スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
汗をかきながら食べる夏のすき焼き♪
今夜は旦那の要望によりすき焼き♪
ここ最近、お中元やお歳暮はコチラのお肉屋さんですき焼き用のお肉を贈る事に決めています。
人にあげても、なかなか自分の口には入らないので、いつも『とっても美味しかったよ!』
と言われるお肉、一体どんな味だろう?と今日は少しだけ奮発して買ってみました。

今日の晩御飯
・すき焼き
(白菜、豆もやし、焼き豆腐、もち麩、椎茸、えのき)
・もろキュウ

今日買ったお肉は二種類。
見た目にはそんなに変わらないんだけど、手前がグラム630円で奥が420円のお肉。
20060812204745.jpg


緑の野菜が高いですよね。春菊なんて450円もしてたので手が出ませんでした。
今日の椎茸はコチラで買ったもの。
スーパーに売っている椎茸とは味や香り、歯ごたえが違うので最近ハマッています。
お土産用の籠に入ってて500円でした。
原木に出来た椎茸だから洗わないで食べて!という事でした。洗うと水っぽくなっちゃうんだって。
フキンでササッと汚れを落として頂きました。
20060812204801.jpg


感想としては、グラム420円のお肉でも十分美味しいし柔らかいです!
が・・・630円はもっと柔らか~くて、みんなが『柔らかくて美味しかったよー』
と言うのが分かるわぁ。
800円台、千円台のモノもあったけど、すばらしい”サシ”でした。
口に入れた瞬間とろけてしまうんだろうなぁ~。
それも食べてみたいけど、ウチは今日のお肉のお値段が限界です。
勿体無いから少しだけ残して、明日の夕食にも頂きます♪
20060812204821.jpg


~追伸~
ウチの旦那様よりみなさんにメッセージです。
『本日無事に退院しました。
退院してすぐ、このブログを見て心配してくださった方々がいたのを知り、
嬉しく思いました。本当に有難うございました。』

旦那は、後遺症で右上半身の汗をかきにくくなったようで、時々自分でもビックリするみたいです。
暑い~!と思って汗を拭こうと思ったら、左は汗べっとりなのに、右はサラっとしているんです!
脇、顔、首筋にかけて右は汗をかかないですねぇ。
私も触ってみてビックリしましたよ。
でもこれは生活上問題無い様で、あとは慣れるしかないみたいですね。
本当にご心配おかけしました。

ブログランキングに参加しています♪ → 

コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
退院おめでとう
無事退院出来てよかったですねv-221
病院食は味気ないですからね・・・
家庭料理が一番おしいしいでうよね。
ましたてやtomimoさんのビタミン愛入りですからねv-238
汗を右半分かかないってどんな感覚なんですかね(ーー;)
旦那サマお盆で鋭気を養ってお仕事無理しないように頑張ってねv-217
2006/08/13 16:48 | URL | edit posted by nami
☆namiさん
みなさんからの温かいメッセージを読んで、旦那も喜んでいましたよ。
アリガトウございます。

ビタミン愛入りだとは・・・・うまいですねぇ、namiさん^^
汗ねぇ、不思議~な感じなので、ついついじっくり見てしまいます。
旦那もまだ慣れない様子で、変な感じらしいですよ。
今日も観察してたら(笑)、丁度顔の半分で分かれてるんですねぇこれが・・・
まぁ慣れるしかないですね。今は珍しい物を見るような感じで見ちゃいます。アハハ
2006/08/13 23:38 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

