スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
冬瓜と手羽先のスープ
テンプレートを変更しました♪紙飛行機と青空に一目ぼれ♪
夏っぽくて良い感じかな?
右上の”click Here”というボタンを押すと紙飛行機が折られて飛びます。
時々、イエロー、ピンク、ブルーの紙飛行機が飛ぶこともあるみたいだけど、
確率的には低いらしい。。。
それを見たくて何度もクリックしてしまう私(o^^o)まだ出会えてません。。。

今日の晩御飯
・冬瓜と手羽先のスープ
・フルーツ(グレープフルーツ、キュウイ、冷凍ブルーベリー)
20060703205515.jpg


冬瓜って字の如く冬の食べ物ですか???
スーパーでは結構年中見るような気がするので、いつが旬かイマイチわかりません。
きっと冬なんでしょうねf(^^;)
使ってみたい食材ではあったけど、2人暮らしに丁度良い量の冬瓜ってなかなか売ってないんです。
でも先日、輪切りで適当な量の冬瓜を見つけたので買ってみました。
・・・食べた事はあるけど、自分で料理するのは初めてです。
火の通りが早いんですね。見た目、大根とかと一緒の感覚になってしまったもので。
皮を厚めに向いたのですが、所々青い部分が残ったまま調理してしまいました。
その部分が少し青臭かったなぁ。
でもそれ以外はお肉がホロホロ、冬瓜もトロトロで美味しかったです。
163㌍で嬉しい一品\(^ ^)/
20060703205529.jpg


ブログランキングに参加しています♪ → 

コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:4  
[何気にダイエット中^^;

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
テンプレート、すてき~☆私好みです!
カラフルな紙飛行機を楽しみにしてよーっと。(今日は白・・・^^ヾ)
冬瓜は、お味噌汁に入れたのが好きなのです。
今度ぜひお試しくださーい^^
色んなスープ美味しそうだなぁ・・・。

2006/07/04 00:10 | URL | edit posted by smile
☆smileさん
テンプレート変えるかも^^;
ちょっと重くて時間がかかるのが気になってしまって・・・
デザインはすごーーく好きなんだけどなぁ。

今日早速やってみた!冬瓜入れたお味噌汁。
これ、オイスィ~!!先日のスープより断然美味しかった。
味噌と冬瓜って合うのね。
もうちょっと残ってるからまた作ろっと!美味しいレシピ有難うね♪
2006/07/06 00:15 | URL | edit posted by tomimo
こんばんはぁ~・・・。待ちくたびれてヘトヘト・・・・・・。
こんな時間になってしまったよ・・・>へ<
私のブログ、なかなか開かなくてUPできんのぉ。
この時間は仕方ないのかな。。。
(グチっちゃった!!ゴメン;_;)

冬瓜のお味噌汁美味しいでしょ~♪よかった^^v

2006/07/06 01:02 | URL | edit posted by smile
☆smileさん
あらら、smileちゃんのブログ、時間帯によってアップしにくいの?
それつらいねぇ。
1時ぐらいって案外集中する時間なのかもね。
アクセス解析見ても、結構アクセスあったりするもんなあ。
みなさん夜更かしね(*^-^*) 私は夢の中だわ(o^^o)
2006/07/06 21:13 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

