Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
ふわふわ~な鯵のつみれ汁
一週間に2回あるはずの我が家のスープの日、何だかとてもご無沙汰だったような気が・・・

今日の晩御飯
・ふわふわ~な鯵のつみれ汁
・くまのみさんの『超即席漬!旨味凝縮ニラオイキムチ』
・メロン
20060724222622.jpg


ふわふわ~な鯵のつみれ汁
豆腐をふんだんに入れて、生姜、ネギ、味噌、醤油、味醂、お酒、片栗粉などで味付けしたつみれ、
思っていた以上にふわふわ~に仕上がってて美味しかった!
シンプルに出汁は醤油で味付けしました。
20060724222634.jpg


くまのみさんの『超即席漬!旨味凝縮ニラオイキムチ』
庭のキュウリが元気良く生長してくれているのは良いのですが、
そろそろ食べるのが追いつかなくなってきました。
キュウリがバクバク食べれるレシピは無いかと検索していたら目に留まりました。
うまぁ~!!ご飯やビールが進みそうです。ピリッと辛くて食欲もそそります。
今日はニラが無かったのでニラ抜きだけど、また作ろっ♪
20060724223606.jpg


ブログランキングに参加しています♪ → 

コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:4  
[何気にダイエット中^^;
comment
おなかがグゥ・・・
こんばんは~^^
つみれ汁大~~スキ!ふわふわって美味しそう^-^
私が作ると、崩れてしまいます・・>。<(ふあふあ過ぎ?)
きゅうり、追いつかないのー?
ウレシイ悲鳴ですねぇ^^うらやまし。
2006/07/24 23:33 | URL | edit posted by smile
☆smileさん
今日のつみれ汁は合格点でした!
ふわふわの極限みたいな感じに仕上がってた。
キュウリ、ウチが近くだったらお裾分けに行くのにねー。
確かに嬉しい悲鳴だけど、本当、必死に食べなくちゃ。
まだ冷蔵庫の中に6本、庭に2,3本出来ています(汗)
二人暮しだとなかなか食べきれないよ。明日の朝はキュウリサンドよ!!
2006/07/25 00:08 | URL | edit posted by tomimo
オイキムチ
みんな美味しそうv-238
そろそろお腹の空く時間で辛いわ~(+o+)
オイキムチいいねv-218
辛党のnamiとしては( ..)φメモメモ
絶対作ってみたいなv-42
いつもありがとう(^^)v
でもキュウリがない・・・
こっちは寒くてあまるほど成りません(ーー;)
2006/07/25 01:02 | URL | edit posted by nami
☆namiさん
オイキムチ美味しいよー。是非作ってみてね。
今日もボリボリ沢山食べちゃった\(^ ^)/

namiさんの所は寒いだなんて・・・
暑がりな私にとってはちょっと羨ましい気もします。
毎日キュウリの消費に大忙しの我が家・・・
あとはどんなお料理にしようかな?(o^^o)
2006/07/25 21:42 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

