スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
サバカレー
今日は用事があったので夫婦でお休みを取りました。
お昼からは少し時間があったので、今日の晩御飯もゆっくりメニューを考えて・・・
な~んて思っていたけど、折角のお休みなんだしゆっくりさせていただきました。
しかも今日は木曜日なので、本来ならスープの日です。
でも今日はもっと手抜きさせてぇ~って事でこのメニュー。

今日の晩御飯
・サバカレー
・カラフルサラダ
(水菜、コーン、お昼のケンタッキーの残りのお肉を裂いて、トマト)
・お昼の残り物、ケンタッキーのフライドポテト
(今だけ限定のタイ風ふりふりポテト?とかいうやつ。スパイシーで美味しいの♪)
20060622223604.jpg


先日旦那が出張のお土産で買ってきてくれたサバカレー。
ちょっと前にブームというか、テレビで話題になっていましたよね。
旦那は初めて見たらしく、珍しさで買ってきてくれたんですが、なんと一人前の一缶だけ。
まぁダイエット中の私達にカレーなんてカロリーの高い物は禁物だから、丁度良かったのかもね。
でも、今日スーパーに行ったらサバカレーがあったのでf(^^;)、もう一缶買ってきました。
写真では分かりにくいけど、サバの水煮がゴロンと一切れ入ったカレーです。
味は甘めであっさりしています。ダイエット中の私達には味も量もぴったりでした。
20060622223517.jpg


20060622223549.jpg


カラフルサラダ
今日のお昼、久し振りに食べたくて行ったケンタッキー。
ダイエット中だというのに旦那が3ピースも一人で食べようとしてたんですよ。
胃が小さくなったのか?結局食べきれず残した1ピース、立派なサラダに変身しました。
もっと高さを出して盛り付けたかったのですが、今日のお皿では無理があったようです。
ケンタッキーのお肉も、こうやって裂いたら立派なサラダに大変身ですね。
20060622223535.jpg


ブログランキングに参加しています♪ → 

コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:5  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
tomimoさん、
サバカレー気になります。
サバの水煮缶なのにサバカレーなの?
それともカレーに入れるサバだから!?

初めて聞きました!食べてみたいよ~!
香川にもあるかな?
2006/06/22 23:22 | URL | edit posted by miyu
☆miyuさん
サバカレー、今日はこちらのサティで見付けました^o^
しかもレトルトカレーのコーナーではなく、缶詰のコーナーで。
サバカレーはカレーに入れるサバが入っているのでなく、
カレーにサバの水煮が入っています。お肉の代わりにサバの水煮が入っているといったところでしょうか。
変わっているから、話題作りに一度は食べてみてもいいかも。デパートでも見たことあるような・・・
見つけたら勇気を出して買ってみてね。でも、好き嫌いはあるかも。
ウチは辛~いカレーが好みなので、旦那は甘い、甘いと言って食べてたよ。
2006/06/22 23:51 | URL | edit posted by tomimo
こんにちわ^^
サバカレー初めて見ました^^
お店で探してみよう~。
サバが入っているんですね~☆彡不思議な感じです。でも、興味津々です!!
是非是非味わいたいです^^
2006/06/23 19:52 | URL | edit posted by モモネエ
こんばんはー
サバカレー!初めて見ました!
一瞬、サバ&カレーという図が想像できなかったんですけど
写真を見たらめっちゃくちゃ美味しそう♪

何度みても、このトマト可愛い(*^o^*)
ツヤツヤしててキレイだから
食べる前に指で撫でてしまいそう。
2006/06/23 20:32 | URL | edit posted by cyaco
☆モモネエさん
あれぇ?結構みんなが知ってると思ったけど、そうじゃないようですね。
本当不思議な感じのお味です。合わなくはないかもなぁ。。。
是非探してみてね!

☆cyacoさん
トマト、まだまだ沢山あるので毎日食べてますよ!
味も濃いくて美味しいから飽きないし、食べ応えもあります。
私もこのトマト、普段スーパーではみかけないです。
友達も朝市で買ってきてくれました。
2006/06/23 21:14 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

