スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
ジャガイモのニョッキとつくね入りクリームシチュー
今日の晩御飯
・ジャガイモのニョッキとつくね入りクリームシチュー(人参、セロリ、キャベツ、アスパラ)
・クラッカー

スープの日、だんだんとネタが尽きてきましたf(^^;)(まだ4日目なのに・・・)
今日はスープっていうかシチューです。
ジャガイモのニョッキを手作りして入れてみました。つくねは先日の余りを焼いて入れたよ。
じゃがいものニョッキですが、後で本を見たらパルメザンチーズとか黄身とか色々入るのね。
私が作った物は、ジャガイモ、お塩、小麦粉。以上!!!
ある意味”すいとん”に近いですねf(^^;)でもジャガイモが入っているから滑らかで美味しいかったけどね。
20060529204417.jpg


20060529204428.jpg


はぁ~今週も一週間が始まりましたね♪ポチポチっとよろしく\(^ ^)/

ブログランキングに参加しています♪ → 

コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:2  
[何気にダイエット中^^;

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
どお??スープ生活はっ。。。慣れてきた?
私もスープしよう~と思うんだけど今お野菜高くて
スープにできるネタがないっ!
本気でやってみる気になったらtomimoさんのスープひたすらまねっこでいこうかなぁ~
だって美味しそうなんだもん♪
2006/05/31 16:53 | URL | edit posted by mame
☆mameさん
スープの日、やっぱり寝る前ぐらいになるとお腹は減るよぉ。
だけど我慢して寝ちゃうんだけど、次の日の朝御飯が楽しみ♪
だけどスープのメニューってレパートリーがすぐに尽きる。明日は何しよう?今から悩むところです。
2006/05/31 22:56 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

