Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
親子丼
20060708213911.jpg

写真は、今日ウチの近くのあじさい園に行った時のものです。
満開のアジサイがたーくさん!ちょっと行くのが遅かったかな?
満開すぎて『凄く綺麗!』という時期は過ぎていたような気が・・・
近くにあじさい園がありながら初めて行きました。来年はもっと良い時期をみて行こうと思います。

今日の晩御飯
・親子丼
・なます
・キュウリとナスの浅漬け
・冷凍の餃子
・水菜と大根の澄まし汁

久し振りに親子丼が食べたくなって作りましたが、やはり丼物を作るのは苦手です。
美味しいよーと言って食べてくれたけど、やっぱり作る工程が好きじゃないっていうか苦手!
ウチは一人一人丼用の鍋で作るんだけど、今日も鍋底に卵がくっついて離れず、
ちょっとイラツキました(o^^o)
あっ、写真が食べかけでゴメンなさい。(餃子)
20060708213937.jpg


親子丼
20060708213924.jpg


ブログランキングに参加しています♪ → 

コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:4  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
きれいなアジサイの写真ですね!
親子丼も美味しそうです。
しばらく作ってないなぁ。。
私、親子丼作るの苦手なんですよ~。

今日ね、カメラ買って来ました。
4件回って値切りまくって、びっくりプライスで
買えました!
2006/07/09 00:21 | URL | edit posted by miyu
きれいなアジサイ!
小さい花なのに、アップにすると迫力がありますね。 でもかわいい~!

親子丼もトロトロでおいしそう。
私の場合、すぐに火を通しすぎるので苦手な料理なんです。

tomimoさん、すみません。突然ですが「自己紹介バトン」というのを回しちゃいました。
もし、時間がありましたらお願いします。
2006/07/09 21:01 | URL | edit posted by mie
☆miyuさん
とうとうデジカメ買ったのね!アップ楽しみにしてるわ~^^

親子丼、私も作るの苦手なのよ。
だから旦那に要求されない限り、ウチの食卓にはあまり登場しません。
でも今回は何故か私の方が食べたなって作ったんだけどね、やっぱりうまく作れないよぉ~
嫌いだぁ~(汗)

☆mieさん
アジサイ、もっと全体像の綺麗な物を撮りたかったんだけど、これだー!っていうのがなくてね。
でも小花でもアップにすると綺麗だね。

自己紹介バトン回してくれて有難う☆
が・・・ゴメンナサイ。一ヶ月前に他の方から受け取ったのでした。
詳しい記事は↓参照してください。またの機会があったら宜しくです♪
http://tomimo.blog57.fc2.com/blog-entry-117.html

2006/07/09 23:54 | URL | edit posted by tomimo
☆mieさん
↑のコメントに追加です。
自己紹介バトンという名前ではないけど、名無しバトンという名前で受け取ってるの。
アリガトウ
2006/07/10 00:00 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

