Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
磯めしと長芋かまぼこ
今日、我が家はスープの日です。
が、冷蔵庫の整理も兼ねて食べてしまいたい物もあるので、
スープの日は明日に持ち越しですっ。

今日の晩御飯
・鳥取県『高塚かまぼこ』の『長芋かまぼこ』
・昨日作った 茄子の揚げびたし。 by ラビー
二人で3合もいける!? ウチの磯めし by piro*deli
・キムチ
・柚子風味の豆腐と若芽のお吸い物
・ピオーネ
20060828214900.jpg


piro*deliさんの『二人で3合もいける!? ウチの磯めし』
久し振りに作ってみましたが、やっぱり美味しいですねー。
いつも食べ過ぎちゃう一品\(^ ^)/・・・明日のお弁当にも沢山入れていこっと。
20060828214848.jpg


長芋かまぼこ
先日の帰省時、義姉のお母さんがお土産で持たせてくれました。
いつも良くして頂いてるんです♪
このかまぼこは、旦那の好物の一つ。長芋が丸ごと真ん中に入ってるんですよー。
私も久し振りに食べたなぁ。『美味しい~!』が止まらない。。。あともう一回分残してあります。
ちまちまと食べます\(^ ^)/
20060828214911.jpg


ブログランキングに参加しています♪ →   

コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:3  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
磯めしにかまぼこ、めちゃめちゃおいしそ~v-10
長いもかまぼこ発明した人すごいっv-424
福岡はめんたいかまぼこはあちこちに溢れてますけど
こういうのは無いからなぁ(´・ω・`)
画面に半分コンニチワしてるピオーネにキュンv-344キュンv-344です(*゚∀゚)
2006/08/29 00:18 | URL | edit posted by にゃんこ
いつも見てます!
tomimoさんは、
平日のお昼は職場でお弁当ですか?
朝、新たに作るのですか?
それとも前日の残りを入れたりするのですか?
また朝ごはんはどんなかんじですか?

平日朝ごはん、ランチなども写真見たいです!
写真がなくてもどんなかんじかだけでも
教えてください!
2006/08/29 16:49 | URL | edit posted by ねこ
☆にゃんこさん
明太子かまぼこ、時々高速道路のインターで揚げたてを売ってて、
アツアツでピリリと辛いかまぼこダイスキです!

☆ねこさん
初めまして!いつも見に来てくれて有難う♪\(^ ^)/
平日の朝食昼食ですが・・・・
あまり大したものは食べてませんよf(^^;)
朝はだいたい野菜、卵、ベーコンやウインナー等の組み合わせで至って普通ヾ(°∇°*)
他には、カスピ海ヨーグルト+冷凍ブルーベリーは半年ぐらい続けていましたが、
8月は色々と急がしくしていたので、その間にカスピ海ヨーグルトが怪しくなってしまったので
先日ポイしちゃいました。また友達に種もらって育てないと。。。

普段は働いているのでお昼はお弁当を持っていきます。
旦那の分も作るなら別だけど、旦那は社員食堂で食べてもらっているし、
自分の分だけなので前の日の残り物を入れる事が多いです。
特にお弁当の盛り付けは一番の苦手としています。。。
またアップできる物があれば、今後写真アップしてみますね。
でもあまり期待しないでね(*^-^*)
2006/08/29 20:57 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

