Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
タコの薄造り
今日はキュウリだらけの食卓だなーと旦那に言われてしまった。
・・・そうか???

今日の晩御飯
・タコの薄造り(生協で購入)付け合せにキュウリと人参千切りと庭に出来た紫蘇
・kamkamさんの『パリッ!シャキッ!と若竹揚げ☆たけのこ♪』
・ゴーヤチャンプル
・くまのみさんの『超即席漬!旨味凝縮ニラオイキムチ』
・糠漬け
・玄米
20060726215617.jpg


生協で買ったタコの薄造り
コレ、初めて買ったけどなかなか美味しいです。
添付のぽん酢タレとワサビ醤油を用意しましたが、断然ぽん酢が合いました!
また見かけたら買っておこっと。
20060726215852.jpg


kamkamさんの『パリッ!シャキッ!と若竹揚げ☆たけのこ♪』
何気に買った筍水煮の使い道に困っていたところ、そういえば美味しそうなレシピがあったはず!
とCOOKPADで検索。み~つけたっ!
庭の山椒の葉を彩りに・・・
本当は筍の美味しい季節に作りたかったなぁ。若芽のパリっと感がアクセントになって美味しい♪
これ、ビールのおつまみにもサイコーだろうな(o^^o)
20060726220609.jpg


ゴーヤチャンプル
20060726220706.jpg


ブログランキングに参加しています♪ → 

コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
comment posting














 

