スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
水玉模様のチョコレートパンとブルーベリーベーグル
今日は2種類のパンを焼きました♪
最近食パン系が多かったので、たまには違ったパンも焼かなくちゃね\(^ ^)/
徳永久美子さんの『パンを楽しむ生活』から”水玉模様のチョコレートパン”、
BAGLE & BAGLEの”オリジナル・レシピ集”から”ブルーベリーベーグル”です。

水玉模様のチョコレートパン
ネーミングが可愛いですね☆このパン、噛むほどに美味しいと言うのでしょうか、
とっても弾力があって美味しいです。
大きく四角に伸ばした生地を9等分に切り分けて焼くだけなので、成形無しだし簡単でしたよ。
20060527173321.jpg


ブルーベリーベーグル
カリカリモチモチに仕上がった・・・と思います。
今日はちょっと形がブサイクだぁ(不満足)
一番ごまかしの効いてる写真をピックアップよ(^^;)
20060527184950.jpg


ブログランキングに参加しています♪ → 

コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:4  
[手作りパン
comment
水玉模様ってカワイイお名前☆見た目でも、弾力ある感じがします。おいしそう^^
いつも思うのですが、パンを入れてるかごとか敷き物(?)とか色々持っているのですね。パンがいっそう引き立って本を見てるみたいですぅ。
あと、パン作り初心者でも分かりやすくて、簡単に作れるおすすめの本があったら教えてください。。。m(_v_)m
2006/05/28 00:34 | URL | edit posted by smile
☆smileさん
パンを入れてる入れ物は、100金で買ったものもあれば、雑貨屋さんで買った物とか色々です。
テーブルクロスを敷いて写真を撮る事が多いけど、もっと沢山集めたいなー。
彩り的にはかなり助けられていますよ(o^^o)

私は素人の独学なので、あまり偉そうな事はいえないけど、『みかさんの手作りパンのある楽しい食卓』とか『たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ』を持ってる人、結構いますよね。私も後者を持っています。
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07153720
私もそれの牛乳食パンとかから始めたかなぁ。
リーンとリッチ生地の二つを基本として色々とアレンジされているんだけど、簡単で美味しいですよ。
最近気に入っているのは徳永久美子さんの『パンを楽しむ生活』です。
パンやパンに合うお料理も載ってて(料理にはまだ挑戦した事ないけど)、その中でもイギリスパンがバリバリに焼けるので、顔がニンマリしちゃいます。
本屋さんで色々チェックしてみてね♪
2006/05/28 16:25 | URL | edit posted by tomimo
どうもありがとう!
本の説明を聞いただけで、楽しくなってきましたッ^^
本屋さんでチェックしてみまーす♪
2006/05/29 22:35 | URL | edit posted by smile
☆smileさん
他にも魅力的なレシピ本が本屋では見付かると思うから、
自分が気に入った物をチェックしてみてね\(^ ^)/
2006/05/30 21:26 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

