Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
ポトフ♪
今日の朝方、突然の雨・・・
ザーザーと雨の音が聞こえてハッと目が覚める・・・
外に洗濯物を干して寝たので、真っ暗な中洗濯を取り込む(たぶん3時か4時ぐらい)、・・・
二度寝したので今日は眠気との戦いでしたヾ(°∇°*)

今日はスープの日♪
・ポトフ(キャベツ、人参、玉ねぎ、ウインナー、インゲン、赤じゃが)
ちょっと和風チックな♪ひじきのカナッペ by tomimo
20060829203435.jpg


ちょっと和風チックな♪ひじきのカナッペ
簡単で美味しい一品。
20060829203410.jpg


ポトフ♪
いたって普通な具の勢ぞろい(o^^o)
赤ジャガが美味しい!ねっとりほっこり味も濃いのだ。煮崩れもしにくかったよ。
20060829203421.jpg


ブログランキングに参加しています♪ →   

コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:3  
[何気にダイエット中^^;

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
ひじきのカナッペ!( ゚Д゚)すんごい新鮮ですね!
しかもとても美味しそう♪
どんな味かメッチャ試してみたいです(>Д<)ゝ”
福岡も昨日から突然の雨です!いきなりザーッは本当にやめてほしい~p(´⌒`。q)
2006/08/30 02:10 | URL | edit posted by にゃんこ
ほっとするお料理ですね*
スープの日ですね。
今日は、こちらの天気薄暗く涼しいので、今晩はうちもポトフにしょっと!
赤じゃがって美味しいですよね。
父が作ったジャガイモは、3種類あったのですが、赤じゃががいちばん最初になくなりました。
クローバーのスープ皿ステキですね。
ひじきのカナッペも美味しそう。
いつもお洒落な食卓で、楽しみです。
2006/08/30 10:43 | URL | edit posted by チコリママ
☆にゃんこさん
ヒジキとツナのカナッペ、なかなかいけるよ。
今日はその余った具でホットサンドも作りました。
からしをきかせても美味しい♪

☆チコリママさん
我が家でも赤ジャガが一番最初に減っていきます。。。
あと2個ぐらいあったかな。普通のメークインは、まだまだ大量にあるというのに。
ポトフ、ホッとするお料理でこれからの季節美味しいですよね
今夜はチコリママさんもポトフでしたね♪
またゆっくり遊びに行きますね!
2006/08/30 23:44 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

