スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
ゴマ牛乳食パン
旦那曰く・・・
『最近”固い”パンばかりなので、たまには普通の食パンが食べたい!』
っていう事ですぅぅ。
旦那の言う、”固いパン”=”フランスパン用粉”を使ったパンの事。
私的には”固いパン”という総称で全てを呼んでほしくないんだけど・・・
それぞれにパンの名前はあるし、いつも説明しているのにぃい。

という事で、今日は旦那の希望通りの”普通の食パン”を焼こうと、
久し振りにみかさんの牛乳食パンを焼きました。
といっても、ひねくれ者の私はゴマなんか混ぜたりして(´゚A゚`)
結局”普通の食パン”ではなくなった今日の食パン。
生地の感じから、フワフワで美味しいパンが出来たようです♪
でも。。。得意の腰折れパンになってしまいました。この原因は何でしょうか??
焼き時間が足りない?????
という事で、写真撮影にも身が入りませんil||li _| ̄|○ il||l
20060627230251.jpg


ブログランキングに参加しています♪ → 

コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:5  
[手作りパン

thema:手作りパン - genre:グルメ


comment
おーいしそうなパンですね☆
僕のママにも作ってもらえるように土下座してみようかな~(笑)
ポチ×3していきます♪
2006/06/28 05:18 | URL | edit posted by みむさん
☆みむさん
今朝試食したらとってもフワフワで美味しかったんですけどね、
焼きあがりはご覧のように腰折れになってしまいました。
パン作り楽しいですよ!
みむさんも挑戦してみる?(笑)
2006/06/28 23:12 | URL | edit posted by tomimo
やりたい気もするけど・・・
ウチのカミサンが料理放棄すると困るし^^;
2006/06/28 23:21 | URL | edit posted by みむさん
固いパン
我が家も『固いパン』みんな苦手です。。。

だから天然酵母のパンなんて買ってきたら私一人で食べてます。
美味しいのにね~。
フランスパンは好きなんですけどね。。。
でも、基本的にtomimoちゃんのご主人と似ているかも・・・。
ずっとだったら、やわらかい普通のパンが食べたくなるのかな?

腰折れかぁ・・・・。
ガス抜きがしっかり出来ていない・・・とか???
わかんないなぁ~。
2006/06/29 13:41 | URL | edit posted by mame
☆みむさん
焼きたてパンは本当に美味しいですよぉ~
・・・まだ言ってるしつこい私^o^

☆mameさん
私も天然酵母のパン大好きです。そして旦那は苦手のようです。。。
腰折れ、私の得意技です。ガス抜きも適当だしなー。今度はちゃんとやってみるね!アリガトウ。
2006/07/01 00:15 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

