スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
鯛のアラ炊き
今日の晩御飯
・鯛のアラ炊き(ゴボウ、菜の花)
・昨日の残りの春雨の煮物
・切干大根の甘酢和え(ゴマ、ハム、カイワレ)
・カボチャとしめじのお汁
・おかゆ

今日は久し振りに鯛のアラ炊きを作りました。
先日閉店間際のスーパーに行ったら半額になっていたモノをGET!
食べず嫌いだった目玉・・・ここ1年ぐらいで食べれるようになりました。
思い切って食べてみるとかなり美味しいじゃないですか!!
今日もトゥルトゥルの目玉の周りのコラーゲン?を大切に味わいました。
最近、時々登場しているおかゆ。
別に体調が悪いわけでもなく、ただ少しでも炭水化物を減らそうとプチダイエットです。アハッ
20060320202507.jpg


これ、油揚げじゃないですよ。実家で作った切干大根です。
一般的に売られている切干大根の5倍以上の太さがあります!
なので更にコリコリ感が増して美味しい~♪まだ大量にあるので消費しなくちゃね。
今日は寿司酢を甘酢代わりにアレンジして・・・
20060320204002.jpg


ブログランキングに参加しています♪ →  にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
こんばんは^^
どれもこれも美味しそうですね!!!
鯛のアラ炊き、良い具合に炊けていて食べたくなってきます!
切干大根、自家製だなんて凄いですね!!!
私にも、分けて欲しいくらいですよ^^
また遊びに来ます。


2006/03/20 22:27 | URL | edit posted by グルメ取寄情報管理人マッコリ
☆グルメ取寄情報管理人マッコリさん
初めまして!
鯛のアラ炊き、昨日は我ながら本当に美味しく炊けました。
昨日は砂糖に黒砂糖を使ったらコクが増したような気がします。
鯛のアラは安いのでまた作りたいです。
自家製切干大根、まだまだあるのでメニューを工夫して食べなくちゃです。
市販のモノとはちょっと違った美味しいさがありますよ。
また遊びに来て下さいね!
2006/03/21 21:17 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

