Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
お惣菜万歳!な夕食
この週末は料理をサボったサボった・・・
(金曜日の夜)
私は友達と飲み会。韓国料理をたらふく食べ帰宅。   
旦那、餃子の王将で外食して帰宅。

(土曜日の昼)
レーブドゥシェフでランチ
(土曜日の夜)
チェーン店のかごの屋で、少しお高めのセットを食べる

(日曜日の昼)
ガストで軽く済ます

そして今日の晩御飯
・柚子風味の刺身こんにゃく
・二日前に仕込んだキュウリのビール漬け
(私)↓
・鶏と野菜の甘辛炒め
・蜆と若芽のスープ
・玄米
(旦那)↓
・LEEの5倍カレーに生卵のせ
・鶏屋さんのクリームコロッケ

これだけ食事作りを続けてサボったのはいつぶりでしょう??
今日の夕食はちゃんと作る予定でしたが、朝から出掛けていてあまりにも疲れてまたもや作るの放棄。
でもそろそろ手作りの晩御飯が恋しいです。
やっぱり外食やお惣菜だと味も濃いし、飽きてきますね。

明日、旦那は飲み会なので一人晩御飯。
明後日からもたぶん2週間ほど一人晩御飯ですっ。。。
20060730203832.jpg


20060730203817.jpg


ブログランキングに参加しています♪ → 

コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:3  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
tomimoさんへ
tomimoさん~~お久しぶりです~~v-222
最近私の作るご飯はこんな感じですよe-95
とゆうかもっと簡易的ですe-190
炒め物+スープとか、惣菜コーナーの揚げ物+野菜とかv-12
超落ちぶれちゃってますよ~~e-330ううう・・
今の職辞めたときにきちんと『お料理好き』に戻れるのかが心配っスe-327e-329
tomimoさんこれから2週間くらい1人ゴハンなんですか???
寂しいっスね~~e-345だんな様出張ですか?
刺身こんにゃく、野菜と一緒に盛り付けてあるのが勉強になりましたe-266
私もさいきん刺身こんにゃくよく買うんですよーe-274
2006/07/31 10:17 | URL | edit posted by かず
初めまして~履歴からやってきました。
美味しそうな晩御飯だ~♪
きゅうりのビール漬けって興味津々です。

(゚-゚*)(。。*)ウンウン お惣菜とかって毎日だと飽きてきちゃいますよね~
味が一緒やからかな??
2006/07/31 15:05 | URL | edit posted by みり
☆かずさん
しばらく一人晩御飯で寂しいですが、それなりにお料理楽しんで頑張りますっ!
働く主婦にとってはお惣菜って本当に便利で有難いですよねー
最近しみじみ思います。
さしみコンニャクさっぱりとしていて昔から大好きです。
いつもは青海苔ばかりだったけど、今回は柚子風味。美味しかったです\(^ ^)/

☆みりさん
ようこそ、ようこそ\(^ ^)/
キュウリのビール漬け、うちの母のレシピなんですが、
キュウリ3キロに対して調味料がいくらとかだから、2人暮らしのウチには量が多すぎてちょっと・・・・なのです。
だから今回は適当に作ってしまったけど、なかなか美味しかったですよ。
ビール、塩、砂糖、粉辛子で作ります♪
2006/07/31 21:45 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

