スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
どこか違った・・・鮭の紫蘇ビネガーソース
なんだか急に秋ですね!!!

ブログランキングに参加しています♪ →  

朝晩冷え込んで、タオルケットじゃ寒~いっ
湯豆腐やお鍋、グラタンなんかも食べたい気分・・・

今日の晩御飯
・どこか違った鮭の紫蘇ビネガーソース
・カボチャのそぼろ煮
・小松菜、モヤシ、焼き油揚げの芥子醤油和え
・冷奴+キムチ
・根菜のお味噌汁(大根、人参、牛蒡、しめじ)
・10穀玄米
20060906225141.jpg


どこか違っちゃいましたねぇ。。。鮭の紫蘇ビネガーソース
生協の広告で見たレシピなんだけどうろ覚え。
しかも魚は鱈だったし、塩鮭なんて使ってなかったし。。。
甘塩鮭だと思っていたこの鮭、結構塩がきいてまして、このソースで更に塩気が増して
はっきり言って失敗しました。(早く言えって?( ̄ー ̄))
何か一工夫したかったんです(^^;)許して下さい。
でも旦那には普通に焼いて出しました↓(o^^o)アハッ
20060906225127.jpg


今日は特にオススメの品がなーい!こんな日もあるよねぇ。
仕方が無い・・・カボチャのそぼろ煮のアップでもいっときますかぁ?
20060906225154.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:5  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
こんにちわ!
鮭って美味しいですよね。
静岡県を境に北が鮭の文化で南が
ブリの文化だと聞きます。

日本人には切っても切れない魚ですね。
今、鮭のブログを書いています。(超大作)
良かったら遊びに来てください。

秋鮭・時鮭・ケイジ・メジカって
全部同じ、白鮭って知ってました?
2006/09/07 10:16 | URL | edit posted by マグロ君
はじめまして。
こんばんは。毎日バランスの良い献立でとても
参考になります。
個人的に紫蘇ビネガーソースというのがとっても
気になります。お魚はもちろんお肉にも合いそうですね。
差し支えなければ、レシピを教えていただきたいのですが・・・。
私も一応料理blogをやっています。お暇なときにでも是非いらしてくださいね。
2006/09/07 21:28 | URL | edit posted by あきら
☆マグロ君
鮭の事、色々詳しいんですね。
本格的に書かれているのでビックリしました!
鮭って本当に美味しいですね。アトランティックサーモンは特に脂がのってて大好きです。
時鮭だったかなぁ、お高いのですよね?
鮭にも色んな種類があるので色々試してみたいなー。

☆あきらさん
初めまして。
紫蘇ビネガーソースですが、生協のカタログに載っていたもので、
あまりよくレシピや分量を覚えてないんです。ゴメンなさい。
今回はお酢:醤油を1:1で、あとは刻んだ紫蘇を入れただけです。
レシピに砂糖系が入っていなかったのは覚えているのですが・・・
でもお味はイマイチでした。何しろうろ覚えなので。。。
あきらさんはそれにアレンジを加えて美味しいソースで試してくださいね。
お役に立てなくてごめんなさいね。
2006/09/07 21:57 | URL | edit posted by tomimo
ありがとうございました
早々にお返事ありがとうございました。

ワインビネガーとかを使うと思っていたので
良かったです、普通のお酢で。
役にたてないなんてとんでもございません。
美味しくなるかはわかりませんが、ジェノバソースを
作る感覚でやってみますね。
成功したらリンクさせていただきます。
2006/09/08 09:52 | URL | edit posted by あきら
☆あきらさん
ジェノバソースを作る感覚・・・う~んなるほどね!
こちらこそ勉強になります。
また美味しいレシピに変身しましたら教えてください(o^^o)ふふっ♪
2006/09/08 23:27 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

