スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
納豆蕎麦で一人晩御飯
サッカーワールドカップのブラジル戦、残念な結果でしたね。。。
朝4時起きで見ようかどうしようかかなり悩みましたが、
結局今日は久し振りに8時間も睡眠をとってしまいました。
絶対に勝つ!と信じていた私は、朝起きてから負けた事を知りショック。
でも玉田が1点入れた!っていう快挙と、中田ヒデが泣いてるシーンを見て
朝からウルウルでした。
中田選手は前から好きだったけど、そんな一面を見て更にファンになったわ。
今回は予選敗退だったけど、4年後はまた頑張ってほしい!!

今日は一人晩御飯です。
なーんにもメニューが浮かばず、ゴソゴソ冷蔵庫等をあさって出来たメニュー。

今日の晩御飯
・納豆蕎麦(納豆、海苔、鰹節、ネギ、半熟卵)
・生協で買った”なにわのおつまみ餃子”を揚げ餃子で
・キュウリ、トマト
・冷やっこ・・・生協で買った”梅ポン酢”で
20060623204847.jpg


納豆蕎麦
これ、随分前に『納豆うどん』として作った事があります。
納豆うどん、メニューとして関東ではメジャーだそうです。
こちらはさすが関西、納豆嫌いな人が多いでしょうから商売にならないんだろなぁ。
こちらのうどん屋さんで見たことないメニューです。
今日は蕎麦で作りました。今日は温泉卵で、と思ったのですが失敗して半熟卵に・・・(´゚A゚`)
20060623204903.jpg


生協で買った”梅ぽん酢”
梅とぽん酢のバランスが良いです。どちらも主張しすぎないのが好き。
今日は冷奴にかけていただきました。
20060623204815.jpg


~おまけ~
最近はまっているジュースです。
冷凍ブルーベリー、桃缶、バナナ、ヨーグルト、牛乳を適当に入れて
ミキサーにかけて出来上がり!
朝御飯の時に頂きます♪美味しいよおぉ~!
20060623204830.jpg


ブログランキングに参加しています♪ → 

コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:4  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
こんばんわ。

お一人なのに、ちゃんと作られて尊敬します。
主人が当直、子供はじいちゃん宅で一人になると、な~んにもしません!

梅ポン酢美味しそうですね。
ポン酢大好きで、いつも冷蔵庫に入っています。
こんど、探してみます♪

朝のフルーツジュースも美味しそう~
最近、朝食が進まないので、このジュースなら入りそう。

いい情報いっぱい、いただきです!
2006/06/23 21:43 | URL | edit posted by チコリママ
☆チコリママさん
一人晩御飯の日は買ってきた物で済ませたいのが本音の私なのですが、ついつい一人分のご飯を買うのも勿体無いなーと思って作ってしまうんですよね。

梅ぽん酢、あるかなぁ?
私は生協で購入したので、見付かるといいですね!

フルーツジュース、本当に美味しいからオススメですよ。
今日も朝食と言わず、三時のおやつに作ってしまいました。
飽きない美味しさ♪しばらくはまります。私・・・
2006/06/24 23:39 | URL | edit posted by tomimo
梅もポン酢も大好きです!でもまだ見たことないなぁ~。さっぱりで美味しそうですね。チェックチェック!
実は今週、飲み会やらお泊まり出張で、ひとりご飯ばかりだったのです^^ヾ(友達と外食もしちゃいました)
なので、ブログUPできず・・・。
tomimoさんは、ホントいつも偉いと思います^^
どうしても、見習えないんだよなぁ。。。
(ちなみに昨日のひとりご飯:生協で買ったあっためるだけのビビンバだけ・・・>へ<;)
では、おやすみなさい。
2006/06/25 00:37 | URL | edit posted by smile
☆smileさん
梅ぽん酢、生協で買ったよ。
あっ、この間smileちゃんが載せてたカステラが入ったアイスが今週分に掲載されてたので頼みまーす\(^ ^)/
どんなんだろう。不思議なアイスです・・・と広告にも書いてあったよ。早く食べたいなー。
2006/06/25 22:15 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

