スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
はんぺんの挟み焼きのタラコソース
明日はお給料日~♪(私の)
今週は何故か元気が出ないです。今日こそ早く寝よう!!(昨日も言ったセリフだぁ(o^^o))
あっ、それでも今日はSMAPのコンサートツアーが決まったので、ちょっぴり元気でした(*^-^*)

昨夜の晩御飯はちょっとボリュ-ムたっぷりすぎたので、今日は軽めにしました。
それでもやっぱりお腹一杯だったので、ちょっとずつ残してしまったわ。

今日の晩御飯
・はんぺんの挟み焼きのタラコソース(チーズ、ハム、海苔)
・蒸しナスのカリカリじゃこサラダ(新玉ねぎ)
・イタリアン冷奴(オリーブオイル、塩、黒胡椒)
・ニラ、椎茸の卵とじのお味噌汁
・玄米
・なっちょむさんの『ぴりぽんキュウリ』20060614222006.jpg


イタリアン冷奴
お豆腐料理の本で見たレシピです。
新感覚で、冷奴にオリーブオイル、塩、胡椒をかけるだけなんだけど、
今日はジョニー豆腐だったから、やっぱりお醤油の方が合ってたかも。
旦那は私のを味見させたら、『醤油が良い』らしいので普通の冷奴で食べました。
確かに今日は醤油のみが正解だったなぁ。
普通のお豆腐ならこの組み合わせもアリなのかも。
20060614222158.jpg


はんぺんの挟み焼きのタラコソース
何気な~く買ってしまったはんぺん。気が付いたら賞味期限が2日過ぎてましたf(^^;)ゴメンよ。
慌てて今日のメインに・・・
タラコソースは、明太子、マヨネーズ、昆布茶、レモン汁、塩、胡椒で味付けしました。
余ったソースは明日、パンにのせて食べるんだぁ\(^ ^)/
20060614223412.jpg


ブログランキングに参加しています♪ → 

コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
おはようございます♪
ランキングからお邪魔しました~美味しそうなパンにお夕食。
毎日のお料理を楽しくされているようなに感じられました。
私なんかもう・・・飽きてる笑

これから夏にかけてパンの発酵が早くできるので嬉しいですね。
私のパンはへたくそなんですが・・・とりあえず週に2.3回焼いています。

こちらを参考にしたいわ。よろしくね。
2006/06/15 09:35 | URL | edit posted by satoko
☆satokoさん
いらっしゃいませ。
satokoさんもパンを焼かれるのですね!
焼き立てパンは格別美味しいですよね。
これからの季節、発酵が早くできるのは嬉しいことです・・・
ますますパンを作りたくなっちゃうわ\(^ ^)/
また良かったら遊びに来てくださいね。
2006/06/15 22:07 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

