スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
三田牛のしし唐のガーリック炒め
今日の晩御飯
・三田牛の薄切り肉としし唐のシンプルガーリック炒め
・小松菜とチーズ入り焼き油揚げの辛子醤油和え
・メカブ、ワカメ、ウチで出来たキュウリの酢の物
・豆腐のお汁
(ウチのお味噌汁の出汁は昆布と煮干です。今日はその煮干も取り出さず、具として頂きました。)
・十穀米+玄米

今夜は魚の予定だったけど何だかお疲れモードで力も出ない。。。
そんな日は肉、肉!に限るでしょ!!!
昨日は旦那の給料日だったし、ちょっと奮発して三田牛を買ってしまいましたヾ(°∇°*)
三田牛・・・いわゆる神戸ビーフよね??ねっ???違った????
明日はちょっと野暮用で夫婦揃ってお休みなので、ニンニクをガツーンときかせても大丈夫!
今夜は旦那の帰りが早いかも?と思って夕食を待っていたけど帰ってきたのは23時前。
パッパと炒め物を作り、サッと食卓に出したい所だったけど
写真撮影しなくちゃ~(/|||| ̄▽ ̄)
お互いお腹は減ってるし、慌てて撮ったので全体像とかお肉の写真とかイマイチです。
20060621234031.jpg


三田牛としし唐のシンプルガーリック炒め
美味しいお肉なのでシンプルが一番よね!
ガーリック、塩、粗引き胡椒、最後に隠し味程度に出汁醤油をサッと回しかけて。
ジューシーで柔らか~くて、牛肉そのものが甘くて幸せ気分でした。
たまにはお高いお肉も良いモノね♪牛肉自体久し振りだったけどヾ(°∇°*)
20060621234017.jpg


小松菜とチーズ入り焼き油揚げの辛子醤油和え
いつもはシンプルな焼き油揚げで作るんだけど、今日は風変わりに。
20060621234002.jpg


いつも応援有難う♪♪

ブログランキングに参加しています♪ → 

コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
comment posting














 

