スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
ご飯がススム♪マグロキムチ丼
今夜は急遽一人晩御飯になってしまいました。

ブログランキングに参加しています♪ →   

でも、もしかしたら旦那も家で食べるかも?なので、簡単に作れる物で今夜の夕食。
あっ、でも連絡ありまして、やはり今日は家で食べないそうです(o^^o)

今日の晩御飯
ご飯がススム♪マグロキムチ丼 by tomimo
・”インカのめざめ”という品種のジャガイモでジャガバター
・タコの磯辺揚げ(生協の冷凍物)
・ざる豆腐
・キャベツと若芽のお汁
20060915210424.jpg


”インカのめざめ”でジャガバター
見て!この綺麗な黄色の中身を!
ねっとりしていて、甘いお芋だわぁ。このお芋、よく話題に上がっているけど
本当に美味しいお芋なんですね。
20060915210455.jpg


ご飯がススム♪マグロキムチ丼
いつぶりだろう?白米を炊くのは。。。
明日から兄家族が泊まりに来るので、白米がいるなーと思って新米を買ってきました。
新米の香りってサイコーのご馳走ですよね。ツヤツヤ光ってとっても美味しそうに炊けた・・・
けど、丼にしちゃったからちょっと勿体無かったかな?(*^-^*)
20060915210440.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
新米
え~!もう新米食べてるんですか(@_@;)
ピカピカで美味しいよね!
最近お米がまずくて・・・
早く新米たべたいです(^_^;)

namiも今日はひとりご飯でした。
親子丼にしました・・・楽チン(^^ゞ
丼ものは便利ですね!
めったに食べないカップラーメンも・・・
たまに無償に食べたくなるんだよね(ーー;)・・・
2006/09/16 00:11 | URL | edit posted by nami
☆namiさん
一人晩御飯の日は、親子丼やカップ麺もいいですね!
この日のブログを見た旦那は、キムチマグロ丼が食べたいと嘆いていたので、
次の日、朝から丼出したら喜んでました。

新米ちょこちょこ出始めてますね。
最近玄米生活なので、新米も2キロ程しか買いませんでした。
でも久し振りの白米は本当に美味しい~
新米だから余計だわ。
2006/09/18 00:28 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

