Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
鶏軟骨の唐揚げとかビールが進むメニュー
昨日はちょっと野暮用がありブログをお休みしました。
ちょいと今週は夫婦共々お疲れモードなので(いつもか?(^^;))
ビールをグビッと飲めるメニューでね♪

今日の晩御飯
・鶏軟骨の唐揚げ(レタス、トマト)
・てんきちの母ちゃんの『乾燥わかめのチヂミ』にキムチを入れて
モロヘイヤととろろの梅風味 by お茶丸
美味しくて幸せ~♪サツマイモのハニーバター by tomimo
お酒を飲んだ後の〆に食べたい♪胡椒飯 by tomimo
20060901214823.jpg


てんきちの母ちゃんの『乾燥わかめのチヂミ』
これはもう何度も繰り返し作っているお気に入りの一品です。
今日はキムチを入れて・・・他の分量は適当に配合してしまったので
ちょっと生地が多くなってしまったけど、美味しいわー。
そしたらまた、『*乾燥わかめのパリパリ掻き揚げ*』も食べたくなっちゃうのよね。
若芽って本当美味しいねー。
20060901214914.jpg


お茶丸さんの『モロヘイヤととろろの梅風味』
叩き梅がポイントだねぇ。この組み合わせとっても美味しいですよ!
20060901214848.jpg


美味しくて幸せ~♪サツマイモのハニーバター
お向かいさんから美味しそうなサツマイモを頂いたので、久し振りに作りました。
お菓子感覚で沢山食べれちゃう。
参考にさせて頂いた、てんきちの母ちゃんのレシピ『◎激ウマ簡単大学ぽてと◎』は←コチラ。
20060901214900.jpg


『お酒を飲んだ後の〆に食べたい♪胡椒飯』
これね、昔地元のお気に入り焼鳥屋さんで食べたメニューです。
初めて見た時はあまりのシンプルさにビックリ、何コレ??
でも一口食べたら違う意味で何コレ~!!
ピリッと辛いお出汁とご飯がとっても合います。シンプルで美味しい♪
20060901214834.jpg


皆さんの応援をヨロシク\(^ ^)/です♪

ブログランキングに参加しています♪ →   

コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
はじめまして(o´・ω・`o)ノ゙
はじめまして
モロヘイヤのお茶丸です。
美味しそうな食卓に参加させてもらって
とても嬉しいです。
和風で美味しそうでヘルシーだね。
こういうの大好きです。

お茶丸も今夜の楽天日記にリンクさせて頂きますね☆
2006/09/02 09:44 | URL | edit posted by お茶丸
☆お茶丸さん
こちらまで足を運んで頂いて有難うございます!
お茶丸さんのレシピの多さにはビックリさせられます。
これからも美味しいレシピ活用させていただきますね♪
2006/09/03 22:00 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

