スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
パセリが大好きになるポークソテー、簡単焼きナス
今日の晩御飯
・てんきちの母ちゃんの『絶対オススメ★パセリが大好きになるポークソテー』
 (付け合せにレタス、トマト、アスパラ)
・てんきちのばーちゃんの『オススメ★簡単焼きナス』
 (椎茸とピーマンも入れて)
・ナメコと豆腐のお汁
・十穀米入り玄米

今日はとーーってもお疲れ状態です。
仕事で疲れて帰って来たけど、家に帰ってもやらなくちゃいけない事たくさんあって
更に疲れは増すばかり。
そして晩御飯も作らなくちゃー。
でも昨夜から決めていたメニューは変更する事なく作りました。
パパッと出来るし、美味しいし、疲れも回復する事間違いなし!なのですっ。
今日はてんきちの母ちゃんと、ばーちゃんのレシピをお借りして♪うちの定番料理です。
どちらのお料理も定期的に食べたくなってよく作ります。本当に美味しいからオススメですよ!
po-ku.jpg


てんきちの母ちゃんの、『★絶対オススメ★パセリが大好きになるポークソテー』
最近は鶏胸肉で作っていましたが、今日は元祖の豚ロース肉で。
しまったー!このお料理の時は白米を炊いて、ソースを絡めて食べるのが美味しいのよ!
今日は十穀米+玄米なので別々に盛り付けました。
そして使ったパセリの量は2人で二束です!だってそれほどパセリが大好きで美味しいんだもん♪
1束はスーパーで買い、もう1束はウチに出来たパセリを収穫して。。。
今夜の晩御飯は結局10時半ぐらいに食べたのでお肉の量も意識的に減らして、
明日のお弁当用に取っておきました。
paseri.jpg


てんきちのばーちゃんの『オススメ★簡単焼きナス』
今日は生姜を1かけと言わず、3かけぐらい入れました\(^ ^)/
沢山作ってもすぐになくなってしまいます。これからの季節特にサイコーですね♪
nasu.jpg


ランキングが怖いぐらいに上がっているぅう。
良いのでしょうか???(´゚A゚`)

ブログランキングに参加しています♪ → 

コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:4  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
tomimoさんへ♪
tomimoさん、ほんとにすごいー。゜゜(´O`)°゜
疲れてるのにおいしい料理作って、ほんと尊敬っ
わたしは最近、長距離通勤??の影響で、
ネムネムで、料理はしないし、ブログもアップしないし、
ただ淡々と毎日こなす、つまらない生活を送ってますよー(_ _|||) もったいない~
今日明日は休みなので美味しいゴハン作りたいって思います~ たぶん・・
2006/06/07 11:40 | URL | edit posted by かず
☆かずさん
通勤時間が長いのは大変ですね。私も通勤時間が長いとお料理は頑張れないワー。
今の所は車で20分弱なのでそれでも近いですよね。
とっても助かっています。
お休みの日はリフレッシュと美味しいお料理を楽しんでくださいね。
2006/06/07 21:29 | URL | edit posted by tomimo
tomimoさん、こんにちはっ^^
パセリソース、前から気になってます!
パセリは、飾り的な存在・・^^;(ごめんなさい!)
きっと覆すようなお味なんでしょうね~☆
今度絶対に試してみますッ。
2006/06/08 16:01 | URL | edit posted by smile
☆smileさん
私もこのお料理に出会うまでは、パセリは彩りで使う脇役だと思っていました。
いえいえ、違います!今までの考えを覆されるよ、きっと!
先日、会社のお友達にも教えたら、お刺身用のホタテを使って作ってみたよーって今日のお弁当にも入れてきてたよ。
これ、美味しい~って言ってました。
お魚やお肉、どちらでも合いますよ。是非お試しを!
2006/06/08 21:28 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

