スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
プレーンベーグル
明日の朝食用のパンがな~い!!仕事から帰って慌てたぁ。
こんな時はパパッと作れるベーグルが一番よね!
でも今日は雨も降っていて湿度もあったからか、水分量がまずかったみたい。
膨らみがもう少し足りないです。少し潰れた感じに仕上がった(´゚A゚`)
でも美味しそうだよ。。。♪
20060615215143.jpg


ブログランキングに参加しています♪ → 

コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:3  
[手作りパン

thema:手作りパン - genre:グルメ


comment
ベーグル作ったことないんですが・・・
ぱぱっと作れるパンなんですか!
何時間くらいで出来上がるの?
今度作ってみたいな>^_^<
ああ~(ーー;)この時間帯は食べ物を見ると・・
お腹に来ますねグー言ってます(+o+)
2006/06/15 23:59 | URL | edit posted by nami
はじめまして!
新米主婦です。すっごく美味しそうなお料理と見やすい写真に惹かれました(^^
お料理勉強中なので、これからちょくちょく遊びに来させてください♪
ベーグルって簡単に作れるんですか!?
びっくり。うちも朝はパン派なので挑戦してみようかな?
2006/06/16 11:29 | URL | edit posted by ゆってぃー
☆namiさん
ベーグルは・・・90分ぐらいで出来るかな?
ただ、私を捏ねにHBを使用しています。
捏ねは15分で止めて、あとはベンチタイム10分、成形、発酵40分ぐらい、湯煎合計4分弱、焼成15分です。
ベーグルは一次発酵がない?のでその分手っ取り早く出来ますよ。
ヘルシーだし、美味しいしベーグル大好きでーす。

☆ゆってぃーさん
初めまして!
上のnamiさんのコメントにも書きましたが、ベーグル作りは簡単だと思うのですが。。。
ただ、手捏ねで一度挑戦した事がありますが、水分量が少ないからか、ひじょーに疲れて筋肉痛になったほどですf(^^;)
手作りパンは美味しいですが、いつも捏ねはHBに頼ってばかりの私です。
焼き立てのパンは本当に美味しいですよー。
またいつでも遊びに来て下さいね。

2006/06/16 21:57 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

