スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
ビフカツ♪
今日は火曜日かー。
仕事の帰り際まですっかり月曜日だと思い込んでいましたf(^^;)
って事は昨日はスープの日だったのね!普通の晩御飯作っちゃったよ。
今夜の晩御飯は昨日の代替でスープの日にしようと思ったけど、
色々整理したい食材もあったので普通の晩御飯です。

今日の晩御飯
・ビフカツ
(トンカツソース、道の駅とかで売ってる手作りケチャップを付けて)
・おこちゃんさんの『☆きゅうりのレモンサラダ』
・実家から貰ったトマト
・ひじきの煮物(大豆、竹輪、人参、ピーマン)
・キュウリの糠漬け
・キャベツ、油揚げ、水菜のお汁
・十穀米+玄米
20060718210216.jpg


普段、ビーフカツなんて作らないし、食べないし、買いません。
でも働きに出るようになって、あそこのスーパーに○○が売ってたとか、
○○が美味しいよ!とか、友達と色々な情報交換をするようになり、
今まで買わなかった食材とかを買ってみたりと、ある意味良い刺激になりますね♪
ビフカツが美味しかったよ!と聞いたので、半額になっていたので買ってみました。
モモ肉だけどなかなか美味だわっ。もっと美味しいお肉なら美味しさも倍だろうなー。
トンカツソースより、ケチャップの方が私は好き!
20060718210308.jpg


おこちゃんさんの『☆きゅうりのレモンサラダ☆』
コッテリ料理にピッタリ!キュウリも消費できるし嬉しい一品♪
20060718210413.jpg


ブログランキングに参加しています♪ → 

コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:8  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
tomimoさん、こんばんは!
今日はツクレポありがとうございました^^*
こんなにすてきなブログにまでお邪魔できて、、、ほんとにうれしいですヾ(≧∇≦)ノ"
私もしかしたら前にも、こちらにお邪魔したことあったような気がします。。。てんきちのかあちゃんさんのトコから来たような・・・^^
夕ご飯、配膳もとってもおしゃれです^^*
ビーフカツ、お給料でたらやってみようかな♪
盛り付けも真似しちゃおう!♪
2006/07/18 21:27 | URL | edit posted by
☆おこちゃんさん
お名前が無かったのですが(笑)、文章で分かりました♪
今日は本当にご馳走様でした。
最近、牛肉を食べると次の日、胃も垂れするんですよ(歳か???)
でも、このキュウリのレモンサラダのお陰でそれもなさそう。

私もね、おこちゃんの名前を見て見た事あるなーと思ってたら、豆腐シュウマイとワサビフランスを作って頂いてました。
そうだ、そうだ思い出した!って感じでした。アリガトウ♪そしてご馳走様でした♪♪
2006/07/18 23:28 | URL | edit posted by tomimo
キュウリのレモンサラダ!!(*゚Д゚*)
サッパリしてて良さそうですね~(n‘∀‘)η
水菜入りのお汁が彩り的にもそそられますe-420
ビーフカツって食べたことないなぁ~o(´^`)o
気になるから私も今度作ってみようかなッe-343
2006/07/19 00:19 | URL | edit posted by にゃんこ
ビーフカツの衣がサクサクしてて香ばしそう♪
きゅうりもさっぱりしてそうね♪

今の時期キッチンの隅にナス・きゅうり・トマトが山積み!!毎日何に使おうか頭痛くなるよ夏野菜は育つのが早いから毎日収穫!

このきゅうりレシピ頂いていきますね♪
お礼にぽちっと凸な!
2006/07/19 05:51 | URL | edit posted by ikkimusume
はじめまして。
私も料理やお菓子作りが大好きなので、検索していたら、このブログに行き着きました。
本当にステキで美味しそうな写真ばかり!!
しかも、写真の撮り方がすごくお上手ですね!
私もブログをやっていて、よく作ったケーキを載せるので、勉強になりました。
今は、一歳の子供がいて、なかなかゆっくりご飯…とはいきませんが、いつか、こんな生活をしてみたいです!
2006/07/19 16:30 | URL | edit posted by ハルママ
☆にゃんこさん
昨夜のお汁は、水菜は生のまま彩りに使いました。
シャキシャキ感がとっても美味しかったです。
ビフカツ、揚げるだけぇ~のやつだったんですが、生パン粉だったから特に美味しかったですよ。

☆ikkimusumeさん
そうそう、夏野菜の成長の早いこと!
ウチは2人暮らしだから食べるのも大変です(o^^o)
キュウリのレモンサラダはこってり揚げ物料理の付け合せにピッタリですよー。

☆ハルママさん
いらっしゃいませ♪
ハルママさんもブログをやってらっしゃるのですね。
一歳のお子さんがいらっしゃったら、ゆっくりお食事というわけにはいかないでしょうね。
まだ旦那と二人暮しの私にとっては、逆にハルママさんのような生活に憧れるけど(*^-^*)
ハルママさんもブログをされているのなら、是非URL教えてくださいねー。
また遊びに来て下さいね\(^ ^)/
2006/07/19 21:54 | URL | edit posted by tomimo
さっそくURL載せちゃいました!
よかったら見てみて下さい。
普通のデジカメで撮った写真なので、全然違いますが…。
2006/07/19 22:01 | URL | edit posted by ハルママ
☆ハルママさん
美味しそうな物がたくさーーーん!ですね♪
またゆっくりお邪魔します\(^ ^)/
2006/07/20 20:59 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

