スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
シンプルぅ~にオニギリで簡単に夕食
今日は昼間からよく食べたので、夕食は簡単に済ませました。
久し振りにオニギリを食べたけど美味しかったぁ。明日のお弁当もオニギリにしようかな。

今日の晩御飯
・オニギリ(昆布、タラコ)
・ハタハタの一夜干し
・友達からもらったトマト
・男前豆腐店の『京都冷やっこ』
・椎茸と玉ねぎのお汁(カイワレ)
onigiri.jpg


男前豆腐やジョニー豆腐の兄弟分をまた見つけました!
今日は『京都冷やっこ』です。これは純情派!って感じの豆腐でした。
20060618210618.jpg


ブログランキングに参加しています♪ → 

コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:7  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
来る度にうっとりします♪
これは、私にも作れますね(^^)v多分・・・
こんなふうに、盛り付ければいいんですね。
よく見ればトマトの盛り方も美しいです。
2006/06/18 21:36 | URL | edit posted by かずっち
男前豆腐どうでした
食べて みたいな
おいしいのかな
2006/06/18 21:51 | URL | edit posted by 竹
こんばんはー
キレイな食卓でびっくり^^
真ん中にあるトマトの形、おもしろすぎ~
洋ナシみたいでかわいい♪
男前豆腐、私も最近ハマってます。
このお豆腐はまだ未経験なんですが、すっごく気になってます。
2006/06/18 23:08 | URL | edit posted by cyaco
サッカー観ながら、tomimoさんこんばんは~☆(なかなか入らないね・・・>へ<)
・・・このお豆腐ウケる~^^
こっちでは、まだ見た事ないですヨー。
男前系のお豆腐、夕方のスーパーはいつも売り切れ!かなりのブームと思われます^^
2006/06/18 23:18 | URL | edit posted by smile
☆かずっちさん
こんばんはー。
今日は唯一トマトの盛り付けは意識しました(^^)
どうしても真平らになってしまうので、ちょっと高さが出るように盛り付けしましたよ。
ちょっとの工夫でしたが、良い結果が出たようですね♪

☆竹さん
今日のお豆腐は、ジョニーや男前豆腐に比べると個性はさほど無く感じ、正統派でした。
(純情派と書きましたが分かりにくい表現ですね(^^;))
美味しいのは美味しいですけどね。
ジョニーや男前に比べるとあっさりめです。
見かけたら試してみてくださいね。

☆cyacoさん
トマトの形可愛いでしょ♪
そして結構大きめです。4~5センチぐらいあるかなぁ。
まだたーーくさんあるのでそのまま食べたり、トマトソースにしたり色々楽しみたいと思ってます。
このお豆腐、こちらでもあまり見かけませんがたまたま行ったスーパーにありました。

☆smileさん
私もサッカー観てたよー。なかなか点が入らなくてやきもきしたわ。
結局引き分けで残念だったね。明日は仕事だというのに、まだ興奮していて練れそうにありません。
次回はブラジル戦だね。朝4時開始だっけ?観たいなー。でも眠いなー。どうしようか迷っています。

この豆腐面白いでしょ!名前はマサヒロ、そして顔まで描いてあるしぃ。
賞味期限が妙に気になるわたし。。。
マサヒロを目立たせるためにも、表面には記載しないで欲しいわ(笑)


2006/06/19 00:10 | URL | edit posted by tomimo
はじめまして(o*。_。)o
ももたんと申します。
ブログ拝見しました。

これぞ和食というかんじですね^^
男前豆腐たべたことあります、
おいしいですよね~^^

よかったら相互リンクしてもらって
いいですかo(*^▽^*)o~♪
こちらはすでにリンク済みです^^
('-'*)ヨロシク♪おねがいします

ランキング応援してます♪
ぽちっ
2006/06/19 16:11 | URL | edit posted by ももたん
☆ももたんさん
初めまして!
昨日はシンプル晩御飯でしたが、とても満足な夕食でした♪
男前豆腐、色々バリエーションがあるので全て食べてみたいなぁと思っているところですよ。

リンク有難うございます!!
相互リンクの件なのですが、ゴメンなさい(((p(≧□≦)q)))
リンク欄はあえて必要最小限にしているのが現状です。
あっ、リンクして下さるのは全く問題ありませんので。
本当に申し訳ありません。
宜しければまた遊びに来て下さいね!

2006/06/19 20:52 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

