スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
豚バラ肉の冷しゃぶ
何故かテンプレートの調子がおかしいようです。
このまましばらく様子を見ます。。。

今日の晩御飯
・豚バラ肉の冷しゃぶ(ベビーリーフ、キュウリ、トマト、レッドオニオン)レモンおろしダレで(手作り)
・ニラ、エリンギ、卵のオイスターソース炒め
・生しぼり豆腐(生協で購入)の冷奴
・おかひじきと油揚げのお汁
・玄米

今日も朝からジメジメと嫌な天気でしたね。
"おかひじき"を買ったのはいいけど、どう使おうか??結局、サッと湯がいてお汁に入れてみました。
シャキシャキと美味しかったので良しとしよう。まぁ、これもアリかな・・・
20060627230323.jpg


豚バラ肉の冷しゃぶ
冷しゃぶ用のお肉が安かったんですよ。
バラ肉はダイエットには不向きと分かっていても美味しそうだったので購入してしまいました。
冷しゃぶにはゴマダレ一番好きだけど、今夜は手作りダレで・・・
大根おろし、レモン、醤油、すりゴマ、砂糖、味醂、お酢で作りました。
サッパリしていて今日のような気候の日にはピッタリ♪お肉も柔らかくて美味しかった(^ ^)
20060627230306.jpg


アレレ?またジワジワとランキングがアップしてきました。
皆さんのお陰♪応援アリガトウ♪♪

ブログランキングに参加しています♪ → 

コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:5  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
"おかひじき" 私も気になっている食材です。買おうにも調理法がわからず、困っていました。
私もお汁に入れてみますね!他にもおいしい食べ方があったら教えてくださいね!
2006/06/27 23:41 | URL | edit posted by ごんた
私はパンが大好きなので
いつも素敵なパンばかりですごいなぁって読ませていただいてます!

玄米もおうちで炊いていらっしゃるのですよね?炊飯器の玄米モードですか?
おいしそう!
2006/06/28 00:08 | URL | edit posted by なつみ
はじめまして、tomimoさん。
このごまだれのレシピありますか?とっても気になってコメントにカキコしました。

実は勝手にリンクも貼らせていただいております。
ランキングもほぼ毎日応援させてもらってます。

私も、パンを焼くのが好きでtomimoさんのブログ見て参考にさせてもらってます。
ただ、忙しすぎて、時間がとれずなかなか実践できてませんが・・・。
これからもよろしく(^^) ぽち、ぽち
2006/06/28 12:47 | URL | edit posted by ゆきりん
☆ごんたさん
お久し振りです。
おかひじきは、かき揚げやオムレツに入れたりなんかのレシピも見かけましたよ。
味自体が淡白なので、お汁にもピッタリでした。
歯ごたえがいいですねぇ。

☆なつみさん
初めまして。
玄米は炊飯器の玄米モードのお急ぎコースで炊いていますよ。
最近では夫婦揃って白米より玄米が美味しい・・・と感じる今日この頃です。
また遊びに来てくださいね。

☆ゆきりんさん
初めまして!
・・・というか、私もちょくちょくお邪魔させてもらっています。
挨拶しないでゴメンなさーい!!
リンクやランキング応援も有難うございます^^

今日はゆきりんさんが載せられていた、キムチとキュウリの和え物を作りましたよ。
色々美味しそうな物作られてますよね。これからも宜しくです!
私もまた遊びに行かせてもらいますね。
2006/06/28 23:06 | URL | edit posted by tomimo
☆ゆきりんさん
ドレッシング、適当に作っちゃったのでレシピは無いんです・・・・
ゴメンナサイ!
2006/06/28 23:09 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

