Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
赤かれいの煮付けとかカルシウム強化の晩御飯♪
今日の晩御飯
・赤カレイの煮付け
・淡雪豆腐揚げ(生協で購入)、小松菜、しめじの煮物
・てんきちの母ちゃんの『大豆といりこの甘辛』
・キャラメルバニラさんの、☆カルシウムたっぷり!簡単ふりかけ☆
・昨日の残りのキュウリの即席漬け
・大根と油揚げのお汁
・玄米
・オレンジ

今夜の晩御飯、本当は鮭を使った料理の予定でした。
がー、ウチの近くの小さなスーパーに寄ると鮭売り切れ~(/|||| ̄▽ ̄)/
予定変更でパセリソースのお肉を作ろうと思ってパセリコーナ行ったら売り切れ~!!!
尽くツイてない。結局安売りしていた赤カレイを買い煮付けにしました。
今日はカルシウム強化の日だわ!体がカルシウムを欲しがっているのね、きっと・・・
出来上がってみたらカルシウムだらけの今日の晩御飯でした。
20060531222944.jpg


てんきちの母ちゃんの『大豆といりこの甘辛』
これも何度となく作っているお気に入りのレシピ。
懐かし~い味がするのよね。ついつい食べ過ぎちゃう・・・
20060531222958.jpg


miyuさんのブログ、『miyuカフェへようこそ♪』で見た
☆カルシウムたっぷり!簡単ふりかけ☆に一目ぼれ♪
これ、繰り返し作りたいです。体にとっても良さそう。そして何より美味しいです!
今日もこれでご飯が進んでしまい、おかわりしちゃった。。。ダイエット中なのにf(^^;)
20060531200637.jpg


ブログランキングに参加しています♪ → 

コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:6  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
フープロでもうまく作れたんですね!
私のより美味しそうです♪
他にもふりかけに入れるお勧めの材料が見つかったら教えてくださいな(@^▽^@)
2006/05/31 23:06 | URL | edit posted by miyu
☆miyuさん
結局、教えてもらった通りミキサーでやってみましたよ!
絶対にまた作ります!っていうかウチの定番にしまーす!!
だって本当に美味しいから気に入ってしまったよ。
そうだ!今度実家に帰る時に作って帰ろ!
姪や甥に食べさせてやるんだぁ♪
2006/05/31 23:27 | URL | edit posted by tomimo
いつ見てもヘルシーですね。
こんなの毎日食べてたら健康になりますね。
ダイエット効果は出てきましたか?
namiも最近あせりぎみ(ーー;)
なかなか実行に移せてません・・・
でもあきらめませんから(^^ゞ
2006/05/31 23:52 | URL | edit posted by nami
☆namiさん
毎日出来るだけヘルシーにと考えているんですが、
あれも、これもちょこちょこ食べたい気持ちは変わらぬままです。
でも最近効果が少しずつ現れてきたんですよ。
これに毎日運動したらもっとガクッと体重も減るんだろうけど、時間が取れない~
地味に頑張っていくつもりです。
namiさんも一緒に頑張ろうね!
2006/06/01 20:51 | URL | edit posted by tomimo
⌒ー⌒こんばんは~。ウサコだっ♪
私も売り切れで撃沈ありますー。
決めて行った日に限って!なんですよね^^ヾ
でも、さすがtomimoさん!素敵な食卓です。
ふりかけ美味しそうですね。私もカルシウム摂らなくちゃ~。
2006/06/03 01:02 | URL | edit posted by smile
☆smileさん
ウサコ元気よぉ\(^ ^)/
でもちょっと顔黒になりつつある・・・f(^^;)
日の当たる窓辺に置いていたので日焼けしたのか?ただ汚れているのか?
今度優しくシャンプーしてやろうと思ってるよ。
ウサコ、もう5年以上になるもんねぇ。
でもウサコ見ると癒されるわぁ。
ふりかけハマリマシタ。明日もお弁当にかけていこっと。

2006/06/04 23:13 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

