Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
レーブ・ドゥ・シェフでパフェとクリームパン♪
今日の午前中は家の大掃除。お昼からは暇してました・・・
旦那が、”あのオレンジ色のお店でお茶したい!”というので行ってきました
『レーブ・ドゥ・シェフ』へ。
関西では有名なお店らしいのですが、もう5年も住んでおきながらまだ関西の事なんて右も左も分からない私です。f(^^;)
店内は広々としていて開放感があり、カフェもあって店内で食べる事もできるようです。

色々迷ったけど、私はマンゴープリンが入ったパフェ。
旦那はバニラビーンズたっぷりのクリームがのったクリームパンを選びました。
20060702211621.jpg


パンはこんなに厚切りでもフワッと柔らかく、旦那も絶賛していました。
クリームも甘さ控え目で上品な味♪
こういうパン作って欲しい・・・と要求されましたが(´゚A゚`)これから頑張って研究してみようかな。
20060702211910.jpg


私が頼んだパフェ。
厳選されたフルーツと、マンゴープリン、マンゴーアイス、バニラアイスが入っていました。
どれもこれも上品で美味しいの。
まだまだ食べたいメニューがあるので、また絶対に行こう!・・・と旦那も言っています(^ ^)
20060702212118.jpg


ブログランキングに参加しています♪ → 

コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:7  
[外食♪

thema:おいしいお店 - genre:グルメ


comment
最後のUPの写真にノックアウトされました!!
美味しそうすぎ!!ヤバイです!!
ご主人の頼んだパンも相当ヤバイです!
あ~、この時間に見たのが悪かったのか、グーグーお腹がなっとります。
それにしても追いしそう!ご夫婦で素敵な時間が過ごせましたね~♪
2006/07/02 23:26 | URL | edit posted by エリ
いやぁ~~☆
お、美味しそう!
今日のおやつtimeは、近所で買ったケーキを食べたのですが、これを見てまた甘いものを欲しています^^ヾ
マンゴーパフェも美味しそうだし、旦那様のあんなに厚いパンがフワッだなんてー^-^
幸せtimeでしたね!

2006/07/03 00:28 | URL | edit posted by smile
☆エリさん
あー思い出しただけでもお腹が減るぅ(((p(≧□≦)q)))
本当に美味しかったですよ。ココのお店。
抹茶のパフェも美味しそうだったなぁ。次回はソレに決まり!\(^ ^)/

☆smileさん
マンゴープリン美味しかったのよぉ。
今日友達に聞いたら、マンゴープリンが美味しいらしくて、
丁度頼んだパフェに付いてたからラッキーでした。
また美味しい物食べに行くぞぉ!
2006/07/03 22:05 | URL | edit posted by tomimo
はじめまして、こんにちは。横浜のおいしいものを紹介するブログをやっているものです。先日妻が実家の神戸に帰省した際にレーブドゥシェフのケーキを買ってきてくれました。とてもおいしかったです!こちらで紹介されているカフェもおいしそうですね~!写真もお上手だし・・。是非賞味したいです。
2006/07/27 23:30 | URL | edit posted by マサトシ
☆マサトシさん
初めまして!
私も一度でレーブドゥシェフのファンになってしまいました。
また近々カフェに行きたいなーと思っています。
機会があれば是非行ってみてくださいね。
2006/07/29 11:38 | URL | edit posted by tomimo
tomimo様 洋菓子フェスタinKobeブログのmuraと申します。お邪魔します。

「スイーツをつくる人とたべる人を結ぶ」試みとして、洋菓子店について書かれているブログをパティシエさんに読んでもらう企画をしており、こちらの記事を紹介させていただきました。

ご覧いただければ幸いです。
2007/04/12 23:09 | URL | edit posted by mura
☆muraさん
今回は”洋菓子フェスタinKobeブログ”で私の記事を紹介して頂き有難うございました!
大変光栄に思います!!
2007/04/13 00:26 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

