Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
メルクトースト生地でフランスパン
20060910114031.jpg


写真は庭に咲いてたニラの花です。
今年の夏、ウチの庭は花が咲くでもなく、とっても寂しい庭でした。
唯一”百日紅”(”さるすべり”ってこんな字なんですねヾ(°∇°*) )が綺麗に咲いていたぐらい。
そんな中、庭の片隅に咲いていたニラの花がとっても可愛く思えてパチリ

ブログランキングに参加しています♪ →  

昨夜、久し振りにパンを焼きました!
『おいしいパンが食べたくて』から大阪府豊中市の『メルクトースト』・・・
の生地を使ってフランスパン風に焼いてみました。
メルクトースト、何度も焼いていますが本当に美味しいので気に入ってます。
でもフランスパンとなると難しいです。形がダレてしまって平たい形になっちゃうのよね。
クープはパカッと開いてくれたけど、今日は”天使のささやき”は聞けなかったよ。 
でもお味は美味しい♪
20060910114018.jpg


今朝はこれを使って・・・
ちょっと刺激的な♪ワサビフランス by tomimo

ワサビが残り少なかったので、刺激が足りなかったわぁ(*^-^*)
20060910114002.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:手作りパン - genre:グルメ


comment
comment posting














 

