スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
ししゃもの胡麻揚げで地味~な晩御飯
今日の晩御飯
・ししゃもの胡麻揚げ
・揚げ高野豆腐と野菜の甘酢炒め(ブロッコリー、コーン、人参)
・キムチとキュウリの和え物
・茗荷の甘酢漬け
・はんぺんと若芽のお吸い物
・玄米

今日は地味~な食卓です。
こんなに蒸し暑い日ですが、揚げ物とか何かコッテリとした物を体が求めていました。
疲れているのかなぁ?確かに疲れていますよ、最近。。。
甘酢炒めは、豚バラ肉が残っていたのでお肉で作る予定でしたが、
やはりカロリーが気になったので高野豆腐に変更。
でも、高野豆腐は水で戻した物をギュッと絞ってから油で揚げて使っています。
満足な夕食だったけど、やはりコッテリ~が食べたい。あっニンニクたっぷりとかでもいいなぁ。。。
えっ?週末行っとく??(誰かさんに要求中(o^^o))
20060628210639.jpg


ししゃもの胡麻揚げ
小麦粉を付け、卵白にくぐらせたししゃもに胡麻をたーっぷり付けて揚げるだけ。
これが香ばしくて美味しい!貧弱なししゃももボリュームアップして食べ応えのある一品に変身します♪
20060628210653.jpg


ランキングは私に代わって少しずつ元気が出てきました。応援アリガトウ♪

ブログランキングに参加しています♪ → 

コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
comment posting














 

