Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
夫の3●歳の誕生日ケーキ♪
手作りしたかったバースデーケーキだけど、今日はちょっと無理でした。
モリナカに行って、このスワンちゃんに一目惚れ
食べるのが勿体なかったです。。。
20070429001120.jpg


ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします →  

コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:0  
[スイーツ♪

thema:関西の美味しいお店 - genre:グルメ


夫の誕生日~仮本番~(^^;)
今年のGWはいつものGWに比べて、GWらしからぬGWになりそうです。

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします →  

今日はいつもになくゆっくりとした一日が過ごせたけど、
明日からは色々と予定があって忙しくなりそうです。

今日は夫の誕生日でした。本当はどこかでお食事したかったけど、
今夜はちょっと無理だったので、夫のリクエストにお答えしたメニューを作り、
家でゆっくり食事しました。

今日の晩御飯
・夫のリクエストで、とろホッケ
・とっても甘くて美味しかった大根おろし
・カボチャとインゲンソテー、アンチョビパセリソース
・ワカメとキュウリの酢の物
・茶碗蒸し(鶏肉、海老、銀杏、ほうれん草、三つ葉)
・お吸い物(人参、卵豆腐、三つ葉)
・夫のリクエストで赤飯
・スワンショートケーキ
20070428235955.jpg


・カボチャとインゲンソテー、アンチョビパセリソース
パセリソースって何度作っても美味しいですね!!
今日はアンチョビを入れて・・・
カボチャとインゲンはバターでソテーしただけで、塩コショウもしていません。
パセリソースの味だけで食べました。これがまた美味!
20070428235929.jpg


・夫のリクエストで赤飯
結婚して6年目になりますが、赤飯を作ったのは初めてではなかろうか?
作り方がイマイチ分からないので、作り方を色々調べました。
思ったより良い色に仕上がったよ♪もち米100%で作ったのでもっちもちで美味しかったです。
20070429000011.jpg


・食後に誕生日ケーキ
手作り出来なくてゴメンよ~
今日は、先日まっ黒シューを買ったモリナカで。
スポンジがしっとり柔らかく、クリ-ムもほど良い甘さ♪
中にはイチゴと生クリーム、カスタードが入っていてボリュームたっぷりでした。
20070428235941.jpg


~おまけ~
パセリやミントが無い時に代用できそう!と、私も育てて見たかったコレ・・・

レシピ 捨てないで☆にんじんのヘタ by 874

やっとここまで成長しました♪毎日ちょっとずつ伸びていく姿が楽しいです。
20070429000026.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:4  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


夫の誕生日~前夜祭~(^^;)
やっとやっと週末!!そしてGW突入です!!!

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします →  

明日28日は、夫の3●歳の誕生日♪
今日は有休取って免許の更新に行ってきたみたいだけど、
免許の写真を見て『老けたなぁ』と嘆いておりました
普段は年齢より若く見られるうちの夫ですが、写真は正直ですね。。。歳は隠せません。

で、明日は夫の誕生日。今日はその前夜祭です
(と言っても実は普通のご飯だったりする(^^;))

今日の晩御飯
・お取り寄せの、千博屋の唐揚げ
・マカロニサラダ
・トマト、レタス
・冷奴+レシピ にらジャン by awachan
・枝豆
レシピ お酒を飲んだ後の〆に食べたい♪胡椒飯 by tomimo

唐揚げにはやっぱりビールでしょ!・・・でも今夜はこの後用事があるので運転が待っています。
泣く泣くファンタで我慢の子。
20070427202153.jpg


・千博屋の唐揚げ
これ、楽天で送料込み1000円で買ったもの。1キロも入ってて片栗粉まで付いててとってもお得。
(しかも私が買ったときは増量サービス期間だったため、1.2キロも入ってた)
当然2人では食べきれない!そうだなぁ、5~6人前ぐらいはしっかり入ってるんじゃないでしょうか。
でも残念ながら送料込み1000円のサービスも今日の午前中で終了してしまったみたい。
千博屋の唐揚げが気になるならコチラを参照してください。
20070426222644.jpg


しっかり味が付いているのに、くどくなく、醤油辛くもなく、皮はパリッパリに揚がっていてお肉の旨みもたっぷり!これは間違いなくビールが進むでしょう。。。
自分で作ると醤油味になってしまうけど、これはちょっと違う。お店の味かな。
誰にでも好まれる味に仕上がっています。ちょっと真似したい味。
20070427202127.jpg


・お酒を飲んだ後の〆に食べたい♪胡椒飯
久し振りの登場です♪
黒コショウのパンチがビリリときいて、ご飯がサラサラと進んでしまいます。
そのままでも、お好みでトッピングしても美味しいと思います。
20070427202112.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:4  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


にらジャンのっけ冷奴
GWまであと1日!

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします →  

でも、夫は明日からGWに突入するようです有休取ったってさぁ~
でも免許の更新に行ったりするみたい。
それに夫は、6日は休日出勤なので結局私と一緒の9連休って事になるけどね。
私は派遣で働いているけどそれでも有休は何日かある。だけどもう使い果たした!!
8月まで有休はお預けなんです。それまでは用事があっても欠勤の日々・・・
私はGWまであと1日!なのに、ニラをたっぷり頂いちゃった。明日はくっさくっさ~かもしれない。
でも良いの♪美味しかったから

今日の晩御飯
・塩鯖
・大根おろし+シソ
レシピ 中華風チンゲンサイのコーンクリーム煮 by Megumi
レシピ にらジャン by awachanのっけ冷奴
レシピ 癒しの味♪干し椎茸のお味噌汁 by tomimo
・玄米
・あまおう
20070426222630.jpg


・Megumiさんの『中華風チンゲンサイのコーンクリーム煮』
面白い組み合わせだな~と、冷蔵庫を見ると先日卵コロッケに使ったクリームコーンが中途半端に余っていたし、
他の材料も全部あるではないか!
思ったより、あっと言う間に出来ちゃった♪クリームコーンとチンゲンサイもよく合いますね!
とろっと甘くて美味しかった♪
20070426222558.jpg


・awachanさんの『にらジャン』のっけ冷奴
とにかくウチは野菜不足の毎日です
・・・分かっちゃいるけど、一度に沢山の野菜を取ることは案外難しいものですよね。
冷蔵庫に豆腐もあるし、冷奴~!と思ったけど、そのままでは面白くないし、栄養価もそんなに無いし。
そんな時、確か豆腐にも合いそうなタレがあったよなぁ?とCOOKPADを検索。
思った通り、冷奴にのせても美味しい♪もちろん、ホカホカのご飯にかけても。。。
これは色々な素材に合いそうなタレですね。ニラパワーで疲れも吹っ飛びそう。
20070426222614.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


シーフードカレー♪
今日は仕事帰りに用事があったので帰宅が遅くなってしまいました。

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします →  

前日から今日はカレーだ!と決めていたので、パパッと簡単に作っていただきました。
・・・と言いたいところですが、結局夫を待っての夕食となりました。
食べ終わったら11時過ぎてたこれは太りますねぇ。
今夜は夜更かししてカロリー消費しないと・・・

今日の晩御飯
・シーフードカレー(ナス、玉ねぎ)、ご飯はキャロットライス
・ハムチーズフライ
・シーザーサラダ(サラダ水菜、サラダほうれん草、エリンギ、ベーコン、温泉卵)

あっ、今気がついたけど、らっきょを出すの忘れてた
20070425232523.jpg


・シーフードカレー
冷凍のミックスシーフードを使ったので、ちょっと貧相なシーフードカレーに。
ナスを加えてボリュームアップし、ご飯は人参の摩り下ろしとバターを加えて炊きました。
ちょっと人参の量が多かったかなぁ?と思ったけど、ほんのり自然の甘みがある
美味しいご飯に仕上がっててカレーにもピッタリ♪
栄養もあるし、カレーの日はウチの定番にしようかしら。
スコップ(型のスプーン)ですくって食べましたよ。カレーって美味しいね。
20070425232509.jpg


・シーザーサラダ
温泉卵がとろ~り美味し~い。
20070425232454.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


やばっ!ウマっ!香る!ごまごまチキン★
随分ご無沙汰していて、とっても食べたかった物・・・

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします →  

それは魚の粗汁!
昔は実家の父が週末のたびに海釣りに出かけ、毎週のように煮付けやお刺身・・・
なんていう、今考えたらとっても贅沢な食卓が子供の頃は苦痛でした。
その中でも、魚の粗汁は何とも言えないお出汁が魚から染み出て、
子供ながらに美味しい!と感じていたものです。
最近ではお魚も切り身を買う事が多く、3枚卸しにするなんて滅多にない今日この頃
粗汁が食べたくても食べれない・・・それならば自分で卸せ!という事になるけど、
面倒くさくてなかなかねぇ。
今日はスーパーで平目の粗を発見!
これならば粗汁にぴったり!と今夜は懐かしい味を堪能したのでした。
このお出汁がサイコ-です。

今日の晩御飯
レシピ やばっ!ウマっ!香る!ごまごまチキン★ by ハニー1003
・カボチャサラダ(人参、ハム、サラダ水菜、チーズ)
・レタス、トマト
・平目の粗汁
・玄米
・セミノール
20070424224202.jpg


・ハニー1003さんの『やばっ!ウマっ!香る!ごまごまチキン★』
大好きなゴマがこれでもか!と食べれて嬉しい♪
絡めダレはとっても優しいお味で、ゴマの香ばしさが加わってとっても美味しいです。
お弁当にもピッタリでしょうね。早速明日のお弁当にも詰めていきます。
20070424224219.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


赤魚の煮付け
今日は月曜日にしては珍しく、夫の帰りが早かったので2人で夕食を食べました。

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします →  

平日は夫の帰りが遅いので、一人で夕食を食べる事が多いのですが、
今日あった出来事等、会話と食事の両方を楽しみながら頂く夕食はやっぱりいいものですね。

今日の晩御飯
・赤魚の煮付け(牛蒡、ワカメ)
・五目豆(お惣菜)
レシピ 焼いただけぇの♪そら豆 by tomimo
・えのきと豆腐のお汁(絹さや)
・16穀米
20070423224419.jpg


・赤魚の煮付け
久し振りに赤魚なんて買ってみたけど・・・・
今日の赤魚、何かちょっと癖があった。夫は普通に美味しいよ~と言っていたけど、
私にはどうも癖のある味に思えてしょうがない。味付けではなくて、魚そのものの味がどうも・・・イヤ。
味付けは上手くいったんだけどなぁ。。。
20070423224434.jpg


・焼いただけぇの♪そら豆
シンプルに焼いただけ。ほくほく甘いそら豆が癖になります。
20070423224404.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


思い出の♪卵コロッケ
今日は午前中に用事で出かけたものの、その他は一日ゆっくりさせて頂きました。

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします →  

お昼寝もしたし、草抜きもしたし、でも時間があるからコテコテと新作料理に取り組んだりと、
気持ちもゆったり過ごせて良かったわ。

今日の晩御飯
レシピ 思い出の♪卵コロッケ by tomimo
・サラダ(サラダほうれん草、新玉ねぎ、トマト、ベーコン)
・金ごまいわし
・キュウリのゆかり和え
・大根と人参入りレシピ 癒しの味♪干し椎茸のお味噌汁 by tomimo
・16穀米
20070422203506.jpg


・思い出の♪卵コロッケ
昔地元でよく食べた卵コロッケ。どうにか再現したい!と独身の頃に何度か挑戦した事もあるものの、
やっぱりお店の味は出せません。卵以外に一体何が入っているんだぁ???
元祖のお店はもうお店を辞めてしまわれたけど、そこで修行した人が新しくお店を構えてらっしゃいます。
地元に帰ったら、その味を確かめなくては・・・
今日作った物は、生地が柔らかすぎて扱いにくくとても大変でした。
美味しかったんだけど、ケチャップ付けた方が尚美味しい。元祖はそのままが一番美味しかったんだけど。
研究を重ねなければ・・・
20070422203447.jpg


・サラダ
新玉葱がとっても甘くて美味しい季節ですね♪
いつもだったらあまり好んで食べない夫も、美味しいと絶賛していました。
20070422203434.jpg


・金ごまいわし
午前中に出かけた時に見つけました。『金ごまいわし』
森久美子さんもテレビで絶賛していたようですね。
ご飯にはもちろんの事、お弁当やお酒のおつまみにも合いそうです。
上品な味に炊かれた柔らかい鰯に、金ゴマがたっぷり♪癖になる味で美味しい~!
20070422210839.jpg


”金ごまいわし”の他に、”金ごまわかさぎ”や”金ごまあじ”等もありました。
母の日のプレゼントにも♪
製造元の”いい友”さんのHPはコチラ





コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:4  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


まっ黒シュー
あぁ久しぶりにケーキでも食べたい気分。

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします →  

あっ、シュークリームも食べたいなぁ~と、モリナカへ行ってきました。

今日買ったのは、”まっ黒シュー”。
ココア生地のサクッとした皮に、たっぷりのカスタードクリームと、ガナッシュが入っていて美味しいです♪
紅茶と一緒に頂きました。
20070422173422.jpg


分かりにくいけど、底の方にはガナッシュが・・・このガナッシュが美味♪
20070422173435.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:0  
[スイーツ♪

thema:関西の美味しいお店 - genre:グルメ


鰤の照り焼きと揚げナスの♪赤出汁
今日は上着が要らないぐらい・・・半袖でもいいぐらいのポカポカ陽気でした。

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします →  

週末は夫と2人で350mlのビールを一本空けるのですが、それだけでは足りなくなってきた。
あぁビールがおいすぃ~い♪

今日の晩御飯
・鰤の照り焼き
・小松菜と焼き油揚げの芥子醤油和え
レシピ スピードおかず♪長芋のタラコ和え by tomimo
レシピ 揚げナスの♪赤出汁 by tomimo
・白米
・ビール♪
20070421235131.jpg


・スピードおかず♪長芋のタラコ和え
中途半端に残っていた材料で作ってみました。
味付けは特にしてないけど、タラコの風味が美味しい一品です。
20070421235147.jpg


・揚げナスの♪赤出汁
ずっと気になってはいたんだけど・・・冷蔵庫に大切に保管されていた赤出汁。
とりあえずお汁以外の使い方が思い浮かばず、揚げナスを入れたお味噌汁にしてみました。
揚げナスが甘くて赤出汁との相性もバッチリです♪
20070421235112.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


カリッとサクッと♪ジャコとおかかで揚げだし豆腐
ちょっとだけ気忙しい毎日を過ごしています。

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします →  

一日、一週間が早いこと!
あぁ、一日がもっと長ければいいのに・・・

今日の晩御飯
・筍の豚バラ巻き、柚子胡椒風味
・ほうれん草の胡麻和え
・トマト
レシピ カリッとサクッと♪ジャコとおかかで揚げだし豆腐 by tomimo
・筍とえのきのかき玉汁
・玄米
・オレンジ
20070419221046.jpg


・筍の豚バラ巻き、柚子胡椒風味
筍の美味しい季節になってきましたね。今日は水煮を使いましたが、
旬の筍を使ったらもっと美味しいのでしょうね。
20070419221030.jpg


・カリッとサクッと♪ジャコとおかかで揚げだし豆腐
久し振りの登場です。
じゃことおかかが美味しい揚げ出汁豆腐です。
20070419221014.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


真っ白な♪究極のミルクパン
久し振りに白パンが食べたくて作りました。

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします →  

レシピ 真っ白な♪究極のミルクパン by tomimo

翌日もしっとりむっちり食感のこのパンを、焼かないでそのまま食べるのが好きです♪
この生地でクリームパンを作っても美味しいだろうなぁと考えているところです。。。
20070419221058.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:0  
[手作りパン

thema:手作りパン - genre:グルメ


白菜が沢山消費出来る♪白菜のポタージュ
今朝は久し振りに走った走った

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします →  

と言っても、ジョギングしたとかそんなんじゃないです
遅刻しかけたんです!!駐車場から走った走った・・・・
会社に着いたのは始業時間ちょうど!でセーフ
久し振りに持久走した後のぜーぜー感におそわれ、午前中は喉がイガイガして辛かったです。
明日からはちゃんと余裕持って出かけます。。。

今日の晩御飯
・手羽元のガーリック唐揚げ
・タマゴサンド
・小松菜のオイスターソース炒め
・トマト
レシピ 白菜が沢山消費出来る♪白菜のポタージュ by tomimo

今日はお昼に食べれなかったサンドイッチがあったので、夕食にまわしました。
美味しいサンドイッチが食べたいな~
20070418211404.jpg


・白菜が沢山消費出来る♪白菜のポタージュ
野菜室に転がってた白菜を一気に消費!
ジャガイモが無かったから、今日は長芋を入れてみました。
でも、芋系を入れなくても美味しく出来るかも。
20070418211430.jpg


・今日の色々おかず達♪
20070418211418.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


青い魚を食べよ~!鯵の蒲焼きド~ン!
今日の晩御飯
・てんきちの母ちゃんの『青い魚を食べよ~!鯵の蒲焼きド~ン!』
・三つ葉と焼き舞茸の和風サラダ
・粕汁(大根、人参、牛蒡、油揚げ、ネギ、豚バラ)
20070417231029.jpg


・てんきちの母ちゃんの『青い魚を食べよ~!鯵の蒲焼きド~ン!』
鯵とチーズの組み合わせでカルシウムもたっぷり♪
甘辛い鯵の蒲焼と、寿司飯の組み合わせがまたサイコーです。
寿司飯だと食が進むんですよね。チーズと鯵の蒲焼もまた美味しいのぉ~
20070417231014.jpg


・三つ葉と焼き舞茸の和風サラダ
もうちょっと梅味がきいてても良かったかな。

自分用メモ:三つ葉2束、舞茸半株、新玉ねぎ半分、梅干2つ、蜂蜜小1、醤油小1/2、オリーブ油小1
20070417231103.jpg


ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします →  

コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


乾燥わかめのチヂミ
急げ、急げで今夜は20分で晩御飯!

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします →  

今日は夫が有休だったので、会社が終わったら飛んで帰って20分で晩御飯でした!

今日の晩御飯
・てんきちの母ちゃんの『乾燥わかめのチヂミ』
・昨日の残りの筍の煮物
・ししゃも味醂
・新キャベツとえのきのお汁
・玄米
・清見オレンジ

冷凍していた御飯、昨日の残りの煮物、ししゃも味醂も冷蔵庫にあったので、
チヂミとお汁だけ作って出来上がり♪
20070416205137.jpg


・てんきちの母ちゃんの『乾燥わかめのチヂミ』
今日は、冷蔵庫にあったキムチを入れて。あっ、ゴマ入れるの忘れた。。。
家にあるもので簡単に出来るのが嬉しい一品。時々食べたくなる、お気に入りの一品です。
20070416205200.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


カンパーニュ
昨日は暇していましたので、久し振りにパンなんぞ焼いてみました。

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします →  

最近は、パン作りの熱が冷めたわけではないけど気合の入らない日々が続き、
HBにお任せの食パンばかり焼いていました。
ようやく成形パンでも焼くか!と・・・
いつものように徳永さんの『パンを楽しむ生活』を引っ張り出し、発酵籠も引っ張り出してカンパーニュ作り。





といっても、実は今日の生地、徳永さんのイギリスパンの生地を使っています。
見た目はぶちゃいくになってしまったけど、とっても美味しいパンの出来上がり♪
20070416205123.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:0  
[手作りパン

thema:手作りパン - genre:グルメ


地味~に一人晩御飯
夫が用事で実家にお泊りなので、今夜は一人寂しい晩御飯です。

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします →  

これ、朝ご飯じゃないですよ。今夜の私の晩御飯よ。
何か地味~だなぁ。一人でも気合を入れて作る日と、そうでない時とありますが、今夜は後者です
そういう時は写真撮影にも気合が入らないものです。。。
今夜は昨日、USJに行った時の記事を見てお楽しみ下さい

今日の晩御飯
・鯵の開き
・大根おろし
・筍の煮物(油揚げ、インゲン)
・納豆
・筍のお吸い物
・16穀米
20070415195341.jpg


・筍の煮物
国産の水煮筍だけどイマイチでした。
旬の筍の味とはちょっと違う・・・いや、全然違う!
やっぱり風味がね~。あぁ、胃が痛くなるまで美味しい筍が食べたいわ。
20070415195327.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


USJに行ってきました♪
20070415151537.jpg

昨日はUSJでちょっとしたイベントがあったので、一日中遊んできました!
あっ、今日は長々と書かせて頂きます。暇かよ~!って、はいっ暇ですからダラダラと書いちゃいます

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします →  

先日の天気予報では土曜日に限って雨・・・だったのですが、晴天に恵まれラッキー♪

USJはもの凄い人だろうなーと、まずは、お出かけ前に自宅近くの焼肉屋で腹ごしらえ。
20070415151556.jpg


USJに着いてまず目に付くのは、『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』今日は絶対に乗るぞ!と意気込んで出かけたのですが、
どのポイントから見ていても、男女問わずキャーキャー、オーオー聞こえてくる声を聞いて足のすくむ私達。。。
結局、勇気が出ず、次回にお預けしちゃいました。でも面白そうだったなぁ。
20070415151644.jpg


まず向かったエリアはランド・オブ・オズ。
ここのエリアの雰囲気が大好きです♪
そこで、アニマルショーの『トト&フレンズ』を観賞。
トト&フレンズは動物達も可愛くて見物だけど、喋りかけてくる果実の木の顔の表情が・・・ある意味怖い。
もの凄く人間に近い顔の動きをします。小さい子供は怖がって泣き出す子も・・・
20070415151523.jpg


ちょうどおやつ時だったので、スヌーピーのクリームまんと、エクレアでお茶しました。
20070415151458.jpg


そして、ミュージカルの『ウィケッド』を観賞。
ウィケッドの魔女役の人の歌声が素晴らしく、とても感動した後は、
涙ちょちょぎれながら、『スヌーピーのグレートレース(ローラーコースター)』に乗りました。
この時、こんなので涙が出てたら『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』になんて絶対に乗れない
・・・と確信した時でした

と、ウロウロしたり待ち時間もあったりして、あっという間に5時になり、
早めの夕食を食べないと込むかも?と・・・軽い夕食。あっ、これで2人分ね。
20070415151630.jpg


夕食を済ませたら、USJには何度も行っているけど初めて観るパレ-ド。
パレードよりも、お兄さん、お姉さん達の踊り観てるほうが良かったかも。
お兄さん凄かった!片手でヒュッと立っちゃうんだもん!
20070415162157.jpg


その後は『ジョーズ』へ。
夜のジョーズも怖くてスリルあるよーって友達が教えてくれたので、初めて夜のジョーズに挑戦しました。
待ち時間が凄かったので、シングルライダーなら待ちが15分ってのを目にして、旦那とは別々の船でした。
油断していて、靴の中までずぶ濡れに・・・
それを乾かす為にも次は『バックドラフト』へ。
その後、『ピーターパンのネバーランド』 ・・・ 『スパイダーマン』 ・・・ 『セサミストリート4D』を満喫。
昨夜は色々動き回って私達にしてみたらとても頑張りました。
10時まで楽しみ、家に帰ったら12時ぐらいでした。かなり疲れた・・・足もパンパン。
20070415151510.jpg

 
夜の『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』は、流れ星が流れるようにとても綺麗でしたよ。
次回はやっぱり乗ってみたいかも。。。
20070415151612.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:2  
[おでかけ

thema:日記 - genre:日記


フレンチトースト♪
ちょっと早起きした休日の朝食は・・・

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします →  

フレンチトースト♪
普段の朝はちょっとした時間も取れないので、早起きした休日ぐらいにしか作りません。(作れません
時々ふんわり甘いフレンチトーストが食べたくなるんですよね。
イギリスパンやフランスパンを使うのが好きです。

今朝はフレンチトーストと、三つ葉とシーチキンのサラダ、トマトと珈琲を頂きました。
フレンチトーストにはメープルシロップをたっぷりかけて・・・
20070415093438.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:2  
[休日の朝食

thema:朝ごはん - genre:グルメ


博多ラーメン
今日は用事があったので有休を取りました。

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします →  

・・・でも、一番の予定がキャンセルになり、結局午前中は家事で終わりました。
午後からはイメチェンを兼ねて美容院へ。
ここ2、3年続いたパーマスタイルからストレートへと変身しましたよ。
髪の量も全体的にすっきりし、気分転換にもなったかな♪

その後、近くの百貨店でウインドーショッピング・・・のはずが、
素敵なお皿が安売りになっていた!
そこの百貨店の食器売り場は、いつも掘り出し物があるので必ずチェックするポイント♪なんですよ。
結局3種類も買ってしまったけど、それでも3500円ぐらいで済んだから良い買い物だったと思います。

今日はその後も予定が・・・
夫と夫の同僚とテニスをして帰りました。人数的に足りないという事で借り出された感じです。
でも途中で雨になり1時間ほどで終了。

と、帰りが遅くなったし、雨で冷え切った体を暖めたかったので、今夜の夕食はラーメン屋さんで・・・・・

これに餃子とチャーハンを頼んで仲良く半分ずつ食べました。
明日はUSJに行ってきます!!雨が降らないと良いけど。
20070413225827.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:3  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


お肉のような食感♪高野豆腐の唐揚げ
本日仕事帰り本屋へ向かう・・・

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします →  

そう!今日は待ちに待った・・・

『てんきち母ちゃんちの毎日ごはん』

の発売日でした!!

会社近くのちっちゃい本屋さんに行きました。
お料理本コーナーに行き、本を探す私・・・

ありました~!最後の一冊発見!!!
きっとみんなも買って帰ったのでしょうね。
今まで公開されていなかった気になるレシピも満載♪
母ちゃんのどたばた日記も一部あったりして、とっても素敵な本です。
そして、そして、かな姐さんのサービスショットも!(私は本を開いてまず一番にそれを探した!!)
思っていた通り、いえ、それ以上に綺麗なかな姐さん、背もすらっと高くて素敵なかな姐さん♪でした。
そして、ウチの夫がかな姐さんを見て一言『綺麗な人やん、それに若いなぁ~』
そして、そして、ちょっとだけ私と髪型が似ていたのが嬉しかったりしました

まだ買ってない人はAmazonでどうぞ♪

そして、私のコメントを2つも採用して頂いたようで嬉しい限りです。
かな姐さん有難う♪そして、これからも美味しいレシピ宜しくお願いします^^
tennkich.jpg

(一冊は本屋で私用♪2冊はAmazonで、2人の義姉にプレゼント用♪^^)

今日の晩御飯
レシピ お肉のような食感♪高野豆腐の唐揚げ by tomimo
・キュウリ
・プルリン
・てんきちの母ちゃんの『大人限定きんぴらごぼう』
・春キャベツと油揚げのお汁
・まいたけご飯
20070412215315.jpg


・お肉のような食感♪高野豆腐の唐揚げ
今日はちょっと揚げ過ぎちゃったようで、ちょっとパサついてしまった。
程よく色づいたら油から揚げた方が良さそうです。
でも味はとっても美味しいよ♪
20070412215301.jpg


・てんきちの母ちゃんの『大人限定きんぴらごぼう』
柚子胡椒がいいね♪照りも適度に出て、とっても色よく出来ました。
今日は牛蒡の変わりに蓮根で。
20070412215341.jpg


・まいたけご飯
舞茸の風味がとっても美味しいご飯です。
20070412215327.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:4  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


ちょっと刺激的な♪ワサビフランス とシチュー
桜もチラホラ散り始めました。どうやら今年も花見に行き損ねてしまったようです。

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします →  

桜が咲くのもまだまだ・・・なんて思っていたら、あっと言う間に咲いて、
あっと言う間に散っていく気がします。
お弁当持って花見に行きたかったのに、今年もまた行けなかった・・・
去年も、その前も行ってないような。今年も春を満喫せず春が終わっていく。。。
来年こそは!!!

今日の晩御飯
・クリームシチュー(新じゃが、玉ねぎ、人参、しめじ、ブロッコリー、シャウエッセン)
・春キャベツのサラダ(シーチキン、チーズ)
レシピ ちょっと刺激的な♪ワサビフランス by tomimo
20070411205946.jpg


・クリームシチュー
昼間はポカポカ陽気の毎日ですが、朝晩はまだまだ冷えます。
あったかシチューで体もホカホカになりました。
20070411205958.jpg


・ちょっと刺激的な♪ワサビフランス
今日はワサビを分量より多めに使いました。
でも焼いたらワサビのツーンとした感じが少し飛ぶので、ある程度までだったら増やしても平気♪
今日は食パンで作りましたが、フランスパンで作るのが一番美味しい気がします。
夫が好物の一品です。
20070411210013.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


なめことろろ蕎麦
今日も会社で色々あって疲れました

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします →  

友達は、今夜は飲まないとやってられない!と言って帰っていきましたが、
私は家でゆっくり休みたい・・・と言うことで、夕食も簡単にさせていただきました。

今日の晩御飯
・なめことろろ蕎麦
レシピ ☆ふくさ焼き☆ by キャラメルバニラ
・16穀米
20070410204246.jpg


・なめことろろ蕎麦
夫が長野へ出張に行った時に買ってきてくれたお土産、信州蕎麦で作りました。
いつも食べている濃い色のお蕎麦と違って、ちょっと白っぽいお蕎麦でしたが、
お蕎麦の味はしっかりしていて美味しかったです。
お出汁には干し椎茸もプラスしてコクをアップさせました♪
20070410204226.jpg


・キャラメルバニラさんの☆ふくさ焼き☆
先日からキャラメルバニラさんのレシピをお借りして色々作っています♪
料理名が分からず、材料もイマイチ分からずで、ずっと前から作りたくても作れなかったレシピを発見!
『ふくさ焼き』・・・ほほぉ~、ふくさ焼きと言うのですね!
私がずっと探していたのはこれですコレ!!キャラメルバニラさんのレシピの中に発見した!
お豆腐が入っているのでふんわり柔らかで美味しかったです。
具材は昨日のひじきの煮物を入れて。今度は鶏ミンチを入れて作りたいな♪
20070410204304.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


☆あっというまのニラ玉あんかけ☆
昨日の我が家の会話・・・

ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします →  

昨夜、夫婦揃ってあるテレビを見ていた時、タッキー&翼が出ていました。
翼が一人映っていたその映像を見て・・・

夫 『この子も随分大きくなったよなぁー』

そんな昔から翼の事を知っているのか?と疑問だった私だけど、

『そうだねぇ』とアイヅチを打った時の事だった・・・






夫 『この子、”象に乗った少年”に出てた子やんなぁ?』

  確かに雰囲気は似ているかも?・・・でも、それは柳楽優弥君の間違いでは???


しかも今気が付いたけど、”象に乗った少年”ではなく → ”星になった少年”だしぃ。

確かに象が出てくるから間違いではないのかもしれないけど。。。^^;

と、時々こんな大ボケな会話が交わされる我が家です。
そんな天然ボケっぷりな性格の夫が好きなんだけどね
昨夜は久々に大笑いしてしまいました

今日の晩御飯
レシピ ☆あっというまのニラ玉あんかけ☆ by キャラメルバニラ
レシピ こんもり春キャベツのアンチョビオイルかけ by おから星人
・ひじきの煮物(かまぼこ、人参、ピーマン、枝豆)
・舞茸と油揚げのお汁
・玄米
20070409210336.jpg


・キャラメルバニラさんの『☆あっというまのニラ玉あんかけ☆』
これ、ひと口食べた瞬間から激ウマ~!!!
本当は明日のお弁当にも少し入れようと思ったけど、あまりにも激ウマなので残せなかったよ。
トロ~リとかかった餡が食欲倍増の仕掛けかも
最初はそのまま食べて、最後はご飯にかけて食べました♪
みなさんも是非お試しあれ♪オススメです!!!
今日はハムの代わりにムキエビで作りました。
20070409210405.jpg


・おから星人さんの『こんもり春キャベツのアンチョビオイルかけ』
春キャベツをシンプルに美味しく食べたいなーと思って目に留まったレシピです。
アンチョビの塩味と、ガーリックの風味が春キャベツの甘味を引き立てます。
シンプルだけど美味しい~♪
20070409210419.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:3  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


ご飯に合う◎トンカツ用の豚ロースの炒め物
ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク♪お願いします →  

今日の晩御飯
・てんきちの母ちゃんの『ご飯に合う◎トンカツ用の豚ロースの炒め物』
レシピ ☆長いもと胡瓜のわさび酢和え☆ by キャラメルバニラ
レシピ 焼いただけぇの♪そら豆 by tomimo
・豆モヤシと油揚げのお汁
・玄米
20070408202808.jpg


・てんきちの母ちゃんの『ご飯に合う◎トンカツ用の豚ロースの炒め物』
お肉が柔らかで、この絶妙な味加減が美味♪下味のお酢が結構良い味出してるなーと感じました。
ご飯も進みますねー!・・・私はビールも進んじゃったけど
美味しかったです。また作りまーす
20070408202751.jpg


・キャラメルバニラさんの『☆長いもと胡瓜のわさび酢和え☆ 』
ワサビがツーン♪として食欲そそります。お酢はちょっと苦手、、、でも長芋大好きな夫もペロリでした
20070408202824.jpg


・焼いただえぇの♪そら豆
この時期だけのお楽しみ♪お豆がホクホクで甘くて美味しいよ。
20070408202842.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


お惣菜色々な晩御飯
このところ、週末になると大阪に出かける用事があるので時々晩御飯をサボりたくなります

ブログランキングに参加しています →  

今日も帰りが遅くなったので、デパ地下でお惣菜を買ってかえりました。

今日の晩御飯
・カレイの照り焼き
・鯖の塩焼き
・コーンサラダ
・タコのマリネサラダ
以上、買ってきたお惣菜
・納豆
・卵豆腐
レシピ 癒しの味♪干し椎茸のお味噌汁 by tomimo
・16穀米
20070407230100.jpg


おかず色々♪
20070407230045.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


大葉にんにく醤油で♪タラコチャーハン
今日のお昼ご飯は・・・

ブログランキングに参加しています →  

レシピ 大葉にんにく醤油で♪タラコチャーハン by tomimo

20070407121552.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:Lunch♪ - genre:グルメ


今日もまた餃子!今日は餃子の王将!
先日、何年かぶりに手作り餃子を作ってから餃子にハマッテいる私・・・

ブログランキングに参加しています →  

今夜はこってり~な夕食になってしまいました。

今日の晩御飯
・”餃子の王将”の餃子
・先日の残りのナムルでビビンバ
・ワカメスープ

先日、”餃子の王将”をイメージして作った餃子。
味やその他もろもろを確かめるべく、今夜も餃子よ!と張り切って会社帰りに王将へ向かう
ラッキーなことに、今日は激安セールで生餃子が一人前100円!
大判の皮にたっぷりの具が入っているのが王将の特徴かな。6個入りでボリュームもたっぷりよ。
今日は100円と言っても、いつもは180円。それでも激安!でしょ!
・・・4人前も買ってしまいました。そして全て焼いて、全て食べきりました。
食べ過ぎでしょ。。。ご飯はいらなかったなぁ。
今夜はテニスに行ったので、お腹ペコペコ。早く食べたくて写真にも気合が入りません
20070407002116.jpg


・餃子の王将の餃子
盛り付けが雑ですいません。でも、皮もパリッと焼けてやっぱり美味しい♪
庶民的な味と言われたらそうかもしれませんが、関西に来て王将の餃子のファンになりました。
20070407002130.jpg


・デザートに伊藤久右衛門の『宇治抹茶あんみつ』
先日、”とんねるずのみなさんのおかげでした”のお土産ランキング5位になったもの。
大人味のあんみつかな♪
美味しそうなスイーツやお茶が沢山♪伊藤久右衛門のHPはコチラ
20070407002142.jpg


商品の一部↓クリックするとページに飛びます♪


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


ウニ入りイカの塩辛のクリームパスタ♪
ブログランキングに参加しています →  

今日の晩御飯
・ウニ入りイカの塩辛のクリームパスタ
・揚げ物(カボチャフライ、ハムとチーズのサンドフライ)
レシピ 試してみて!美味しいブロッコリーの食べ方 by めけてー
・ミネストローネ(玉ねぎ、人参、えんどう豆、カボチャ、ベーコン)

揚げ物にかけたソース、ドバッと出てしまい見た目がイマイチですなー。
それにパスタにかけた、パセリのかけ方もどうかと大雑把になってしまったわ。
パスタは60gと少量だったので、ボリュームたっぷりのおかずも食べきりました
20070405202152.jpg


・ウニ入りイカの塩辛のクリームパスタ
冷凍庫にあった”ウニ入りイカの塩辛”、実家の冷凍庫にあった物を貰ってきたものです。
父の知り合いから、お中元、お歳暮に必ず贈られてくるものですが、
これが美味しいのなんのって!!!お取り寄せして食べたいぐらい!!!
皆さんにも是非教えてあげたいのですが、製造元が分かず・・・
今日は大胆にもパスタに使用してみました。っていうのも、いつも覗かせてもらっている
kappapoohさんのブログ『おうちでゆったり』で見かけたコチラのレシピに一目惚れ♪
ウニは高いしなーと、見るだけで終わるはずが冷凍庫見たら塩辛と目が合ったので、
美味しいかも?と作ってみました。
もうウニの香りい~っぱいの、美味しい美味しいパスタでした!
どの塩辛使っても美味しいのかは疑問だけど、これでウチの冷凍庫のウニ入りイカの塩辛も無くなってしまった。
あぁ、お取り寄せしたいな。
20070405202212.jpg


・めけてーさんの『試してみて!美味しいブロッコリーの食べ方』
ちょっと色が変わり始めたブロッコリーを食べきりたかったので、沢山茹でました。
ニンニクの香りがブロッコリーに移って、あっさりしているし美味しいの♪
時々ニンニクも一緒に食べたりして。ちょっとの工夫でこんなに美味しくなるなんて!
20070405202224.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


石焼じゃない、普通のビビンバ♪
まずは・・・ごめんなさーい!大変失礼いたしました!!!
昨日の記事で間違いがありました。(記事は訂正済み!)

12日に発売される、てんきちの母ちゃんの書籍名は、

”てんきち母ちゃんちの毎日ごはん”

です。
かな姐さん、書籍名間違い大変失礼致しました。
Amazonで検索して、おかしいなぁ~、無いなぁ~と思われた方、
”てんきち母ちゃんちの毎日ごはん”の間違いでした。本当に申し訳ありませんでした!!


今日は仕事帰りに病院に行ったし、珍しく夫の帰りも早かったので大急ぎで晩御飯を作りました。

ブログランキングに参加しています →  

3週間ほど前から首と頭の付け根にシコリが出来たんです
特に痛みもない気がしたけど、肩凝りというか偏頭痛というか、時々痛いし治らないし・・・
ちょっと怖かったけど耳鼻科で診てもらったところ、リンパが腫れているらしい。
そういえば3週間前、そのシコリの隣にオデキが出来てたのでそれが原因みたいです。
とりあえず病気じゃなくて良かったです。病院っていつ行っても緊張します。。。あぁ健康が一番!

今日の晩御飯
・ビビンバ(ナムル・・・もやし、人参、ほうれん草、キムチ、ミンチ、温泉卵)
・厚揚げのみぞれ煮
・コーンと卵のスープ
20070404215609.jpg


・ビビンバ
お野菜たーっぷり頂きました♪
コチュジャンで味を整えて、全体を混ぜ混ぜして・・・ピリカラで美味しい~。
温泉卵・・・は少々失敗気味でも、混ぜちゃえば一緒だぁ~い
20070404215624.jpg


・厚揚げのみぞれ煮
麺つゆで簡単に作りました。簡単だけど美味しかった。また作ろう♪
20070404215653.jpg


・コーンと卵のスープ
ふわふわ卵が美味しいです。シンプルな薄味のスープが、ピリカラのビビンバによく合いました。
20070404215641.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:4  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


| HOME | next
