スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
甘辛なソースがウマ~♪スイートチリチキン
一人晩御飯9日目♪

まだ火曜日かー。今日は一日がとても長く感じました。そして眠かった!!

今日の晩御飯
甘辛なソースがウマ~♪スイートチリチキン by tomimo
・オクラの胡麻和え
・大根と人参のお味噌汁
20060808220018.jpg


甘辛なソースがウマ~♪スイートチリチキン
今日もご飯と一緒にガッツリ頂きました。
20060808220115.jpg


ブログランキングに参加しています♪ → 

コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
~ここからは余談です~
先日から一人晩御飯が続いていますが、疑問に思われた方も沢山いらっしゃるかも??
旦那が長期出張というわけでもないのですが、でも、ご心配なく!夫婦はとっても仲良しです♪

実は8月1日から手術&入院で、旦那は今病院生活なんです・・・
健康診断のレントゲンでひっかかり、再検査を受けたところ、
腫瘍がある事がわかりました。
見たからに肺がん?って思うような場所だったので心配しましたが、
結局『縦隔腫瘍』という名前のモノで、ほとんどが良性の腫瘍という事です。
2日に手術を無事終え、言われていた通り背骨の交感神経から出た良性の縦隔腫瘍というもので、
主人の腫瘍は背骨の上の方にあり、色々な神経が出ているやっかいな場所だったようです。
後遺症として、切開した側の脇から汗をかきにくくなる、まぶたが少し落ちる、
声がかれる等を主治医が挙げられましたが、後者2つはどうにか免れたようです。
右脇から汗をかきにくくなるのは確かだろうと言われましたが、生活上特に問題は無いようで一安心。
手術の次の日から普通食だし、食欲もあるし歩けるし、今では暇を持て余すほど元気に回復。
今週末にも退院出来そうです。
旦那もこのブログを楽しみにしているので、入院中も出来るだけアップできるよう
自分なりに頑張っています\(^ ^)/
一人の生活はやっぱり寂しいですが、早く退院してまたもとの生活に戻る楽しみを持ちつつ
毎日生活しています。本当、健康が一番だって感じる毎日です。
ご心配下さった皆さん、どうも有難うございました。




スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:5  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
そうだったんだ・・・
大変だったんですね(ーー;)
健康が当たり前って思ったら大間違いですね。
健康で普通に生活出来るのはほんとありがたいことなんですね。
でも良性の腫瘍でよかったです(~_~;)
不幸中の幸いです。
これで夫婦の絆がいちだんと強まりますねv-238
自分は痛い思いすると人の痛みもわかって・・・
旦那サマますます優しくなっちゃいそう(*^_^*)
はやく元の普通の生活に戻れるといいね。
お大事にね。
旦那サマにもひと言(^◇^)
旦那サマはやく元気になってくださいねv-220
2006/08/08 23:27 | URL | edit posted by nami
こんばんは
どきどきしながら読んで、ホッと安心しました^-^
旦那サマのお帰りまであと少しですね!
tomimoさんも疲れがでないように、お体大事にしてくださいね。

2006/08/09 02:14 | URL | edit posted by smile
tomimoさん、こんにちは~
旦那さま手術で大変でしたね。
でも腫瘍が良性だということで安心しました。
暑い中での入院生活は、旦那さまも大変だったでしょうね。
退院されたらtomimoさんのお料理で癒してあげてくださいね♪
2006/08/09 09:59 | URL | edit posted by miyu
こんにちは!
tomimoさんもご主人も大変でしたね。
暑い日が続きますから、くたびれをださないように
頑張ってくださいね!
2006/08/09 11:24 | URL | edit posted by ごんた
☆namiさん、smileさん、miyuさん、ごんたさんへ
みなさん、ご心配おかけしました。そして、温かいお言葉有難うございました!
旦那は今週の土曜日の午前中に退院が決まり、今まで通りの生活がもうすぐ戻ってきそうです\(^ ^)/
幸い私の会社から病院までが近いので、毎日朝、晩と病院通いしていますが、
家に一人だとやっぱり寂しいものです。旦那もきっと同じ気持ちだったかなぁ?
でももうすぐその寂しさからも解放されます。約二週間弱の入院でしたが、夫婦の絆は更に深まったかなぁ♪
旦那が退院したら、食べたい物や美味しい物を作って癒してあげたいと思っています。
本当にご心配おかけしました。
2006/08/10 21:51 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

