スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
一人晩御飯~トロ鯖の塩焼き
今日は一日が早かった~!
掃除、洗濯、お菓子作り、パン作り、お買い物、DVD鑑賞と充実した一日でした。
今日だけで4つも記事をアップしました。時間もあったのでぇ(o^^o)

今日の晩御飯
・あと一切れ残っていたトロ鯖の塩焼き
smileさんのブログで見つけた茗荷の酢漬け
・昔懐かしい味のトマト
・焼きナス
・キムチ
・絹さやと豆腐のお汁
・十五穀米入りの玄米

今日はちょっと食べ過ぎかな?と思ったけど、ほとんどがお野菜だし胃には優しいよね。
最近ちょっとずつだけど体重も落ち始めたので、嬉しい限りです。
買い物に出かけたら、朝採りのナスとキュウリが売っていました。
採れたてのナスのヘタはトゲトゲしいですよね。あまりにも新鮮だったのでシンプルに焼きナスにしました。
ナスの甘いこと、味の濃いこと!!久し振りにこんなに美味しいナスを食べたなぁー。
20060527195943.jpg


茗荷の酢漬け
smileさんが紹介されていた茗荷の酢漬けに惹かれて作ってみました。
すし酢に漬けておくだけなんだけど、これ美味しい~!!
すし酢って調味料入れの奥の方に存在感なくいつまでもいる事ありませんか?
また作ろっと♪
20060527195929.jpg


ブログランキングに参加しています♪ → 

コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
みょうがの酢漬、私も昨日作ったばかりです!美味しいですよね^^
‘すし酢’残ってるから、たくさん作れるぞ~♪
朝採り野菜サイコー。気分も新鮮になります!
2006/05/28 00:17 | URL | edit posted by smile
☆smileさん
みょうがの酢漬け、今度はモモネエさんのやり方でもやってみなくちゃね。
旦那は茗荷が苦手なので私だけがパクパク・・・
でも本当に美味しいね!私もここ何年かで茗荷が食べれるようになったなぁ。
それからはハマッテしまい、夏なんて特にバクバク食べたくなっちゃう。
また作らなくちゃね!
2006/05/28 16:08 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

