Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
ミネストローネをリメイクしてカレーライス
昨日久し振りに再開したスープの日。さすがに夜中お腹が減ったわー。
朝御飯が待ち遠しかったこと!
今朝は久し振りにホットサンドを作って食べたんだけど(写真は無しですが)、
ウチのホットサンドメーカーはギュッと挟んで電気で焼くやつ。
今日、改めてsmileさんが紹介されていた”Baw Loo”のモノが欲しい!!と思っちゃった。
電気で作るタイプだと、smileさんの作られていたホットサンドのように
ふっくら美味しそうに出来ないの。
どうしよう。。。買っても良いですか?(誰かに問いかける私(^^;))

さてさて、本題。
昨日の夜は沢山ミネストローネスープを作ったので、
今日はそれをリメイクしてカレーにしました。

今日の晩御飯
・カレーライス
・クリームコロッケ
・ホタテの貝柱と大根のサラダ
・凍らしたデラウェア
20060822225215.jpg


今日は辛口に仕上げました。
冷凍庫に一個だけ残っていたクリームコロッケを仲良く2人で分けて・・・
20060822225202.jpg


ブログランキングに参加しています♪ →   

コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:6  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
お皿が可愛いー!!
こんな風に盛り付けたらすごく美味しそう。
今週はパン教室があるので、カレーを作ってもらおう~♪

2006/08/22 23:54 | URL | edit posted by miyu
☆miyuさん
あっ、このお皿?
唯一残している、旦那が独身時代に使っていたお皿です。
ミスタードーナツで貰ったものらしい・・・

今日の盛り付け、私も気に入ってます♪
カレーだとどうしてもご飯を食べ過ぎてしまうので、
お椀にご飯を詰めてお皿に移すと、いつものご飯の量でカレーが食べれるから
食べ過ぎ防止になるかなーって。
パン教室いいですね。一度は通ってみたいなー。
2006/08/23 00:03 | URL | edit posted by tomimo
スゴイわ♪
こんばんは☆
昨日はうちのブログにコメントありがとうございましたぁ~!

このお皿我が家にもあります!
かわいいから結婚した時、実家からもってきたの♪

それにしても毎日カフェっぽいお料理で素敵すぎです!
写真も上手だし、リメイク技とか主婦の鑑ネ!
あたしも見習わないとぉ~!

また遊びにきまぁ~す!
2006/08/23 00:26 | URL | edit posted by ゆぽぽん
☆ゆぽぽんさん
いらっしゃいませ~♪
ゆぽぽんさんもこのお皿持ってらっしゃるのね!
最近の我が家にはあまり登場しないこのお皿ですが、
末永く使っていこうと思っていますよ。
これからも、ゆぽぽんさんのお料理色々参考にさせてくださいね。
2006/08/23 23:41 | URL | edit posted by tomimo
買ってもよいですよ・・
あらららら。。。
最終的に、背中押しちゃったかなぁー^^ヾ?
でも母曰く、電気とはデキが違う!って。
・・・って、わが家に電気タイプはなかったんだけど-。-;
どこのと比べてるんだろ?
うーん。お貸しできたらいいんだけどねぇ。

リメイクカレー美味しそう!
ウチも昨日はミネストローネだったけど、残さず平らげちゃった^^ヾ
凍ったデラウェア、はじめて~☆
カチカチなの??
スポッと皮は剥けるの?
2006/08/24 16:26 | URL | edit posted by smile
☆smileさん
やっぱり買ってしまおうかぁ!デザインも可愛いし、長持ちしそうだし・・・

凍らせたデラウェアは、ご飯前に冷凍庫から出して、ご飯食べ終わった頃には丁度良い感じになってます。
少しカチコチの物もあり、解凍されている物もありと、
とにかく冷たくて美味しいよー。皮もスポっとむけるよん♪
2006/08/24 21:35 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

