スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
スイートチリチキン♪
今日の晩御飯
・スイートチリチキン
・インゲンのピーナッツ和え
・てんきちの母ちゃんの高野豆腐の煮物
・野菜スープ(人参、大根、キャベツ)

今日は鶏胸肉を解凍して仕事に出かけた。
でもメニューは全く決まっておらず、仕事中の眠気覚ましに?色々考えたが思いつかない。
ふと、タイの”バジルチキン”というのが頭に浮かんで、食べた事もないくせにそれを作ろうと決める。。。
バジルと、たぶんナンプラーもいるかな?と近くのスーパーに寄ったけど、どちらも無かったので
パセリ(30円)とスイートチリソース(105円)を買って帰った。
パソコンで検索するものの、急いでいたのでじっくり調べる事も出来ずバジルチキンのレシピは空振り。
結局出来上がった創作料理、スイートチリチキンと命名(*^-^*)
スイートチリソース好きな私にはヒットの味だった。満腹~♪
が、旦那にはイマイチ不人気でした。アジアンチックな味付けが苦手なようです。。。

20060316204603.jpg


てんきちの母ちゃんの高野豆腐の煮物。
セロリとベーコンの組み合わせで高野豆腐を炊いた事はなかったけど、
これならセロリ嫌いな旦那も食べてくれそう!とっても美味しかった♪

20060316204544.jpg


ブログランキングに参加しています♪ → 

こっちも宜しくね♪ → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:3  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
鶏胸肉のスイートチリソース、めっちゃくちゃ美味しそうです!
実はスイートチリソースって買ったことなかったりするんだけど(笑)買ってみたいなぁー!
しかもご飯に乗せてるぅぅぅぅぅぅっぅ~~~
あああーーーーダイエット中でなければ( ̄Д ̄;;

高野豆腐、ダンナサマ食べられたかなぁ~
ドキドキ・・・
いつもありがとうヽ(´▽`)/
2006/03/17 14:58 | URL | edit posted by かな姐
スイートチリチキン
スイートチリチキン、見てるだけでお腹がなっちゃいそう!!
本当に美味しそうです(≧∇≦)
アジア系の味大好きです(*^▽^*)

てんきちの母ちゃんさんは私も大好きで、PCを立ち上げると必ず見にいくのですが、セロリとベーコンの高野豆腐煮物も美味しそうですね。
2006/03/17 16:44 | URL | edit posted by みぐ
☆かな姐さん

スイートチリソース、私の料理レパートリーではあまりバリエーションがないので、いつも調味料入れの奥に潜んでいますf(^^;)
でも今日は105円と安かったのでついつい手が伸びてしまいました。
あま~い、から~いの両方が味わえる、生春巻きにそのまま付けて食べるのが一番シンプルで好きかな。
お子様には不向きかもね。

高野豆腐、旦那はセロリと分からずパクパク食べていました\(^ ^)/
今日は私のお弁当にも持って行ったし、高野豆腐食べると痩せる?とか聞いた事があるからしばらく続けようかしら?!
いつもご馳走様です。こうなったらかな姐さんのレシピを全制覇目指そうかな♪

☆みぐさん

この料理、アジア系な味が好きな人には向いてる味ですねぇ。
旦那にもウケルと思ったのですが、不評に終わり残念です・・・
私も、てんきちの母ちゃんのブログもレシピも大ファンです!
理想の食卓だわぁ~♪
2006/03/17 22:47 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

