スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
乾燥わかめのチヂミで一人晩御飯
今日は旦那が幕張メッセに日帰り出張だったので、朝4時50分に起きました!!
始発電車に乗って行かれましたよ。お疲れ様です・・・
駅まで見送った後はもう眠い眠い。睡魔に教われそのまま布団へGO。。。
本当はそのまま起きていれば良かったかも?二度寝は生活リズムを乱しますね。
結局8時すぎに起きて朝ご飯。
掃除、洗濯、第一回目のパン作り、テレビ観たりで結局午前は終了。
昼食を簡単に済ませたら買い物へ。
買い物がまた長い、長い(自分で言うのも何ですが(o^^o)ふふっ♪)
結局帰ったら5時。それからチーズスフレケーキと第二回目のパン作り。
今日はテニスの日だったんですが、行く気力も無かったのでサボリましたf(^^;)
ある意味、もの凄く充実はしていたかも。
でもマッサージ行きたかったのに行けなかったのが残念!

今日の晩御飯
・てんきちの母ちゃんの『乾燥わかめのチヂミ』
・しし唐と厚切りベーコンのガーリックバター醤油炒め
・メカブとろろに茗荷のせ
・ジャガイモと玉ねぎ・・・ニラf(^^;)のお汁
・玄米

あれ?肉も魚も無いなーと気が付き、しし唐とベーコンの炒め物を作りました。
最近体に元気が出ないので、ガーリック(チューブだけど)をドーンと入れたり、
黒胡椒でパンチを効かせてみたりした。
最近超コッテリ~~~ってした物を食べていない気がする。
そうだなぁ、コテコテ中華三昧とか、焼肉、ケンタッキーとか・・・・食べたい。
この間も食べたけど鰻もいいわね♪あーコテコテが恋しい今日この頃です。
SANY0014.jpg


てんきちの母ちゃんの『乾燥わかめのチヂミ』
定期的に食べたくなるこの一品。ワカメ好きな私にはたまりません。
あー、これにビールがあったらもっとサイコーかも♪
でも今日は旦那のお迎えがあるから飲めないのぉおおil||li _| ̄|○ il||l
今日は酢醤油+ラー油+七味唐辛子でパンチを出したタレで頂きました。
写真が無くてゴメンなさい。デジカメが途中おかしくなってしまったんですよ。ガーン!!!
上の全体像でチヂミはチェックしてね♪


順位もお疲れ模様?f(^^;)

ブログランキングに参加しています♪ → 

コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:3  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
ひとり晩ご飯だったんですね。
namiもきのうはひとり晩ご飯でした。
お迎えはちょっと面倒ですね。
駅近いのですか?
きのうは泊まってくれたのでnamiはお迎えしなくてすんだから助かりました(^_-)
↓のスフレ美味しそうですね。
是非作ってみたいです!
2006/06/17 22:48 | URL | edit posted by nami
こんばんわ。足跡から参りました♪
とても美味しそうな料理の数々、私もこんな風にゴハンが作れたらなぁ。と思いました!また遊びに来ま~す^^
2006/06/18 00:41 | URL | edit posted by ケセラン
☆namiさん
一人ご飯もたまにはいいかな?なんて思うけど、寂しいものですね。
駅は車で10分ぐらいのところですよ。
スフレ、本当に美味しいんですよ!お勧めしちゃいます!!

☆ケセランさん
こんばんは!こちらまで足を運んでくれて有難うございます。
また遊びに来て下さいね♪
2006/06/18 01:22 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

