウダー(ジャガイモ、人参、玉葱、キャベツ、ブロッコリー、ベーコン、あさり)
・フルーツ入りヨーグルト
・クラッカー

スープの日はどうしても物足りなさを感じるので、一品甘い物を付けるとお腹も満足するのよね。
今日はプレーンヨーグルトと、甘味あっさりの果物缶。
本当は夜に果物を食べるのはダイエットにはあまりよくないらしいけど、
スープの日だけは特別にOKとしている我が家です。
2008年10月8日

・クラムチャウダー
本当はキャンベルのクラムチャウダー缶を使って、コストコ風のクラムチャウダーを作る予定でした。
(コストコのイートインで食べれるクラムチャウダーは、キャンベル缶を使っているらしいよ!)
だけど折角作るなら沢山作って朝食にも頂きたかったので、今回は断念・・・
厚切りベーコンと、アサリを沢山入れてボリュームたっぷりです。
クラムチャウダー

クラムチャウダーに付き物はやっぱりクラッカーよね♪
そうそう、コストコのクラムチャウダーはクラッカー付きだったのに、最近ではクラッカーは付いてないの
知ってましたか?
定員さんに聞いたら、『クラッカーは終了しました』だって。少しでもコスト削減なのかしらね。。。
クラムチャウダーにはクラッカー

さぁ、明日は2年ぶりのSMAPコンサート♪へ行ってきます!!!
席はスタンドでしかも3階なので、米粒SMAPだわ・・・でも!楽しんできます^^v
Posted by tomimo
comment:0  
[何気にダイエット中^^;

thema:ばんごはん - genre:グルメ


復活!スープの日♪
朝晩ぐんと気温が下がってきましたね。秋だなぁ~

いつも応援アリガトウございます♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

これからの季節、少しずつ気温も下がって、体が脂肪をどんどん貯めようとする季節になってきますね。
ちょっとここらへんで軌道修正しておかないと、冬が終わる頃には必要以上に脂肪を貯めこんでいる自分が見える。
近い将来の自分だけじゃなく、これから先の自分や家族の健康をちゃんと管理していかなくちゃと心に誓うのでした。
日々の栄養管理は本当に大変だし、プロでもないし、全然知識なんかもないけど、
自分なりに健康を考えてお料理していかなくちゃね。

ということで、久し振りにスープの日を復活させました。
以前、暫く続けて少し体重も落ちたような・・・これから月、水曜日はスープの日にしようかな。
本当なら、スープの日はご飯は食べない事にしているんだけど、
昨夜、お取り寄せしていた新米が届いたもので・・・早速意思の弱い私はちょっとだけ食べちゃいました

今日の晩御飯
・鶏つくねと野菜のスープ
・納豆
・ご飯
2008年10月6日

・鶏つくねと野菜のスープ
今日の材料は鶏つくねに、大根、人参、蓮根、ブロッコリー。
鶏のお出汁が十分に出たスープは絶品です。お好みで柚子胡椒なんかを入れて食べても美味しいね。
根菜類を多く入れると食べ応えもバッチリ♪ブロッコリーはあえて茹でず、レンジで蒸しました。
(100均でレンジでチンする蒸し器?を見付けたのです。)
栄養も逃げないし、この方が色合いも良いしね。
ほっこり体も温まって、お腹も満足しました。
鶏と野菜の和風スープ

脂肪を体に貯めない方法は食事だけでなく、やはり運動も大切!
日が短くなってきたので何かと億劫になりがちですが、自分に鞭打って頑張ります♪
Posted by tomimo
comment:2  
[何気にダイエット中^^;

thema:ばんごはん - genre:グルメ


今が旬の鰹のたたきと、具沢山のぶっかけ讃岐うどん
野菜宅配のらでぃっしゅぼーや。に生協と、宅配に頼りきっている生活・・・

ブログランキングに参加しています♪ 応援よろしくお願いします^^
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

らでぃっしゅぼーやはお野菜や果物、生協では牛乳やら安売りの物を買い、
普段行くスーパーでは足りないお野菜に、お肉やお魚、卵等を買っています。
宅配をやっていない頃は、週末になると夫婦で買出し・・・が当たり前になっていたのですが、
最近ではお休みの日に二人揃ってスーパーへ行く事も減ってきました。
その分、他の事に使える時間が増えたので良かったのかも。
でも時々買い物に一緒に出かけると、あれも食べたいなぁ~、これも食べたいなぁ~と夫も楽しそう♪
そんな中でアレもコレも作れないので、ある程度は頭の中に入れておいて、
日にちを変えて小出しで作っていくわけです。
・・・と前置きが長くなりましたが

4月22日(火)の晩御飯
・鰹のたたき(水菜、人参、新玉葱、紫蘇)
・てんきち母ちゃんの旨すぎ(;´Д`)ノ甘味噌そぼろジャガ
・切っただけトマト
・お麩のお味噌汁
・ご飯
鰹たたき1


・鰹のたたき
夫が”食べたい”と言っていたのを思い出したので買ってきました。
二人にしては量が多すぎるなぁとも思ったのですが、ええーいっ!今日はガッツリ食べちゃうよー!
お野菜もたっぷり盛り付けて、ポン酢をかけてサッパリと頂きました。
カリカリに焼いたガーリックを添えるのを忘れていたので、この後ガーリックと共に・・・美味しい~^^
鰹たたき


・てんきち母ちゃんの『旨すぎ(;´Д`)ノ甘味噌そぼろジャガ』
今回はちょっとしなびかけの新じゃがだったので皮を剥いて使いましたが、
これはめちゃウマですよっっ!!
もう一度新じゃが買ってきて作りたい!!
私はお鍋で作りましたが、なかなか汁気が無くならず・・・フライパンで作ると良いみたいですね♪
かな姐さんが写真付きで紹介されています。コチラを参考にしてくださいね。
(これ見てたらまた食べたくなっちゃった。今度はフライパンで作ってみよう・・・)
肉味噌じゃが


4月23日(水)の晩御飯
・具沢山♪ぶっかけ讃岐うどん
・昨日の残りの『旨すぎ(;´Д`)ノ甘味噌そぼろジャガ』

確か・・・冷たいうどんも良いよなぁ~なんて夫が言っていたので。
ぶっかけさぬきうどん1


・具沢山♪ぶっかけ讃岐うどん
頂き物の生讃岐うどん・・・ラスト2人前×5袋となりました。ってまだまだあるなぁ。。。
この日は超簡単!ぶっかけうどんで準備も後片付けも楽チンな晩御飯でした。
具材は・・・モロヘイヤ、納豆、大根おろし、角切り長芋、温泉卵、紫蘇、梅、天かす
思った以上にお腹一杯になりました。食べ過ぎた
ぶっかけさぬきうどん2


24日(木)の晩御飯、夫が飲み会だったため、私もお惣菜買ってきて楽しちゃいました。(写真なし)

さぁ、明日は金曜日ですね!!一週間で一番テンションの上がる曜日です!!!
金曜日夜の至福timeに向けて、明日一日頑張ります♪
Posted by tomimo
comment:4  
[何気にダイエット中^^;

thema:ばんごはん - genre:グルメ


おからのふんわりチキンナゲット
良いお天気で気持ちが良い一日でしたね!

ブログランキングに参加しています♪ 応援よろしくお願いします^^
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

だけど月曜日ってダルイというか、仕事モードの体にならないというのか・・・・
ちょっとテンション低めです^^;

今日の晩御飯
レシピ おからのふんわりチキンナゲット by めんたい子
・レタス、プチトマト
・根菜のお汁(大根、人参、牛蒡、里芋、玉葱)
・ほうれん草とじゃこのご飯
おからナゲット1


・めんたい子さんの『おからのふんわりチキンナゲット 』
冷蔵庫におからがたんまり残っていました。賞味期限も怪し~い感じ
とにかく全て使ってしまいたかったから、何気に見つけたこのレシピ。
そういえば前から気になっていたレシピでした。鶏胸肉はなかったのだけど、
鶏ミンチがあったからそれで代用
揚げてる最中から良い香り~のナゲット、つまみ食いしたら止まらなくなりますよっ。
ビールにも合いそうだし、何より冷めても美味しいからお弁当にもいいねっ。
たーくさん出来たから冷凍しよーっと。
おからナゲット


・ほうれん草とじゃこのご飯
柚子胡椒を入れてお米を炊きました。(でも味見せずに炊いちゃったからほとんど味はせず
炊き上がったご飯に微塵切りにしたほうれん草とじゃこを混ぜて・・・
シンプルで美味しかった。(けど、もうちょっとピリッとした味をイメージしてたんだけどなぁ。。。)
じゃこごはん


さぁ、明日は一週間で一番ダルダルの火曜日です。何とか乗り切らなくちゃー!
(金、水、木、月、火・・・これが私の好きな曜日の順番ですっ
Posted by tomimo
comment:2  
[何気にダイエット中^^;

thema:ばんごはん - genre:グルメ


手羽元のカレースープ
20070618231529.jpg


待ってたのよ!ビリ~!!

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします → 

昨夜22時前にやっと届いたビリーズブートキャンプ!!
待ちきれずに昨日から入隊致しました!!!(夫は20分で除隊いたしました

第一日目の感想は・・・
キツイ、キツイとは聞いていたけど、はっきり言ってこんなにキツイ!とは思わなかった!!
しかもビリーズバンドを使う事によってキツさ倍増!
第一日目は様子見も兼ねて、出来ないところは無理せず自分のペースで進めましたが、その後にお風呂に入ったらシャワーの重いこと。。。既に腕に来た様子。
その後すぐに寝たのですが、体が興奮しているのか小一時間は寝付けず、目が冴え冴えで困ったわ。
就寝前にはオススメできないかも。
体重0.3キロ、体脂肪0.4%減

そして二日目の今日は・・・
気合を入れて自分に負けないように頑張った!特に腹筋がキツくて自分に負けそうだったけど、しかめっ面になりながらも頑張った!!Good Job!
二日目にして、ウエスト周りが少し絞まった気がしたのは気のせい?(自分にしか分からない程度ですが)
トータル体重0.6キロ、体脂肪0.6%減。

DVDの中の人のように、WOW!とかYeah~!フゥー!とか言わずにはいられない。
それほどキツイ。。。でもこれ効きそう。明日からも気合入れて頑張るわ!

今日の晩御飯
・手羽元のカレースープ(人参、玉ねぎ、しめじ、カボチャ)
・小松菜とチーズのおかか和え
・ガーリックトースト
20070618230131.jpg


・手羽元のカレースープ
本当はカレーライスが食べたかったけど、久し振りにスープでも良いんでないかい?
カレーのピリっと感が食欲そそる♪
20070618230144.jpg


・小松菜とチーズのおかか和え
小松菜、チーズ、おかかを出汁醤油で和えただけ。
チーズのコクが小松菜とマッチして簡単で美味しい♪
20070618230116.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:2  
[何気にダイエット中^^;

thema:ばんごはん - genre:グルメ


ウインナーでクリームシチュー
寒い、寒いっ ブルブルッッ

ブログランキングに参加しています →  

今朝は雪なんだか、霜なんだか分からないけど屋根が真っ白!でした。
(たぶん霜かな・・・雪だったら嬉しかったのに(子供みたい?))
車のタイヤもスノータイヤに換えて準備万端よぉ~♪
雪早く降らないかなぁ。

今夜は久々にスープの日♪
・ウインナーでクリームシチュー(人参、ジャガイモ、玉ねぎ、キャベツ、ブロッコリー)
レシピ ちょっと和風チックな♪ひじきのカナッペ by tomimo
20061218230453.jpg


ウインナーでクリームシチュー
寒い日に食べると体が温まって良いですね。
ウインナーがパキッとしていて美味しいよ♪
20061218230435.jpg


ちょっと和風チックな♪ひじきのカナッペ
シーチキンはノンオイルタイプを使ったのでヘルシーで体にも優しい一品です。
20061218230423.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:0  
[何気にダイエット中^^;

thema:ばんごはん - genre:グルメ


カレーのようでカレーでない牛筋煮込みスープ
しばらくお休みしていたスープの日、今日から復活です!

ブログランキングに参加しています →  

と言っても、今日はスープらしからぬスープになってしまった。
でも、本日はスープの日。なので名目上は一応スープという事でお願いします(^^;)

今日の晩御飯
・牛筋煮込みスープ(牛筋、人参、玉ねぎ、セロリ、トマト)
 16穀米入り玄米を添えて
美味しくて幸せ~♪サツマイモのハニーバター by tomimo
20061016202056.jpg


牛筋煮込みスープ
レシピ通りに作れば、このスープ493キロ㌍なり。
赤ワインを入れて煮込んだスープ、圧力鍋で一気に仕上げたんだけど、
出来上がりを見ていたらどうしてもカレー味にしたくなってしまった。
カレー粉を入れてみたり、ルーを1個だけ入れてみたり、ケチャップ入れたり・・・
結局カレー風味のスープ?いえ、これはカレーになりきれてないカレーなのか??
でも、味はGood!牛筋も柔らかくなってて本当に美味しかった。
本来はクスクスを添えて・・・となっているが、そんな小洒落た物はウチにない。
16穀米を入れて炊いた玄米を添えて・・・
20061016202045.jpg


美味しくて幸せ~♪サツマイモのハニーバター
サツマイモの美味しい季節になってきましたぁ\(^ ^)/
20061016234314.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:3  
[何気にダイエット中^^;

thema:ばんごはん - genre:グルメ


多国籍な?スープ
こんばんはー。今日はスープの日♪

ブログランキングに参加しています♪ →   

今夜はとってもお腹が空いていました。働きすぎ?(o^^o)
ご飯食べた後、先日作った↓でご飯を少し食べてしまった。。。ハマッてます。
大葉にんにく醤油(基本おむすび) by 勇気凛りん

今日の晩御飯
・多国籍なスープ(白菜、エノキ、豆腐、ウインナー)
美味しくて幸せ~♪サツマイモのハニーバター by tomimo
・クラッカー
20060911212351.jpg


多国籍な?スープ
白菜やエノキ、豆腐が入ると和風チック、ウインナーが入ると洋風チック、
スープに中華スープを使うと中華チックなスープになりますよね。
今日は一体何風のスープだ?
って事で、多国籍なスープと名付けました(*^-^*)
はっきり言って、冷蔵庫の在庫整理のスープなんですけどね・・・ヾ(°∇°*)
20060911212403.jpg


美味しくて幸せ~♪サツマイモのハニーバター
今日も芋~♪
芋が色よく焼けてから、フライパンのバターをどれだけふき取るかで
コッテリ感も変わってきます。
今日は少々バターを残して・・・ヘルシーヘビーに仕上げました(^^;)
夕食後は杜仲茶をがぶ飲みして、油分の吸収を抑える作戦・・・効くかなぁ?
ひとまずこれでサツマイモがなくなりました。が・・・また買わないと~♪
20060911212337.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:4  
[何気にダイエット中^^;

thema:ばんごはん - genre:グルメ


ポトフ♪
今日の朝方、突然の雨・・・
ザーザーと雨の音が聞こえてハッと目が覚める・・・
外に洗濯物を干して寝たので、真っ暗な中洗濯を取り込む(たぶん3時か4時ぐらい)、・・・
二度寝したので今日は眠気との戦いでしたヾ(°∇°*)

今日はスープの日♪
・ポトフ(キャベツ、人参、玉ねぎ、ウインナー、インゲン、赤じゃが)
ちょっと和風チックな♪ひじきのカナッペ by tomimo
20060829203435.jpg


ちょっと和風チックな♪ひじきのカナッペ
簡単で美味しい一品。
20060829203410.jpg


ポトフ♪
いたって普通な具の勢ぞろい(o^^o)
赤ジャガが美味しい!ねっとりほっこり味も濃いのだ。煮崩れもしにくかったよ。
20060829203421.jpg


ブログランキングに参加しています♪ →   

コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:3  
[何気にダイエット中^^;

thema:ばんごはん - genre:グルメ


久し振りにミネストローネ
ずいぶんサボっていたスープの日。今週から復活ですよぉ~!
無論、休み中は食っちゃ寝生活だったので、ありとあらゆる所にお肉が復活(/|||| ̄▽ ̄)/
・・・実家から帰った翌日はいつもこのセリフが出ているようなf(^^;)
これから少しずつ涼しくなって、食欲の秋となり、デブとなるのは目に見えている。
今から対策しておかないと・・・

今日の晩御飯
・ミネストローネ(人参、ジャガイモ、玉ねぎ、ベーコン、コーン、キャベツ、インゲン)
・幸水梨
20060821230607.jpg


とろけるチーズをのせて・・・
20060821230552.jpg


ブログランキングに参加しています♪ →   

コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:0  
[何気にダイエット中^^;

thema:ばんごはん - genre:グルメ


クリームコーンと春雨のスープ
仕事帰り、駐車場までの道のりで(駐車場まで少し遠いので)、
もの凄い夕立に遭い上から下までビショビショに。
今朝は朝から暑かったので2階の窓も半開き状態で出掛けたので、
吹き込んでいるかな?と心配しましたが、それはセーフでした。
やっぱりこういう時期でも出掛ける時は閉めきって出掛けないと不安よねぇ。

今日の晩御飯
・クリームコーンと春雨のスープ(豆腐、卵、小松菜)
・メロン
20060727214642.jpg


お腹一杯です。
最近はちゅるちゅる系のスープがお気に入り。お腹も満たされるしね♪
20060727214523.jpg


ブログランキングに参加しています♪ → 

コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:2  
[何気にダイエット中^^;

thema:ばんごはん - genre:グルメ


ふわふわ~な鯵のつみれ汁
一週間に2回あるはずの我が家のスープの日、何だかとてもご無沙汰だったような気が・・・

今日の晩御飯
・ふわふわ~な鯵のつみれ汁
・くまのみさんの『超即席漬!旨味凝縮ニラオイキムチ』
・メロン
20060724222622.jpg


ふわふわ~な鯵のつみれ汁
豆腐をふんだんに入れて、生姜、ネギ、味噌、醤油、味醂、お酒、片栗粉などで味付けしたつみれ、
思っていた以上にふわふわ~に仕上がってて美味しかった!
シンプルに出汁は醤油で味付けしました。
20060724222634.jpg


くまのみさんの『超即席漬!旨味凝縮ニラオイキムチ』
庭のキュウリが元気良く生長してくれているのは良いのですが、
そろそろ食べるのが追いつかなくなってきました。
キュウリがバクバク食べれるレシピは無いかと検索していたら目に留まりました。
うまぁ~!!ご飯やビールが進みそうです。ピリッと辛くて食欲もそそります。
今日はニラが無かったのでニラ抜きだけど、また作ろっ♪
20060724223606.jpg


ブログランキングに参加しています♪ → 

コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:4  
[何気にダイエット中^^;
韓国冷麺味の冷やしぶっかけ春雨スープ
毎日蒸し暑いですねー。
幸いオフィスは冷房が若干効いてて仕事中は快適です。
でも、行き帰りの歩きは辛いです。
じと~とした汗がまとわりつき、帰ったらすぐにシャワーを浴びたくなっちゃうわ。

今日の晩御飯
・冷やしぶっかけ春雨スープ
(レタス、焼き椎茸、ゆで卵、ハム、キムチ、自家製トマト・キュウリ・紫蘇♪)
・すもも
20060713210707.jpg


『冷やしぶっかけ春雨スープ』韓国冷麺味
↑こういう名前のスープが醤油コーナーに売ってたんですよ。
味は二種類あったけど、食が進みそうなピリ辛味を選びました。
最後はお酢をもう少し足して食べましたが、私はその方が好みだわー。

今日の具にも使った椎茸、先日、兵庫県三田市にある『しい茸ランド・かさや』のあじさい園に行った時に買ってきたものです。
椎茸狩りとバーベキューも出来るらしく、お肉がいらないほど椎茸が美味しい!と聞いた事はありましたが、
今回初めて食べてみて実感!焼くと更に風味が増して、椎茸ってこんなに美味しかったっけ?と思うほどでした。香りも素晴らしいが、ジューシー感も素晴らしい!
焼き椎茸がお気に入り♪
20060713210734.jpg


~おまけ~
今日も収穫できました。
先日肥やしをやったので、グングン成長しているように思えます。
キュウリは1本しか苗を買ってこなかったのですが、思ったより収穫できるので
二人暮しには苗が1本ぐらいで丁度いいですね♪
フルーツトマトも先日収穫した時より数日置いて収穫したら、
とっても美味しいトマトになってました。あー、採れたてって美味しいね。幸せ~。
秋になったら何を作ろうか?と今からワクワクです。
20060713210721.jpg


ブログランキングに参加しています♪ → 

コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:4  
[何気にダイエット中^^;

thema:ばんごはん - genre:グルメ


素麺のピリ辛スープ
今日の晩御飯
・素麺のピリ辛スープ
・黄桃缶詰+カスピ海ヨーグルト

スープの日は、食後にちょっと甘い物があるとお腹が満たされます♪
20060710214402.jpg


スープネタが尽きてきました。って事で最近はスープの本に頼っています。
本当は”ビーフンのピリ辛スープ”というレシピだったけど、ウチにビーフンがありませーん。
素麺で代用してもなかなか美味しかったです。
野菜スープばかりでなく、麺類やご飯を使ったスープも良いものですね。
20060710214350.jpg


ブログランキングに参加しています♪ → 

コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:0  
[何気にダイエット中^^;

thema:ばんごはん - genre:グルメ


冬瓜と手羽先のスープ
テンプレートを変更しました♪紙飛行機と青空に一目ぼれ♪
夏っぽくて良い感じかな?
右上の”click Here”というボタンを押すと紙飛行機が折られて飛びます。
時々、イエロー、ピンク、ブルーの紙飛行機が飛ぶこともあるみたいだけど、
確率的には低いらしい。。。
それを見たくて何度もクリックしてしまう私(o^^o)まだ出会えてません。。。

今日の晩御飯
・冬瓜と手羽先のスープ
・フルーツ(グレープフルーツ、キュウイ、冷凍ブルーベリー)
20060703205515.jpg


冬瓜って字の如く冬の食べ物ですか???
スーパーでは結構年中見るような気がするので、いつが旬かイマイチわかりません。
きっと冬なんでしょうねf(^^;)
使ってみたい食材ではあったけど、2人暮らしに丁度良い量の冬瓜ってなかなか売ってないんです。
でも先日、輪切りで適当な量の冬瓜を見つけたので買ってみました。
・・・食べた事はあるけど、自分で料理するのは初めてです。
火の通りが早いんですね。見た目、大根とかと一緒の感覚になってしまったもので。
皮を厚めに向いたのですが、所々青い部分が残ったまま調理してしまいました。
その部分が少し青臭かったなぁ。
でもそれ以外はお肉がホロホロ、冬瓜もトロトロで美味しかったです。
163㌍で嬉しい一品\(^ ^)/
20060703205529.jpg


ブログランキングに参加しています♪ → 

コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:4  
[何気にダイエット中^^;

thema:ばんごはん - genre:グルメ


| HOME | next
