スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
韓国冷麺味の冷やしぶっかけ春雨スープ
毎日蒸し暑いですねー。
幸いオフィスは冷房が若干効いてて仕事中は快適です。
でも、行き帰りの歩きは辛いです。
じと~とした汗がまとわりつき、帰ったらすぐにシャワーを浴びたくなっちゃうわ。

今日の晩御飯
・冷やしぶっかけ春雨スープ
(レタス、焼き椎茸、ゆで卵、ハム、キムチ、自家製トマト・キュウリ・紫蘇♪)
・すもも
20060713210707.jpg


『冷やしぶっかけ春雨スープ』韓国冷麺味
↑こういう名前のスープが醤油コーナーに売ってたんですよ。
味は二種類あったけど、食が進みそうなピリ辛味を選びました。
最後はお酢をもう少し足して食べましたが、私はその方が好みだわー。

今日の具にも使った椎茸、先日、兵庫県三田市にある『しい茸ランド・かさや』のあじさい園に行った時に買ってきたものです。
椎茸狩りとバーベキューも出来るらしく、お肉がいらないほど椎茸が美味しい!と聞いた事はありましたが、
今回初めて食べてみて実感!焼くと更に風味が増して、椎茸ってこんなに美味しかったっけ?と思うほどでした。香りも素晴らしいが、ジューシー感も素晴らしい!
焼き椎茸がお気に入り♪
20060713210734.jpg


~おまけ~
今日も収穫できました。
先日肥やしをやったので、グングン成長しているように思えます。
キュウリは1本しか苗を買ってこなかったのですが、思ったより収穫できるので
二人暮しには苗が1本ぐらいで丁度いいですね♪
フルーツトマトも先日収穫した時より数日置いて収穫したら、
とっても美味しいトマトになってました。あー、採れたてって美味しいね。幸せ~。
秋になったら何を作ろうか?と今からワクワクです。
20060713210721.jpg


ブログランキングに参加しています♪ → 

コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:4  
[何気にダイエット中^^;

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
tomimoさん、こんばんは~
これ美味しそう!食べたいーっ!

後ろにあるお馬さんや、ぞうさんのおもちゃ?
可愛いなぁ♪
私はライオンがいいな。
2006/07/13 23:03 | URL | edit posted by miyu
こんばんわッe-75ヽ(´∀`)ノ
全国的にめちゃめちゃ暑くなってるんでしょうねe-44ヽ(;´Д`)ノ
そんな暑さも吹き飛ぶほどさわやかな春雨スープe-333e-420
シイタケの他もどれも全部おいしそうだぁe-278
うんうん、おもちゃ可愛いe-415
食卓全体がとっても良いなぁと思いましたe-465
私はクマさんがいいな(*´ー`)
2006/07/13 23:52 | URL | edit posted by にゃんこ
こんばんは~
焼き椎茸がよく出てくるナーって思っていました^^
私も焼きたくなってきた!
盛り付けも涼しげでキレイ~☆
きゅうり、目まぐるしい収穫ですね^^苗1本ってビックリ!すごい。
プランタで作れるように勉強しよーかなぁ。
私は、何か(ボール?)に乗ってるぞうサンがいいです♪
2006/07/14 00:54 | URL | edit posted by smile
☆miyuさん、にゃんこさん、smileさん
写真のおもちゃはパン屋さんに売ってた雑貨です。
一つ100円だったので、ついつい全種類買ってしまいましたよ。
他にも可愛いフキンとかもあったから、結局フキンも全種類買って・・・
ちょっと衝動買いですね(笑)
2006/07/18 00:31 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。