Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
素麺ちゃんぷるぅ
いつも通り月曜日はテンション上がりません。
力も出ないし。。。。
月曜日はスープの日だけど、今日はガッツリ食べて元気つけます。

今日の晩御飯
・素麺ちゃんぷるぅ(小松菜、ピーマン、人参、ハム、しめじ)
・ハムのチーズ挟みフライ(レタス、トマト)
・サツマイモのレモン煮
20060904201743.jpg


素麺ちゃんぷるぅ
素麺がまだまだ沢山あるので、少しずつでも消費しないとね。
大好きな粗引き黒胡椒をたっぷりかけて。。。
20060904201729.jpg


サツマイモのレモン煮
甘すぎずスッパすぎず、お芋の甘味を大切に仕上げました。
20060904201822.jpg


~おまけ~
CUOCAで『ピザストーン』なる物を買いました。
クリスピータイプの生地もパリッと焼けるとか・・・
ウチのオーブンだと生地の底がパリッとならないんです。
ハード系のパンを焼く時もそう。色々活用できそうだなーと思って買っちゃった。
しかも”数量限定で販売”とか”次回は11月頃の入荷”って見ちゃうと
ついつい購入ボタン押してしまいました(^^;)
20060904201755.jpg


裏面はこんな感じでデコボコしてるんだ。
20060904201809.jpg


ブログランキングに参加しています♪ →   

コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
今日、昼ごはんに私もソーメンちゃんぷる~しました!
友だちと急に我が家でお昼食べることになったんだけど
何もなくて、ソーメンだけだとチュルって終わってしまいそうなので
ちゃんぷる~にしました。。。

それとそれと・・・ふふふっ。。。
ピザストーン、持ってマス^^私も。。。

オーブンを買い換えた時に2段にしたのね。そのときにパリっとしたピザも食べれるぅ~~と
思ってコレ買ったら角が割れてたの。
で、メーカー(確かデロンギだよね)に電話したらもう1枚送ってきてくれて、割れたのは処分してくださいって言われた。
割れたのは角だしまだまだ使えそうだったので仲のいい友だちにあげたわ。
tomimoちゃん、割れないように気をつけてね~
2006/09/07 15:28 | URL | edit posted by mame
☆mameさん
mameさんもピザストーン持ってるんだー!
どうどう?ちゃんとパリッと焼ける??
私もデロンギのやつだよ。結構もろかったりするのかなぁ。
大切に使おっと。早くデビューさせなきゃね。
まずはピザより、ハード系のパンを焼いてしまいそう。。。
2006/09/07 22:03 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

