スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
おもてなしのランチ♪
今日は高校の時のお友達が遊びに来てくれました。とっても楽しい充実した一日でしたよ♪
友達とは1年ぶりに会い、子供達も成長し、沢山喋って笑って遊んで食べて・・・
とっても満足して帰ってくれたかな?と。昨日から色々準備をした甲斐がありました。
結局、今日は友達が到着寸前にやっとテーブルセッティングを始めて
バタバタと慌しかったけど(何とも手際の悪い私f(^^;))、
お料理も喜んでもらえた様子です\(^ ^)/
おもてなしをする度に思うけど、もっともっとおもてなし上手になりたいわー。
あら、来たの~?ランチでも食べて行ってぇ~なんて・・・
急な来客にも慌てず対応できたら格好いいなぁ。
そんな”技”が欲しいです。

今日のおもてなしメニュー
・てんきちの母ちゃんの『☆絶対オススメ☆パセリが大好きになるポークソテー』を、
鶏胸肉のしっとりソテーで
・つくしぐみさんの『シャキシャキ♪水菜のサラダ』
・私のオリジナルレシピ『ふんわり♪豆腐しゅうまい』
・お土産に貰った、品種が分からないけど細長い美味しいプチトマト♪
・生協のメガクランチ
・キャロットポタージュ
・昨日焼いた『ノンノンの黒パン』『オニオンベーコン食パン』(全体像写真には写ってないけど)
・デザートは昨日焼いたパティシエママさんの『淡雪チーズスフレケーキ』20060618183528.jpg


あぁーあぁー、テーブルクロスがシワだらけです↑↑
洗濯したんですけどね、今朝アイロンかけようと思ったけど時間がなくて(´゚A゚`)
ゴメン、ゴメンと許してもらいましたf(^^;

てんきちの母ちゃんの『☆絶対オススメ☆パセリが大好きになるポークソテー』を
鶏胸肉のしっとりソテーで。
ゴメンなさーーーい。写真撮り忘れ!!
実は友達の旦那さん・・・・鶏胸肉もパセリも苦手だったようでil||li _| ̄|○ il||l
ゴメンねぇ、知らなくて!どうしよう!!と思ったけど、アレレ???
旦那さん自身もビックリの様子で、美味しい、美味しいと食べてくれたよ。
やっぱりネーミング通りの効果があるようです。
鶏胸肉のしっとりソテーもてんきちの母ちゃんのこのレシピを参考にしているけど、
柔らかくて問題なく食べれたみたい。よかったよぉ。母ちゃん様様ですっ。

つくしぐみさんの『シャキシャキ♪水菜のサラダ』
油揚げにチーズを詰めて焼くアイデアはやはりビックリだったようです。
ドレッシングも美味!
20060618184300.jpg


『ふんわり♪豆腐しゅうまい』
慌てて作ったので形がブサイクです(*^-^*)
そしてウチの蒸し器が小さいので二回に分けて蒸しました。結果・・・
最初に作った豆腐しゅうまいの皮が乾燥気味に。。。
やっぱり温かい物は温かいうちに食べるのが鉄則ですね!
20060618184235.jpg


パティシエママさんの『淡雪チーズスフレケーキ』
これ売れるねぇ!と好評でした。やっぱり何度作っても美味しい♪
20060618184247.jpg


長々と読んでくれてアリガトウ♪
応援して頂けると、今日一日が更に良い日になります\(^ ^)/Thank You!

ブログランキングに参加しています♪ → 

コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:2  
[おもてなし

thema:おもてなし料理 - genre:グルメ


comment
ステキな食卓~☆
お友達喜んでくれて良かったですね!
私も来月友達が遊びに来てくれます。
色々考えるの楽しいけど、かなり前から身構えてしまうのです^^
私も、「今からどぉぞ~」風なおもてなしがパパッとできるようになりたいなぁ。。。
2006/06/18 23:26 | URL | edit posted by smile
☆smileさん
私もおもてなしする時は大体2週間以上前から身構えてますよ(笑)。
考えてる時は必死ですが、お客様が喜んでくれると報われます。
smileさんも来月は頑張ってね!
楽しみにしてますよ~☆(^^)
2006/06/19 00:14 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

