スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
大葉にんにく醤油でおにぎり♪
また暑さがぶり返したこの週末・・・

ブログランキングに参加しています♪ →   

今日は久し振りに美容院に行ってカラーリングとカットをしてきました。
家に帰ってからは掃除を済ませ、パン作りにご飯作りと普通の生活でしたが
充実していたかなっ(^ ^)

今日の晩御飯
・とっても大きくて子持だったハタハタの煮付け(オクラ)
ひじきと小松菜の鉄分サラダ by まろんママ
・茄子とベーコンのシンプル炒め
・冷奴
大葉にんにく醤油(基本おむすび) by 勇気凛りん

今日は何気に醤油醤油しい食卓になってしまった。。。
茄子とベーコンのシンプル炒めはベーコンの塩味だけで食べるシンプルな物。
我が家のお決まりのブラックペッパーをたっぷりかけて。
20060909205409.jpg


まろんママさんの『ひじきと小松菜の鉄分サラダ』
近頃野菜不足な我が家です。さっぱりと頂きました♪
20060909205354.jpg


勇気凛りんさんの『大葉にんにく醤油(基本おむすび)』
今、クックパッドで超話題になっている、勇気凛りんさんの大葉にんにく醤油。
作ってみたいな~、作ってみなくちゃ・・・と思っていた一品です。
チコリママさんに触発されました(o^^o)ふふっ♪
今日は基本のおむすびで。みなさんがハマル理由がわかるわ。本当に美味しい!
私も色々とアレンジしてみたいな♪
今日は新しい玄米も買ったから余計に美味しく感じたよ\(^ ^)/
20060909205422.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
きゃ~~~!!!
クックパッド暦先輩のtomimoさんに紹介して頂き恐縮です~v-402
でも「大葉にんにく醤油」は、ホントに美味しいですね。
これだけで満足しちゃいますね。
tomimoさんの「胡椒飯」にもお世話になりっぱなしです。
再現もお上手なんですね、きっと。

毎晩のご飯をアップできるというのは、いかにすごい事か、改めて感じました。
私たまに、できたら怪しいものだったり、見栄えが良くなかったりで、毎晩はなかなかアップできませんね。

tomimoさんは、写真もお上手ですね。
お料理の魅力を最大限に写し出しています。
どんなデジカメを使われてるのかな?
やっぱり技術かな?

いろんな事にセンスのいいtomimoさんに釘付けですi-176



2006/09/09 21:26 | URL | edit posted by チコリママ
☆チコリママさん
見栄えが悪くても、もう開き直って写真載せ続けてます(´゜A゚`)
デジカメは普通のデジカメですよー。
特に機能重視して買った物でもないし、安売りしていたから飛びついただけのウチのカメラ。
私の技術も何もありませんよ(o^^o)
でも分かったんです!チコリママさんの使われているパソコンの解像度が良いのではないですか?
ウチのパソコンはそんなに解像度が良いモノではないのですが、
実家のパソコンで見たら、自分の写真も驚くほど綺麗に見えて、
解像度でこんなに見栄えが違うんだーって実感しました。
新しいパソコンも、カメラも欲しいなぁ。
2006/09/10 15:29 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

