Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
久し振りのステーキ☆
仕事帰りに夫婦でテニスをして帰りました。
ほどよい疲れと、良い汗をかいて良い気分♪

昨日スーパーで特売していた豪州牛サーロインステーキ、なんと1枚400円!
特に霜降りでもないし、良いお肉でもなかったけど、400円に惹かれてついつい手が出てしまった。
たまにはガッツリお肉も食べたいよね~

今日の晩御飯
・豪州牛のサーロインステーキ(ニンニクチップたっぷり、赤ジャガのベイクドポテト、とうもろこし)
・野菜サラダ
・枝豆
・糠漬け
・レタスのかき玉スープ
・ごま塩をかけた、久し振りの白米
・赤ワイン♪
20060721223046.jpg


サーロインステーキ
ちゃんと筋切りしたりしたのに、丸まってしまったお肉ちゃん。
でも味は変わらないから別に良いとしよう。
ステーキはシンプルに塩と粗引き黒胡椒で味付けするのが好きです。
変にステーキソースをかけたステーキは好きでない・・・
20060721223305.jpg


今週も応援ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています♪ → 

コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:4  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
お肉♪お肉~(n‘∀‘)η
この鉄板付きプレートを持ってらっしゃるとこが羨ましいナ♪
他がアッサリ系で今日も素敵にまとまった食卓ですね~゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚ィィ!!
わたしもシンプルに塩と粗引き黒胡椒とかのが好きです!
焼肉でもダララーっとかけてしまっては
なんだかお肉ではなくタレを食べてる気分になっちゃいます(´・ω・`)
赤ワインが羨ましい(*´∀`*)
2006/07/22 02:31 | URL | edit posted by にゃんこ
がっつりステーキ
鉄板で焼くと、冷めなくて美味しいんでしょうね。
こんがりガーリックが美味しそうですね。
私も欲しいなぁと思いながら、まだ子供が小さいし無理かな?と、買ってません。

普段うちは、牛肉はあまりかわないのですが(買っても細切れ)力つけよ~って時には、焼肉にして食べます。

パンチがあるものも、たまには必要ですね♪

サラダの木のトングもステキですね*
2006/07/22 08:35 | URL | edit posted by チコリママ
ステーキ
ご夫婦でテニスいつも仲いいねv-238
namiも旦那サマとはテニスが縁だから懐かしい^_^;
最近涼しいからテニスもやりやすいねv-220
昔は寒中だろうが灼熱だろうが妊娠中v-237だろうがやってました・・・
若かったな~(ー_ー)!!
スポーツのあとのステーキいいね。
汗かいたあとのv-275も最高だけどね!
tomimoさんはワインですねv-234
2006/07/22 10:24 | URL | edit posted by nami
☆にゃんこさん
やっぱりお肉はシンプル味付けが一番!

このプレートは結婚祝いで頂いたもの。
ハンバーグやステーキぐらいしか活躍させてあげてないけど、
義姉の実家では焼きそばが盛られて出てくるそうです。
豪華な焼きそばに見えそうだね\(^ ^)/

☆チコリママさん
ウチも牛肉は滅多に買わないです。
だから時々ガッツリ食べたくなるんですよねー。
トングは100均で買ったもの。あまり食卓に登場しないけど(*^-^*) 気に入ってます♪

☆namiさん
ウチの夫婦のテニスといえば、もっぱらインドアです(*^-^*)
外でする時も半野外というか、屋根付きのコートでしますf(^^;)
太陽に当たると体力消耗してテニスできない体になりつつありますわっ。。。
本当はビールでくいーっとしたかったのですが、生憎切らしていて・・・
ワインがあったのでどうにかセーフでしたが、ごくごく飲めないのが寂しかった(o^^o)
2006/07/22 13:17 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

