スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
多国籍な?スープ
こんばんはー。今日はスープの日♪

ブログランキングに参加しています♪ →   

今夜はとってもお腹が空いていました。働きすぎ?(o^^o)
ご飯食べた後、先日作った↓でご飯を少し食べてしまった。。。ハマッてます。
大葉にんにく醤油(基本おむすび) by 勇気凛りん

今日の晩御飯
・多国籍なスープ(白菜、エノキ、豆腐、ウインナー)
美味しくて幸せ~♪サツマイモのハニーバター by tomimo
・クラッカー
20060911212351.jpg


多国籍な?スープ
白菜やエノキ、豆腐が入ると和風チック、ウインナーが入ると洋風チック、
スープに中華スープを使うと中華チックなスープになりますよね。
今日は一体何風のスープだ?
って事で、多国籍なスープと名付けました(*^-^*)
はっきり言って、冷蔵庫の在庫整理のスープなんですけどね・・・ヾ(°∇°*)
20060911212403.jpg


美味しくて幸せ~♪サツマイモのハニーバター
今日も芋~♪
芋が色よく焼けてから、フライパンのバターをどれだけふき取るかで
コッテリ感も変わってきます。
今日は少々バターを残して・・・ヘルシーヘビーに仕上げました(^^;)
夕食後は杜仲茶をがぶ飲みして、油分の吸収を抑える作戦・・・効くかなぁ?
ひとまずこれでサツマイモがなくなりました。が・・・また買わないと~♪
20060911212337.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:4  
[何気にダイエット中^^;

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
大葉にんにくしょうゆのおむすび、めっちゃうまいよね~((o(>▽<)o))
今日ね、tomimoさんの豆腐にじゃこと鰹節付けて揚げるヤツ作りましたよ。
でもじゃこはひっくり返すし、片栗粉を水で溶いてまた混ぜるの忘れて豆腐を入れたら、お皿にくっついてつぶれて、最悪でした。

つくれぽ出来るような仕上がりじゃなかったので、また作ります!

これじゃこがカリカリしてとても美味しかった~。主人は食べて終った私のお皿を取って、ねぎやじゃこや鰹節を必死ですくって食べてましたよ。

すごく気に入ってくれました。
また絶対作ります!
2006/09/11 22:10 | URL | edit posted by miyu
☆miyuさん
作ってくれたのぉ!有難う♪
でも作り難かったようでゴメンね。
片栗粉を水で溶いて使うように書いてるけど、その方がジャコや鰹節がくっつきやすいかなーと思ってそうしたんだけど、
以前は水無しで、ただ単に片栗粉をつけてからジャコや鰹節をギュッギュッと握りつけてました。
片栗粉を水で溶いた物を使うと、すぐに固まってしまうからまたかき混ぜて使うという面倒くささがありますね。
またこれに懲りずに作ってみてね\(^ ^)/
2006/09/11 23:36 | URL | edit posted by tomimo
ただのおっちょこちょいなだけです。(;^ω^A テレテレ
流しの手前は10センチくらい幅があって、そこにじゃこが入ったお皿と鰹節の入ったお皿をおいて作業していたので、ちょこっと当たったら落っこちてしまう不安定なところでした私がいけないのさ!
それにさんまの磯部揚げを揚げながら、豆腐も作ってたので、すぐに固まってしまう片栗粉を混ぜるのを忘れてしまったの。

おバカでしょ~。
ホントこれ美味しくて気に入りました!
いつもは片栗だけの揚げだししか作らないので、ステキなレシピに出会えて嬉しい♪

おごちそうさまです(⌒▽⌒)ノ
2006/09/11 23:54 | URL | edit posted by miyu
☆miyuさん
お皿をひっくり返した時のイヤ~な気持ちったらありゃしない。
続きを作るのイヤになりませんでした?
でもちゃんと作ってくれて有難う。
これから湯豆腐とか揚げだし豆腐とか、温かい豆腐料理が美味しい季節になりますね♪
2006/09/14 22:40 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

