スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
ノンノンの白パン
『smile memories』のsmileさんが作られていた『ノンノンの白パン』
茨木くみ子さんの『バター、オイルなしでも こんなにおいしい ふとらないパン』のレシピです。
smileさんのように綺麗に焼けなかったぁ。
プレッツェンのように成形後、菜箸で真中を押さえて双子パンみたいな形にするのですが、
私、力いれて押しすぎた様子・・・かなり形がイビツだわぁ。
でもこのパン、ノンオイルなくせしてフワッフワなの~お気に入り。
そして水ではなく牛乳が使ってあるのと、ほんのり甘めなので、そのまま食べても十分美味しい!
形が不満足なのでまたリベンジするぞぉ~♪
実は一昨日も焼きましたが、見事無残な形でお見せする事ができません。
先日も菜箸で押えすぎたのです。。。。学習しようよ。少しは。反省です。f(^^;)
20060609222555.jpg


中はこんな感じよ。フワフワに焼けたの!本当に美味しい~
20060609222543.jpg


ブログランキングに参加しています♪ → 

コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:4  
[手作りパン

thema:手作りパン - genre:グルメ


comment
こんばんは。今日も美味しそうなパンですね~
tomimoさんはどんなオーブンを使われているんですか?
うちはトースターと電子レンジしかなくて、オーブンレンジを買うつもりなんですが、いろいろあって迷っています。
大きさとか・・・・。
私もパンつくりたいんです~
2006/06/09 22:54 | URL | edit posted by momo
美味しそう♪
ふっわふわですね♪
蜂蜜かけて食べても美味しそう(^^♪
パン焼いた事ないんだけど
私には無理かなぁ??
超簡単な作り方おしえて(^_^;)
応援ポチポチ凸
2006/06/09 23:10 | URL | edit posted by ikkimusume
きゃ~☆本当ダ!すごいフアフアですねぇ~v^^vとっても美味しそうです!
さすがtomimoさん&さすがHBクン!!(あ、チャン・・?)
HBいいな~って思うけど、購入予定は今のとこないのでひたすら手捏ねですぅ。
腕引き締まるゾー!これが理由^^ヾ
2006/06/10 00:21 | URL | edit posted by smile
☆momoさん
使っているオーブンは結婚当初に買ったシャープのシンプル~なオーブンレンジです。
結婚当初はパンやケーキ、丸鶏なんど焼くという考えはなかったので、必要最小限のオーブンなんですよ。
一段式だし、庫内もさほど広くないし。
だからスチーム機能付きで、二段式、庫内広々のオーブンほしいなぁ.
もっと先々の事考えて買えばよかったなー。
momoさんも購入の際は、色々と迷ったほうがいいですよ。
お気に入りのオーブンが見付かるといいですね。

ikkimusumeさん
いえいえ、ikkimusumeさんにも出来ますよー。
そうだなぁ。超簡単で、手早く出来るものとしては、村上祥子さんのレンジで出来るパン作りなんていかがかな?
本も沢山出ているからチェックしてみてね。

☆smileさん
昨夜出来上がったこのパン、出来上がった満足感で完結してしまったのか、ケーキクーラーにのせたまま朝を迎えていました(´゚A゚`)
乾燥しすぎちゃった?と心配したけど、トーストしたらまたフワフワでした。
今朝も2個食べちゃった。本当に美味しいね。このパン!!
手捏ねしてる人尊敬します。確かに腕引き締まる!と思ったら頑張れるかな?!?
2006/06/10 17:33 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

