Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
大急ぎで作った晩御飯
20060902211818.jpg


コンバンハー\(^ ^)/ねぇねぇ、この写真良い感じに撮れてない?
今日は大阪に用事があったので一日中出掛けてました。
途中、阪神高速に乗っていると、飛行機が車の真上を超接近で横切るポイントがあるんです。
1年前、宝塚に住んでいた頃はよく飛行機を見たけど、最近はご無沙汰~
今日は真上ではなかったけど、伊丹空港に着陸体勢の飛行機を車からパチリ

結局帰ったら夜の8時。大急ぎで作った晩御飯です。
お惣菜を買っていたのでパパッと出来て良かった、良かった。

今日の晩御飯
・カレイの煮付け(付け合せにピーマン)
RF1で買った『新じゃがのシャキシャキサラダ』
・生協で買った『京風ごま豆腐 シロリン』
・キムチ
・若芽と油揚げのお汁
・玄米
20060902211744.jpg


RF1で買ったお惣菜『新じゃがのシャキシャキサラダ』
見た目よりあっさりしていて美味しかったな♪家でも作れそうなので今度作ってみよっと。
RF1のお惣菜はハズレが無いのでダイスキです\(^ ^)/
20060902211756.jpg


生協で買った『京風ごま豆腐 シロリン』
見た目的にどうよ?!?と思ったけど、これとっても美味しいです!
食感はわらび餅みたいな感じ、だけど口の中ですーっと溶けてしまう感じです。
添付の味噌ダレも美味よ。また見つけたら買おーっと。
ちなみに、シロリンの他に・・・
ペロリン、ペロン、クロリン、プルリンがあるらしい。気になるぅ~
20060902211807.jpg


大阪から帰る途中、淀川大橋から見た夕日。ちょっと橋桁が邪魔でした。。。
しかももう沈みかけてるしぃ。
20060902211839.jpg


ブログランキングに参加しています♪ →   

コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:5  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
初めまして♪
同じテンプレート絡みで飛んで参りました。
時々、こっそり拝見させて頂いてましたが
今日は足跡を・・・
いつも、おいしそうなメニューに刺激をもらっています。
うちも、生協なので今度探してみます。
時々寄らせて下さいm(_ _)m
2006/09/03 10:46 | URL | edit posted by ルル
着陸態勢の手が届きそうな飛行機ばっちり撮れてますね。
夜遅く帰ってもバランスのとれた美味しそうなお料理ですね。
カレイの煮付け美味しそう。
サラダも美味しそうですね。
家ではなかなかジャガイモを生で頂くことがないですが、しゃきしゃきして美味しそうですね。


2006/09/03 15:30 | URL | edit posted by チコリママ
☆ルルさん
初めまして!
なかなか同じテンプレートの方とは出会わないので、
私もルルさんのブログ覗かせていただきましたが、
私のブログとは雰囲気が違って素敵なブログですね♪
私もルルさんのブロウ、時々寄らせていただきますね\(^ ^)/

☆チコリママさん
ジャガイモのシャキシャキサラダ、じゃがいもは生ではなくて、
パスタでいったらアルデンテって感じです。
とっても絶妙な固さでまたそれが美味しいの!
旦那も気に入って食べてたから、今度作ってみなくちゃね。
2006/09/03 22:05 | URL | edit posted by tomimo
ペロリン*:.。☆..。.(´∀`人)
空の写真めちゃめちゃ綺麗に撮れてますねv-278
ごま豆腐シリーズかなりv-364知ってますよぉ~v-306
結構前から大好きでいろんな種類食べてたんですけど
最近になって私の気のせいか味が変わった(落ちた??)気がするので買わなくなりました~p(´⌒`。q)
なんでだろう・・
2006/09/04 00:56 | URL | edit posted by にゃんこ
☆にゃんこさん
おおーーー!
このシリーズかなり知ってるんですか!?!
初めて買ったので美味しいなーと思ったのですが、味が落ちちゃったのは残念ですね。
でももう一個ぐらい別のも食べてみたいな。
2006/09/04 20:43 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

