スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
クラムチャウダー
今日の晩御飯
・クラムチャウダー(アサリ、人参、ジャガイモ、玉ねぎ、大根、アスパラ)
・グレープフルーツ

今日はアサリが安かったので、何年か振りにクラムチャウダーを作りました。
アサリから出るお出汁が美味しいこと・・・\(^ ^)/
でもね、ジャガイモの極小な物が1個しかなかったぁ。
代わりに???大根を入れてみた。とっても柔らかくて結構美味しいです♪
20060615215157.jpg


アサリは小粒ちゃんだったのですが、た~っぷり入っています。(写真では分からないけど)
20060615215212.jpg


ブログランキングに参加しています♪ → 

コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:4  
[何気にダイエット中^^;

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
おいしそう~!アサリのオダシは最高です^^
代わりに大根とは思いつかないやー。新発見でしたね。
あったかスープを見ると、冬がいいな~って思う(特別冬好きではないですが)のは、ワタシだけ・・・?
2006/06/16 00:26 | URL | edit posted by smile
訪問ありがとうございます。
うゎっ!うまっそぅ。
スープ、麺系が好きなんですよね。
食べたい。
また、遊びに来ますね。
2006/06/16 00:41 | URL | edit posted by エレファン
おはようございます。
クラムチャウダー美味しそうせすね。
具沢山のスープって、なんか幸せになりますね。
ポケット付きのランチョンマットも、すごくかわいいですね。
縫い物をあまりしないのですが、やってみたくなります。
お嫁入り道具のミシンが引越しで何処にいってしまったのか、見当たらない(汗)

パンがないからと、自分で作れてしまうなんて、ステキです。

毎日のごはんの様子をすぐに見たいので、リンクさせてもらいたいのですが、よろしいでしょうか?
2006/06/16 09:01 | URL | edit posted by チコリママ
☆smileさん
クラムチャウダーって冬っぽいイメージよね。
沢山作って朝御飯にも食べました。
名前が分からないけど、どこかの郷土料理のあさりご飯も食べてみたい。
どさっと汁ごとアサリをかけて食べるのよね・・・うっうまそー。

☆エレファンさん
初めまして!
スープネタが尽きてますが、スープは美味しいですよね。
久し振りのクラムチャウダー、我ながら美味しかったです♪
また遊びに来てくださいね。

☆チコリママさん
こんなブログで良ければ・・・リンク大歓迎です♪どうもアリガトウ。
ランチョマット、一目ぼれして買いました。作ってないですよ(o^^o)
でも頑張れば作れそうなデザインかも・・・
私も最近裁縫なんてしてないです。しかも苦手だし。
久し振りにミシンでも出して手作りしたら楽しいだろうなーと思うのですが、なかなか重い腰が上がりません(*^-^*)
また遊びに来てくださいね。
2006/06/16 22:03 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

