Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
ポンデケージョ
先日久し振りに買って食べたポンデケージョが美味しくて、自分でも作ってみたくなっちゃった。

ブログランキングに参加しています♪ →  

普通のパンみたいに発酵もいらないし簡単に出来るんだけど、
案外カロリーの高いパンだなって作りながら感じました。
でもこのもっちもっち感がたまりません・・・
20060906225114.jpg


先日クオカでお買い物した時、ワックステックスバッグも買いました。
とっても便利でアメリカのキッチンには必ずある定番アイテムの食品包装用パラフィン紙らしい。
ベーグルサンドやパンランチのお弁当の時に大活躍しそう。
友達にパンをプレゼントする時にも使えそうだなぁ~
ポンデケージョ入れてみました↓
20060906225101.jpg
 

コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:3  
[手作りパン

thema:手作りパン - genre:グルメ


comment
w(°o°)w おお!また良い感じなものが出来上がってますね!
もっちもっち感がかなり伝わってきますよv-238
私も前に作ったことがありますv-353
案外簡単でびっくりしましたv-291
応用でミスドのポンデリングも自作できたらな‥(*´ー`*)
2006/09/07 01:48 | URL | edit posted by にゃんこ
ボンデケージョ
namiもボンデケージョ作りたいなと思いながらブログめぐりしていたら出た(@_@)
うれしいねv-238
ますます作りたくなってnamiもさっき作ったよ(^_-)
チーズ味はv-275のつまみにもなりそうでv-218
旦那サマ喜びそう(^◇^)
2006/09/07 17:32 | URL | edit posted by nami
☆にゃんこさん
ミスドのポンデリング作りたいです!!
そっかぁ、今気が付きました。
ポンデケージョの”ポンデ”を取ってネーミングしてあるんですね。
あれ大好きなんですよー。
今度挑戦してみます\(^ ^)/

☆namiさん
なんとタイムリー♪
ポンデケージョ初めて作ったけど、本当美味しいね。
うん、ビールにも合いそうだ!!
沢山作ったから、しばらくポンデケージョで朝食です。
2006/09/07 21:36 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

